2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

Jr.

ちびが保育園で新しいことを覚えてきた。 それは、お絵かきである。 今までは、意味不明なものしか描けなったのに今日は、ちゃんと形になったものを描いてくれた。ちびが言うには、アンパンマンらしい。 なるほど、確かに見えなくもない。それ以上に、それっ…

NO.952  やっと

やっと体調も戻ってきました。 でも、まだ一時的な胃痛に悩まされる?こともあるけど、ほぼ 平常どおりになりました。 昨日内示?を受けたプロダクトマネージャの仕事の関係で各ステージ毎のDocumentを作成する必要性があるので、取り急ぎステージ2(現在の…

951 重い~(>_<。)\

3月4月と、そこそこに忙しかったが、今年は特に重圧になることもなくのほほんとすごしていた罰なのか、それとも、今後のためなのか・・・ (因みに昨年はここの730参照) 後者であることは間違いないのだが、まさに寝耳に水、青天の霹靂といった感じだろうか…

NO.950 BMW

CAR

体調も大筋でよくなってきたし、気分転換と言うことで、BMWを冷やかしに(笑) ちょっとだけX3に興味をそそられたが。。。

NO.949 自宅療養

ということで、今日はおとなしく自宅に缶詰。 ぢつは、ちびも、嫁はんも風邪。 どうやら、ちびが保育園でもらってきた風邪のようだ。。。

NO.948 血管注射

午後のミーティングが終わって、ほっと一息ついたら、急にだるくなってきた。 ボーっとするし、何より、寒い。ゾクゾクする。 モーこれはだめだと思ったのが16:30・・・あと45分で、仕事は終了なんだけど もうどうにもならなくなって、早退届を提出。。。 …

NO.947 風邪か、花粉症か

セキは出ないが、くしゃみは出る。 鼻水は出るし、のども痛い。 因みにちびは、風邪をひいたようだ。 早速保育園で、もらってきたようだ。 とすれば、僕はちびから風邪をもらったのだろうか。 でも、毎年花粉症になっている僕としては、風邪ではなく、花粉症…

NO.946 GW

結局GWは静岡に行くことに決定。ホテルの予約も無事終了しました。 最近、発散していないんで、いい気分転換になればいいなぁ。 因みに、僕の鬱な状態の原因である★の人(仮名)は相変わらず お昼寝(朝から)してます。 もう、奴のことはドウでもよくなりか…

NO.945 うぅっ

週末は、花見に行ったり、畑を耕したりといろいろやった。 仕事は、相変わらずハード・・・ というか、やっぱ、書くの止めっ( iдi ) ハウー

NO.944 連休

今頃になって、GWをどうしようか考え始めた。 今年のGWは結構長い。4/30〓5/8まであるし、ちびも大きくなったから遠出もしたい。 当初は「地球博」か、「ディズニーランド」を考えていたんだが、嫁はんが人ごみの中に行くのは・・・と言うことで、予定は振り…

NO.943 無題〓

いよいよコマーシャルタイプの検討を始めたわけなんだけど、これがなかなか苦戦している。 と言うもの、エンジニアリングスペックが決定できないからなのである。というか、エンジニアリングスペックはある程度見通しが立っているが、マーケティングスペック…

NO.942 老いる高官

CAR

オイル交換のため久々にAudi松本に行ってきた。 ありゃりゃ、所長は退職で、営業は休職中ですか・・・orzま、それは別として、新A4、いまさらながら見てきました。 うーん。微妙。あの大口のデザインはA6ではいいと思ったが、A4にはあわないんじゃ無いかなぁ…

NO.941 ハンガー

ちびが保育園に行くようになったので、園児服とかかばんをかけるハンガーが必要になった。買ってもいいんだけど、やっぱり自作と言うことで、早速材料を買いに行ってきた。 金属製にしようかとも思ったが、加工性からやっぱり木にすることに。 モノはウッド…

NO.940 今日から

Jr.

今日からちびが保育園に通いだした。 嫁はんの話では保育園についた当初からちびは何かを感じ取ったのか、嫁はんにぴったりくっついたままで離れようとしなかったが、ほかの園児、保母さんに注意をひき付けられている間に、保母 さんの合図で外へ出たとのこ…

NO.939 入園式

Jr.

と言うわけで、今日はちびの入園式でした。 当然仕事は有給を使ってお休み。 親のほうが疲れたよ。 とりあえず、DVとデジカメの2台体制で挑んで正解だった。 と言うもの、ちびのいたずらにより、DVの設定がスーパーナイトモード?になっていたのに気がつかず…

NO.938 嫁はんの

年齢は秘密らしいが、今日は嫁はんの誕生日である。週末にブラウスを一枚買ってあげたので、今日は特に何も無しとわ言うものの手ぶらってのもあれなんで、近くの菓子屋でケーキをかって帰ったというだけのことである。

NO.937 お手伝い

4/6にちびの入園式である。そのときに用品の一切合財をもって保育園に行かなくちゃならないんだが、進捗は80%だと言うことでちょっとお手伝いした。といっても名札に名前を書くとか巾着袋に紐を通すとか簡単だ事ばかり何だけどね・・・と思っていたが、結局…

NO.936 諸事情から

PC

エー諸事情により、DVDのドライブを換装しました ( ̄▽ ̄)V ブイ今度はRAMと±のDL対応の現時点で最強?と言われている奴です。モノはIOデータのDVR-ABM16Aです。世間ではハイパーマルチドライブとか言われてるらしい。 ま、RAMが使いたいという衝動に駆られ…