No.1597 自宅へ

昼過ぎに自宅に戻りました。
まぁ、ほぼ夕方に近かったんですけどね。

で、ジャンクなお話w
自宅の7in1+FDDなカードリーダーは2GBのSDカードが読み書きできないという悲惨な状態で凹んでいたんですが、ハードオフでIOデータのUSB-SDRWというSDカードのリーダー/ライターを発見。
ちなみにお値段315円wwww

捨てても惜しくない値段であったので、購入。
いきなりメインPCに接続するのは怖かったので、ジャンクなThinkpadに接続してみる・・・
あっさり認識する。そして、2GBのSDを挿入すると・・・

キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

読み書きできますね。
で、なぜ2GBのSDを認識できるカードリーダーが欲しかったかというと、これまた先日購入したMP4プレーヤー(これ)のUSBの転送速度がカスみたいに遅かったのが理由なんです。

これで、音楽も動画も転送が非常に楽になりましたね。

さて、ずっと家を空けていたので埃がすごいです。明日は、掃除と洗濯ですね。