No.1610 ランドセル

なんか、急がないと、いいランドセルは売り切れてしまうって事で、危機感を抱き市内にある「オカダヤ」へ行ってきました。
まぁ、正直ランドセルはランドセルなので、クラリーノでもいいんですけどね。できればコードバンが欲しいんですよ。
僕もコードバン使っていましたしね。で。30年くらい昔に3万いくらのランドセルだったんで、割と高級品だったんでしょうね。6年使っても壊れませんでしたしね。お袋が言うには、僕も「オカダヤ」で買ったらしいですわwwww

で、見に行きましたとも。
入り口にあるのはクラリーノでだいたい3万円以下ですね。でも、ここだと職人さんの手縫いなんですよ。まぁ、でもクラリーノは論外ですね。

で、奥にはいると、革のランドセルがおいてあるんですよ。ちなみに、奥に行くほど高くなります(。・w・。 ) ププッ

で、パッと手に取ったモノがコードバン、この店の最高級ってモノでしたwwww
元々、コードバンのランドセルを買う予定だったのでいきなり奥に入っていったんですが、それを察してか、店のおばさんもどれを買うのか理解していたみたいです。

ちなみに、赤はすでに売り切れており、黒も残り1つ。色は、赤黒の2色のみですね。
残り一個とあれば、買いますよ。当然w
そのしたのグレードの55000円のヤツはまだいくつか在庫はあるみたいだったんですけどね。
来週にすればこのグレードですら在庫が無くなったみたいですね。

ちなみに、気になるであろうお値段ですが・・・
85000円です。(定価11万円wwwww)
まぁ、6年使いますからね。
でも、自分の時代のランドセルってこんなに軽かったですかね。
コードバンで1.2キロ、クラリーノで800〜900gなんですよ。
自分の時はもっと重かった気がするんですけどね〜〜

で、色ですが、チビは端から黒と決めていたみたいです。飽きが来なくて安全ですもん。
ということで、大事に使ってくれよ〜>1号w