2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書き込み

PC

自宅PCにて、DVDが書き込めないというのがここ数日苦戦していたこと。 ATAPIつかIDEに接続しているんで、JMicronがぜって〜悪さしているって決めつけていたんだけど、本日原因が判明しました。メディアが・・・ メディアが粗悪でした・・・orz 50枚で1000円…

ん〜

予定通りなんですが、部内異動っぽいっすね〜追記 実際の異動は8月ぐらいになるんですかね。本日の会議はプロジェクトチーム発足の会議でした。 そりゃ、確かに、僕は目の上のたんこぶだったかもしれませんが、会社が異動させたことですし、上司を選べなけれ…

No.1687 降りましたょ

暗くてすいません。やっぱり天気予報通り、降りましたね。 畑とかうっすら白くなりました。つか、まだ降っていますね@AM7:00都会(爆)は桜が満開だというのに、ココはやっと梅が咲き始めた状態ですね。 梅の花を見ながら、雪を見れるなんて、素げぇ春っぽ…

No.1686 早朝・・・orz

PC

DELLで良いじゃん?と伝えておいただけで、買っちゃたらしいです。 前夜VISTAと戯れていたんで、今日になってから寝たわけですよ。放牧なんで、起きるまで寝ているッ手のが前提でしたからね〜朝、電話が鳴る。また、1号からの電話かと思い起き上がり、電話を…

No.1685 打ちっ放し(2種類w)

昨夜のVISTA SP1のUpdateは無事終わったので、今日は久々の気晴らしで打ちっぱなし(ゴルフね)に行ってきました。今日のお題は先日親父が勝手に買ってきたドライバーの試し打ちですね。 でけぇwwwwですが、最近は大きいモノがはやりらしいです。フェースが…

No.1684 VISTA SP1

PC

予定通り放牧になりましたよっと。 まとまった時間がとれないとOSの更新は怖いですからねぇ。 まぁ、すでにMSのサイトからVISTA SP1のファイルはダウンロードしてあるんですよ。 つうわけで、Update開始しました〜 (゚Д゚)ゴルァ! 再起動しても状況は変わらず、…

No.1683 はなぢ〜

タイトル通り鼻血出ましたwwww 2号を抱っこしながら食後のお茶を飲んでいたんですが、むせちゃったんですよ。 吹き出すわけにも行かず、口を押えながら戦っていたんですね。そしたら鼻からナンカ出てくるわけですよ。 汚い話で申し訳ないけれど、お茶がリバ…

No.1682 激務

激務の割にはシャキッとしないんですけどね。 何となく先送りにされている仕様がどんどん先送りされている感じですね。 まぁ、営業も立て続けの出張でいないとかそんな感じです。ただ、4月の頭には出図予定なんで、仕様決定=出図みたいな感じになることは間…

No.1681 卒園式

Jr.

もぉ、卒園式ですよ。 長かったような気がしますが、あっという間の6年間でした。 1号がこれで卒園というのは不思議な気分です。 ワガママで駄々っ子で気に入らないことは泣いて脅す1号の卒園証書を受け取る姿を見て、少しホロッっと来てしまいましたね。 た…

No.1680 マウス修理

PC

E500とともに我が家にやってきたワイヤレスなマウスたちであるが、双方とも右ボタンが重体ですwということで、まず、E500とともに返却するLogitech Cordless Click! Plusとゆーマウス。 いきなりばらしています。 まぁ、タクトスイッチ替えるだけですからね…

まだTVなし

Jr.

TVを餌にしちゃっているダメ親っすねw 1号がワガママを言った後、TV無い理由をよ〜く考えてごらんとかいっているんで、やっぱ、駄目親かもwで、タイヤ交換前に母屋に行った1号。お袋に、TV出してくるように頼んでくれと直訴したらしい@1号すげぇ。こうい…

No.1679 タイヤ交換

CAR

また、この季節ですね〜。 タイヤ交換です。 でも、今年は、エアインパクトレンチがある上に、さらに楽なことがあるんですよ。 親父のレガシィはディーラーでタイヤを安く調達したらしく、そっちで交換するということと、プレオはもうスタットレスとしてはダ…

懇親会

懇親会って言うかご苦労会ですかね。保育園のクラスの親たちが集まって、一杯呑むってヤツです。 そういう場に男親が行ってももしかたがないので、嫁はんが行きました。たった3時間足らずなんですが・・・ 二人のチビの面倒を見るのは激しく大変でした・・・…

No.1678 Armada E500

PC

ずっと前里子に出したCompaq Armada E500であるが、OSが起動しなくなってしまったと相談を受けていた。嫁ぎ先でも自力復旧可能だろうけど、こっちに送ってくれれは面倒見るよ〜と伝えてあったのだが、本日到着。とりあえず、エラーの確認のため、電源を投入…

もう一晩

もう一晩嫁はんの実家です。 今日あたりは本でも買って帰りますかね。

No.1677 チャイナ回避

来週から上司が2ヶ月チャイナ行き決定です。これにより、僕のチャイナ行きが回避された感じですね。とりあえず、部品をすべて本社に送ってくれるようなので、こちらで試作することになりました。T1*1で組む台数が少ないことと、一発目からラインを使っても組…

No.1676 お彼岸

少しでも気分転換になればと思う嫁の心配りでしょう。 お彼岸の中日ってこともあったので、嫁はんの実家に来ています。 お義父さんの墓参りもずいぶんご無沙汰していたんでちょうどいい機会でした。 このまま例の件が、素直に終わるとも思えないので、まだま…

No.1675 続2:色々あったんで

朝の朝礼で部下っちには、〜〜な電話が来るんで、出張中だと伝えるように頼んでおいた。 約束の時間ぴったりに電話かけてきましたよ。>相手 僕も実は、脱出せず事務所にいたんですが(業務上の都合)、いつまで出張か?との問いかけがあったようで、2週間ほ…

No.1674 続:色々あったんで

朝一番に総務行ってきました。昨日電話がかかっていた人に対しては、ある程度シャットアウトできるとのことだったんですが、100%はシャットアウトは無理なんで、最悪は電話が僕に回ってしまう可能性があるとのことでした。まぁ、仕事を含めいろいろな電話が…

No.1673 色々あったんで

ちょっと凹んでます。追記 凹んでいる理由ですね。 14時過ぎに職場に一本の電話がかかってくる。 「マンションの〜」と言いかけたところで、興味ないからといって電話を切る。 ところが、その数10秒後、再度電話が来る。コレは受付の子に頼んで、電話をつな…

No.1672 TVなし〜

まぁ、アニマックスが見れるというのに気がついてしまった時点で、結構いやだったんですけどね〜 ダラダラとテレビを見ているわけですよ@1号ちょうど1ヶ月前ぐらいに食事中もボケーっとテレビ見ていたんで2日ほどテレビをしまっちゃったんですね。それで、1…

No.1671 温泉に

1号の保育園友達の一家と日帰り温泉に行ってきました。 場所はファインビュー室山ですね。相手方一家も我が家とほぼ同じ家族構成なんですよ。 上の子も下の子も3ヶ月早いんですけどねw9ヶ月の下の子を見たんですが、すさまじいwwww 自動で動くwww…

ガソリン7円引き

CAR

週末限定7円引きです。 満タン給油した際プレオのほうが財布への被害が少ないので、今朝はAudiのほうに満タン給油ですね。 通常価格162円のところ、155円(ハイオク)です。これからは暖気の時間が短くなるでしょうから燃費は向上する方向に行くんでしょうけ…

No.1670 寝返りしろw

寝返りまでもう一歩ですね〜 大人では到底不可能な体勢に平気っぽいのは、やっぱり、体が柔らかいんですね♪

パラレルポート

PC

DELL VOSTRO(ボストロ) 200の話ですね。 パラレルポート自体が存在しないという素敵な状態でしたので、先日のエントリどおり、 ■ AREA PCI プリンタポート (外部) x1 タイプSD-PCI9805-1P を購入したらしく、本日取り付けに行ってきました。 VOSTROのBIO…

No.1659 とにかく安く・・・

PC

DELL GX240の嫁ぎ先での話なんですけどねぇ。 やっぱ大赤字でした・・・orz so-net+ACCAという状態で契約したみたいです。 つか、全部面倒見るの結構きついっすわ。 で、契約後、あたらな問題が浮上。回線はKDDIに握られていたんですね。メタルプラスとか言…

No.1658 医者いってきました

夜中に寝汗かいて着替えたのなんて、記憶になかったYO! 初体験〜(爆) まぁ、最低1回は咳き込んで起きちゃうんですよね。 前日の状態から既に、今日は休むことを決めていたんですよ。嫁はんにも医者逝けって言われてましたしね。 朝一番に医者へ行く予定だ…

発熱?

今体温測定中です 気になる測定結果ですが、37.8度という微妙な状態でrす。 11時ぐらいに間接や歯の痛みが止まったので、これはやばいなと思っていたとおり、熱が出ていましたね。 仕事が落ち着いていたんで、とりあえず帰宅することに決定。 そして、今自宅…

No.1657 春っぽいんで

WEB

ブログのデザイン換えてみました。 といっても既製品ですね〜 フォント弄りたいとか色々あるんですが、メンドクサイんで、このままにしますwせめて、ブログぐらいは明るい色にしないとねぇ(爆)

No.1656 邦楽

最近邦楽も洋楽もクラシックに至るまで音楽から遠のいているなぁと。。。 車での通勤は基本的にテレビ見ちゃいますからね。音楽を聴く時間があまりないというのが正直なところですね。 昨年は、CMを見て欲しくなった R35:スウィート・J−バラーズ R35:Sweet …