2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1620 HX4700

とりあえず、到着しました。 わずかな期待をしていたとはいえ、残念ながらコンパニオンCDは付属していませんでしたね。 まぁ、ActivesyncはMSからDLできるでしょうから実使用に問題が出るとは思えませんけど(苦笑) MSなOSのPDAはカシオペアE-500から数年ぶ…

物欲

うは・・・ コレ欲しい・・・・

No.1619 嫌な雪

中途半端に降られるのが一番きついんですよ。 特に、道がうっすら白くなる程度ってのが一番嫌いですね。 しかも、今朝は視界が狭まるほどの吹雪でしたね。昼前には止むらしいんですけどね。 わかりにくい写真ですねw 気温がそれほど下がらなかったので路面…

ポチった

PDA

E-500、NX70とPDAを使ってきたんだけどね、前の部署に行ってからは必要性が無くなって処分しちゃったんですね。でも、また、この部署に戻って来ると、欲しくなるわけですよ。もっぱらスケジュール帳と、ボイスレコーダーってのが主たる用途なんですけどね。 …

No.1618 ここ数日は

ここ数日は、天気が悪いので比較的暖かいですね。 どっかのブログとかぶるけど雪降っている方が気温が高いんですよ。すると、気がゆるむわけで、疲れが出るんですね。何が言いたいかって言うと、頭痛い○┼ 節々が痛い。肩がぱんぱん。体温計ると具合がさらに…

No.1617 (;゜д゜)ァ....

ハードオフで、ジャンクとして買ったサイバーショット(P5ね)はチビのおもちゃとして健在。 バッテリーはへたっていたので、オークションにて新品をおごってあります。ただし、メモリースティックは今更買うのもッ手感じで、手持ちにあった64MBを入れてあり…

No.1616 オイル交換

写真は関係ないっす。にこやかに笑っているんで、エントリーしちゃっただけwんで、51000キロを超えたんで、プレオのオイル交換ですね。 さすがに、最高気温1度とかあり得ない中での作業は多少涙がにじみます(苦笑) 今回は珍しく1980円/3Lのオイルをおごっ…

No.1615 プラレール?

Jr.

近くの大王わさび農場でチャリティープラレール博?がやっているというので、チビを連れて行ってきました。 博にはほど遠かったというのが正直な感想ですけどね。 せまっくるしい小さなホールにプラレールのジオラマ、Nゲージが2つほどおいてあり、奥にはち…

No.1614 疲れ?

久々の雪道を運転したためですかね。 朝早い事もあるんでしょうけど、仕事を終えて自宅に戻り、夕食をすませると強烈に眠くなります(苦笑)結局ここ数日1号と一緒に21時を少し回ったぐらいに就寝しちゃっています。 5時半前に起きて22時前に寝る・・・すご…

No.1613 油断してた

前日の天気予報で雪だとのことだったので、朝起きれば積もっている位の感じで考えていたんですが、実際割といい天気でした。あら、天気予報外れたわ〜ッてな感じで出社。 もちろん早出中ね。で、ふと、窓の外を見ると、ガンガン降ってますwwww それも夜…

No.1612 越冬するかな

昨年の4月末から飼い始めた金魚ですが約9ヶ月が経過しました。 当初9匹いたんですが、現在5匹になっています。しかし、4匹は夏を目前に他界しましたので、半年ぐらいは今の5匹のままなんですね。PCの水温計を見るとここ最近の水温は平均で2度。先日は0.2度…

No.1611 4ヶ月目

2号は今日でちょうど4ヶ月目ですね。 長いような気がしていたんですが、気がつけばあっという間の4ヶ月ですね。 ぼちぼち首も据わりだした感じですね。1号もランドセルを買ってから急にお兄ちゃんらしくなったみたいです。 あっ プレッシャーはかけていませ…

No.1610 ランドセル

なんか、急がないと、いいランドセルは売り切れてしまうって事で、危機感を抱き市内にある「オカダヤ」へ行ってきました。 まぁ、正直ランドセルはランドセルなので、クラリーノでもいいんですけどね。できればコードバンが欲しいんですよ。 僕もコードバン…

小ネタの予定が_ノフ○ グッタリ

発注しておいたブルーポイント パワープラグコードが到着しました。 プレオ用は現時点で不要のはずなんですが(汗) で、とりあえず、傷を負っているAudiの方の交換ですね。 さくさくとカバーを外します。実際リザーバータンクとか結構邪魔なんですよね。ん…

No.1609 牛伏寺へ

厄除け祈願ですね。 先週は成人式とかあって、混雑するので、車で上まで上がれないという簡単な理由で、今週にしたんですね。 まぁ、今年は家族に厄年はいないんですが、僕が年男で八方塞がりなんでお払い?に行ってきたってところです。嫁と2号は留守番。そ…

No.1608 SS2010

実はまだ弄っているんです。 SS2010の液晶の交換(換装)ネタですね。先日HITACHIのTX31D67VC1CAAという12インチの液晶パネルを入手して、変換ケーブルを作成しSS2010に取り付けたんですが、やっぱり厚かったため、パネルが閉まらないという切ない状態。 こ…

No.1606 _ノフ○ グッタリ

PC

P5Bのマザーを使ったC2Dなシステムで、DVDを焼いた際にATAPIエラーが出る件。そして、ATAPIエラーが出ず焼けたにしてもCRCエラーで読めないと言うことがあって、結構深刻に考えていた。 BHAのB'SやアークのCD革命、メディアプレーヤーからの転送でもCRCエラ…

No.1605 カート

寒いのに・・・>< どうしてもとせがまれて再びカートに行ってきました。カートは9時からやっているんです。でも、車の温度計で-3度とか・・・こんなんじゃ、路面もタイヤ温度も低すぎでグリップしないよ?とチビを諭すも効果なし。結局行くはめになっちゃ…

No.1604 お食い初め

母屋でもお食い初めをやってくれるとのことで、2度目となるお食い初めですね。 お袋の買ってきた鯛がグリル、ロースターともに入らず、朝から炭火で鯛焼いていましたwwww 2号は終始笑顔でイイコでしたね。

No.1602 原因は

朝10時との約束だったので、チビ連れてディーラーへ行ってきました。実は、ここ数日ノッキング?の症状は出てないとのことを嫁はんから聞いていたんですが、本当に症状は治まってしまった感じですね。でも、何となく吹け上がり悪いような感じはしているんで…

No.1602 PCVA-15XA1

年始にハードオフで1890円で購入したVAIO純正のモニターPCVA-15XA1ですね。 コレは、専用端子なんですが、結線を変えることでそのままDVIモニタになるらしいです。 でも、とりあえず、パネルの動作チェックはしてみたいと思うじゃないですか?wということで…

No.1601 本日は・・・

朝普通通りに出勤中の出来事・・・ エンジン周りでワーニング吐きやがりました・・・orz職場に着いてWebを検索してみると、プレオに多いのはO2センサーらしいですね。 実際運転に支障はなく、動作も問題ないような感じです。 O2センサーなら納得いきますね。…

PCG-FX55J/B

PC

昨年末、UNMOUNTABLE BOOT VOLUMEで、PCの修理を頼まれたVAIO PCG-FX55J/Bですが、IEが起動しないとのことで舞い戻ってきました。コレね。MSNTB.dllが不正な処理を(ry ってことでIEが起動しないようです。 話は簡単です。アドオンが腐っているだけなんで…

No.1600 アイドリングが

エントリーしたはずなのに、エントリーできていなかったこの寂しさw そして、今回は、メモ帳を使わずに書いていたので、何を書いていたかすら思い出せないこの悲しさwという泣き言はやめて、再度エントリー1/5にセルフで給油して、洗車して、帰る途中、段…

No.1599 チョンボ

都合上2台になったThinkpadのAシリーズ・・・ i1800のケースに入っている方は完動品。で、このケースで動作確認したマザーをもう一台の方に入れたんですよ。コレで2台になる〜〜〜♪と喜んでいたのもつかの間・・・すべてを組み込み電源を入れると、CPUファン…

No.1598 2.5インチHDDケース

PC

ほぼ一日掃除と洗濯で終わっちゃいました(・∀・) 休みの方が自分の時間がとれない現実・・・_ノフ○ グッタリんで、4日会社に顔を出した際に以前ジャンク品としてオークションで入手し、復活を遂げた2.5インチな30GBのHDDを年末に購入したケースに入れてみま…

No.1597 自宅へ

昼過ぎに自宅に戻りました。 まぁ、ほぼ夕方に近かったんですけどね。で、ジャンクなお話w 自宅の7in1+FDDなカードリーダーは2GBのSDカードが読み書きできないという悲惨な状態で凹んでいたんですが、ハードオフでIOデータのUSB-SDRWというSDカードのリーダ…

室内アンテナ

上のエントリーでホームセンターに寄った訳・・・ 地デジを導入し、室内アンテナを取り付けたまでは良かったんですが、仮止めのままだったんで固定用の材料を買ってきたんですよ。 ちなみに、仮止めはセロテープwwww んで、切って打って取り付けて終了。…

No.1596 新年一発目

1号はお義母さんと、健康ランドに行ってしまった。 嫁はんは2号を残して買出しに出た。 よって、午前中は2号のオモリ・・・午後少し自由になる時間ができたので、職場へ行ってメールのチェックをしてきました。まぁ、名目ですがねwんで、帰りにホームセンタ…

No.1595 初売りで

嫁はんの実家シリーズw(シリーズなのか?w キッチンにおいてあるテレビが大往生の末臨終したそうです。 画面が中央に向かって縮まってしまうというブラウン管テレビの末期によく見る症状で斜めからチョップ一発でしばらく正常に見れるという素敵な状態で…