No.1601 本日は・・・

朝普通通りに出勤中の出来事・・・

エンジン周りでワーニング吐きやがりました・・・orz

職場に着いてWebを検索してみると、プレオに多いのはO2センサーらしいですね。
実際運転に支障はなく、動作も問題ないような感じです。
O2センサーなら納得いきますね。
実際多いらしい←直せよw

でも取説を見ると、エンジンないし、CVT・・・ドライブトレーンに異常があるって事らしいのでディーラーに電話。
時間のあるとき持ち込んで欲しいとのことで、お昼休みに持ち込みました。

10分程度で、結果が出ました。
やはりO2センサーのようでしたが・・・

O2センサーは、ヒーターにくるまれており、そのヒーターが死んじゃったようです。ヒーターが死ぬとO2センサーの異常としてフォルトとして報告されログが残るみたいですね。

スバルは5年10万キロの保証なんですが、実際11月末にその保証が切れちゃっているんですよ。
でも、担当者のご厚意でなんとか、パーツ代は無償で(ry
ってことで、工賃のみ(4200円)でOKと暖かいお言葉wwww
修理は週明けになりそうです。

Audiに次いでプレオも不調って事で若干凹みかけたんですが、最小限の出費で済みそうなので少し安堵(苦笑)

さて、Audiは12日の午前中持ち込むんですが、こっちはどうでしょう・・・