2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.919 WindowsUpdate

PC

会社のWS(ワークステーション)の話なんだが、Xp SP2にUpdateしてからずっと WindowsUpdateができなくなっていた。 ちなみにエラーコードは80072EFD でProxyエラーだそうな MSのサイトのトラブルシューティングではProxyを消せとか書いてあるが、企業内 LAN…

NO.918 散歩

あんまり天気がよかったもんだから久々にちびと散歩に出ました。 日差しは結構あったのですが、予想以上に風が冷たくって・・・ 途中で見つけた看板・・・ 狩猟?禁止の看板だと思ったら、「自粛」だそうで・・・ 確かに、田舎だし、山だけど、人口6万の町だ…

メディアリーダー

PC

思い切るほどの価格でもないが、利用頻度が高いわけでもない でも、CFなどのメディアリーダーはほしい。社にはIOデータのものを 一個持ち込んでいるため、自宅にメディアリーダは無い。読み込みが必要な場合はそれぞれの機器をUSBで接続して、 ファイルの転…

NO.916 ふは〓

一段落・・・ せめて今日ぐらいはゆっくりしたい。

NO.914 試用試験開始

K大学のU先生にお越しいただいたりと今週も盛り沢山。 いそがしいです。

 NO.913 デジカメが

PC

壊れてしまったデジカメQV-4000であるが、メモリーカードなどの 画像は表示できる。単にズームレンズ部分が出入りできないため、レンズキャップがついたままであると、誤作動しているようだ。 職場に持ち込んで、分解作業を行ったのだが、肝心のレンズユニッ…

 NO.912 3連休

幸か不幸か3連休〓 ちびの入園準備に追われてます。 バック作る生地を買いに行ったり、お昼ね布団とか雑多?を山のように 買い付けてます(笑) つまり、デジカメはしばらく買えそうにない(苦笑)

 NO.911 一段落

まぁまだ3時なんだけど、日記?つけちゃえ(笑) とにかく忙しかった。 でも、やっと、ちょっとだけ一段落である。 とはいっても片付いた仕事は氷山の一角にしか過ぎないんだけど(苦笑) 先日からず〓〓っとやってる「実験計画法」による実験計画がほぼ出来…

 NO.910 て、てぇへんだ〓

PC

昨日は休暇で休んでちびのおもりをしていたんだが。。。 で、でじかめが・・・壊れました・・・・ 机の上からフローリングの床にゴトンと・・・・orz レンズが出なくなっちゃったので、もうだめっぽい。 というか、撮影モードの起動ができなくなりました。 …

 NO.909 忙しくたって〓

PC

昨日も書いたとおり、仕事はとにかく忙しい。 でも、遊びたい。酒ももまないし、週末にならない外にも出れない。 最近はちびの寝付くのが遅いため、家に帰ってからPCの電源を入れる機会も少ない。そんな中、唯一の気分転換はネットゲームである。が、週末に2…

 NO.908 久々の

年があけてからもす既に何回か早出はしているんだけど、 残業という奴は久しぶりである。 たった3時間残業しただけで電池キレ気味(笑) そして、明日は早出出勤+3時間残業なのさっ(吐血)

 NO.907 Google

WEB

さすがにこの戯れ言も900回を超えると、何を書いたかわからなくなる。 何が得ていないようでいて、重複しないように考えているのだ(ぇ というわけで、Googleのサイト内検索っつぅのをつけてみた。 が、ぜんぜんヒットしません。 まれにヒットしても過去ログ…

 NO.906 雪

大寒気だかなんだかよく知らんけど、とにかく大雪になるって ニュースで言っていたので、若干楽しみにしていた。 一晩で30センチぐらい振ってくれれば大義名分で会社を休んで やろうと思っていた。 しかし、結局降った量は10センチにも満たない・・・orz 結…

 NO.905 ハードルが

日増しに仕事のハードルが高くなっているような気がする。 精神的にはまだまだ余裕はあるが、仕事遅延なしでこなせる量を超えている。 1つ片付くと2つ増えるの繰り返しなんだけど、徐々に増える仕事のハードルが 高くなってきている。 今度は実験計画法を…