2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除3

大掃除3日目。 朝から大工が来て、内装の解体を始めた。 膝が痛い俺は、有給で、仕事を休んでいる。 にもかかわらず、産廃を業者に運んでいたりして(馬鹿? 結局、産廃がダンプ2台分、金属くずトラック1台分と信じられない量 のゴミをすてて、やっと大掃除…

大掃除2

大掃除を始めて2日目。 まったく終わる気配は見えない。 とりあえず、大工参上。 これにより、大幅スピードアップ。 しかし、ほぼ産廃に近いガラクタは増える一方なのだ。 大工から、2トンのダンプをチャーターして、とりあえず、積み込む。 明日は産廃業者…

大掃除1

えーと、うちは、母屋と、今僕が住んでいる家のほかに、母屋が完成するまですんでいた、築30年の木造モルタルの小屋がある。ココは、ココ数十年、物置として使われていたのだが、ネズミや、湿気によるカビなどの問題を抱えていた。ということで、リフォーム…

放映

チビの通っている保育園で、野菜なんとかって体操をやっているらしく、 それがローカル局のニュース番組で放映されると言うので、ビデオと、 パソコンでの録画をスタンバイ状態にして、待っていた。 始まったので、早速、録画を開始し、リアルタイムで見てい…

よーちん

冬を越したにもかかわらず、手足のあかぎれ?が続く嫁はんアロエクリームとか、尿素入りクリームを数種類試したが、効果覿面というものはない。 あかぎれとはいえ、傷には代わりないので、たまにはヨーチンでも塗って見たらと提言したところ、珍しくwすなお…

プロマネ

月曜日の朝から重い〓〓 というのも、朝一番でボスに呼ばれ、口頭ではあるが、正式にプロダクトマネージャをやれというものだった。 ま、事前に聞いていたから、さほど衝撃は走らなかったが、やはり、重さだけは確実に伝わってくる。 それと同時に、仕事が強…

CD焼き焼き

PC

親父殿が仕事の都合上、CDを200近く焼くと言うので、少々お手伝いをした。 DVR-ABM16Aに換えてからはじめてのCD焼き焼きなのです。 ココ最近はチビのDVをDVDに焼く専用になっていたため、CDの書き込み速度なんて気にしていなかったんだが、焼いて見ると意外…

ジャンク

PC

いい加減、パソコンに詳しくない人は置いてけぼりシリーズです。 同僚のジャンクPCはAMDの呪縛から解き放たれ、Pentium iiiではあるが、intelの人になり、無事動作したとのこと。 彼曰く、体感で倍になったらしい。 そして、もう一台、親父なセレマシンは、…

ジャンク

PC

同僚が自宅に光をひいた。同時に、DELLのPCを買ってから数週間が経過した。 ただ、このDELL自分用ではなく、家族用とのことで、自身はK6の500MHzくらいの富士通のPCを使っていた。 ただ、余りにも遅いと相談を受けていたため、半分以上冗談でここを紹介して…

CPUクーラー

PC

久々の?PCねた。 RADEON 9600XTをファンレスしたことで、表面化したCPUクーラーの騒音を打破するべく、投入したのが Cyprum(シプラム)/KI4-7H52A-0L である。低騒音で従来のVANTECのモノと同等に冷える。 結構お勧めかな。 もう一台の親父セレなマシンの方…

携帯電話

PC

いまさらながら、やっと携帯電話を機種変更しました。 D251からの機種変更で今度もまた「D」です(笑) で、久々に500系に戻って、D506iです。 メーカが同じ方が、操作性が同じだし、充電器もそのままつかえるので、イイ!(笑) 嫁はんも同じく機種変更し、…

旅行

事実上の8連休の後の5日出勤(←それが普通)てのは、少しつらい。 ちょっと水曜日あたりに有給を入れたくなる衝動に駆られつつも、なんとか 木曜日まではは無事消化(消化??) 先週は旅行へ行ったり等金を使いまくったから、ここしばらくはおとなしく して…

旅行

長い連休で、チビもだいぶ大きくなったので、久々に遠出しました。 5/2に出発して、5/4の深夜に帰宅。 行き先は、静岡県のかんざんじ温泉で、一泊、横浜に住んでいる 友人宅で一泊と、2泊3日の旅程でした。 全行程で約1000km。 Audiも久々の短期集中型のロン…

旅行

旅行中