2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2141 子守

牛牛(にゅうにゅう)のコンサート(ピアノ)があるってことでお義母さんと出かけたわけですよ@10時 母屋にオヤジもお袋もいたのでチビたちは勝手に母屋へ行ってしまったので、微妙に放牧っぽい感じwでも、お昼も夜もちゃんとご飯は用意しましたよ〜残り物…

No.2140 スケートへ

Jr.

おっかしいなぁ。スキーに行くはずだったのですが、なぜかスケートになってますw朝スキーの準備をしていたらスケート良いと言い出した1号。 今シーズン限りで閉めてしまうという松本市営浅間温泉国際スケート場へ急遽予定を変更。屋外リンクですよ。エムウ…

No.2139 Leopard

世間ではSnow Leopardですよね? 僕?G5ですから、Leopard(10.5)が最終ですよ。で、1394のHDDにバックアップを取り、そちらから起動できることを確認。 その上で、1394のHDDにLeopardをインストールしたわけです。 これも無事起動することを確認。これで、下…

No.2138 本日一時帰休なり

雨降っているし自宅でまったり♪ 明日B6の点検と、リコールの修理に出しますよっと。 イグニッションコイルのリコールらしいけどなぁ。よく知らんwちなみに、何となく6ヶ月点検って事になりましたwさて、1394のHDDの準備しますかね。

No.2137 職場のG5 Dual

未だにG5とか言わないでくださいね。 一人辞めたしIntel Macも余ってはいるんですが、何となくG5で行きたい気分。現状はTiger。 G5と心中するためにLeopardにしたいですねぇ。というわけで、OSのバックアップ取っています。・ ・ ・ こら USBのHDDにインスト…

No.2136 とくになにも〜

体の調子も良いし、仕事も結構な量をこなしています。夜はチビたちと寝るので21時前wというわけで、夜起きれません(笑)

またアホなことを

はい。20時半です。 会社に来て居るんですよね〜w 明日の会議の資料作りですよ。 金曜日に作りきれなかったんです。 結局資料作成に4時間かかったけどな(苦笑)

No.2135 しつこくバッテリーネタ

N400Cだけど、バッテリーを換装して結果的には30分程度しか動作しないと言うことが判明w まあ、40分も50分もかわらんのだけどな〜でも、手持ちに他のLi-ionセルが有るので、そっちで試してみたくなる訳じゃないですか? ということで、早速交換に踏み出…

No.2134 奥歯の詰め物

以前左下奥歯の詰め物が取れて歯医者に行かねばと思いつつ数ヶ月。 本日左上奥歯の詰め物も取れてしまいましたw←笑い事ではないなこの左上奥歯はチャイナで病んだ所です。 取れて良かったという気持ちの方が大きいですね〜その後、しばらくしてから3mm角ぐ…

No.2133 10倍以上w

偽SSD化したCOMPAQ N400Cは思っていた以上に快適な環境だったわけですw まぁ、所詮はP3-850ですから、パワー不足感はありまくりですが、12インチある液晶のおかげでブラウジングとかに使う分にはまったくストレスがありませんね。ただ、問題なのはバッテリ…

No.2131 帰休

とにかく昨日の内容を中国に行っているEG*1に伝えることが先決ですよ。 家庭をかえりみず短時間だけ出勤しようとも思ったのですが、結局GMAILから連絡することにして、何とかなった感じ。 自宅で嫁はんの手伝いとして家事手伝いをした後、僕のジーンズとかを…

No.2130 出張

本日は東京に出張です。 昨日の仕様変更に関する最終的な打ち合わせを営業所でボスを交えて行うわけです。 まぁ、昨日の内容にてほぼ確定している項目なので、僕としてはできる限り自分で指示を出さないようにするための打ち合わせみたいなもんですよ。 とに…

No.2129 ありえない仕様変更

来週量産試作というところまで来ているわけです>春の新製品 が このタイミングで本体の色調変更とかって正気の沙汰とか思えないわけですよ。まぁ、この機種は僕も途中から引き継いだので、全体像が把握しきれていないということもあるわけで、今の状態の外…

No.2128 スーツ

火曜日東京へ出張なのですが、冬物のスーツがないw というわけでAOKIの吊しを購入@14700円。 店頭プライスが18900円だったのに勝手に値引いてくれましたよwww前の技術職だったときはスーツなんて無縁だったのにねぇ。

No.2126 牛伏寺(ごふくじ)

本来なら先週。 でも混雑を避けるのと、縁日がないのでかなり上まで車であがれるという簡単な理由で3年ほど前から1週間ずらしています。歩いた方が体に良いんでしょうけど、この寒さとあの急な坂道はかえって体に良くないと判断w

No.2126 偽SSD

グリーンハウスのGH-CF8GFXという433倍速なCFカードが到着。 これでN400Cを偽SSD化するわけです。 交換前、純正な状態です。 そして、CF→IDE変換をかましてCFカードを搭載。これで偽SSD完成ですwで、昨日練習したリストアを実行したわけです。 んで、XP(素)…

No.2125 リカバリー

ログの解析も終わったし、落札者と擦った揉んだするのももうめんどくさくなった。 あのまま放置でいいやwというわけで、リストアをしているわけです。>N400C 440ZXなチップセットということもあり結構駄々っ子ですね。 とりあえずはUSBからのブートは出来…

No.2124 2000ブルーバック

某部署でWin2000を使って居るんだが、起動時に電源が落ちたとかでブルーバックが出て起動しないとのこと。 INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEってエラーですね。 まず、HDD自体の物理的損傷が考えられたので、hdd regeneratorでスキャン。幸いなことにエラーはない。…

CA-C2AX

8100MJi用のAUXコードですね。>CA-C2AX これで、FMトランスミッタとおさらばです。 純正デッキの時には気がつかなかったのですが、8100MJiに換えてからオルタネーターノイズが耳に付いていたわけですよ。まぁ、AVIC-T10のAUX出力がノイズまみれだと言うこと…

買い物

久々にハーフコートというかジャケットというか単なる上着を購入。 だって、昨日ダウンジャケット溶けちゃったしwまぁ、一番の目的は上の子の防寒具を買いに行ったんですがね。 本人はヨーカドーのゲーム売り場でずっとDSやっていたりしていたんですがw目…

三九郎

しつこいようですが、中心地区の一部ではこういう呼び方をします。 つか、ちょっと早めにいったらチビたちの遊びの国(もどき)真っ最中。 コマ回しのおっちゃんに成り下がってしまったw この数倍はチビたちが居た。 本当に佃煮に出来るほどいたw で、彼ら…

スケート

22日に1号たちは課外授業でスケートだと言うことで、エムウエーブへ連れて行ってきました。 意外と滑れるようでびっくりw 数年前に1度軽井沢で滑っただけなんですがねぇ。 でも、豪快にこけるwwww ちなみに、エムウエーブ近所の中学生だと思うんです…

懸賞抽選

抽選は無事終了。 景品の手配もしたので後は到着まで待ってもらうしかないですね〜後は、細々と雑務。

懸賞抽選

キャンペーンの締め切りが年末で、集計も終わったので懸賞の抽選をしました〜♪ 後は、会社のHPに結果をUPする段取りをせにゃならんですな。

No.2119 早寝

ま、年始の休みが開けてから5時台に出勤して仕事をこなしてきたので、ちょっと疲れが出ましたかねぇ。 眠いんで、今日は早く寝ることとします。

No.2119 いろんな意味で

頭の切替が出来ていないですね〜 公私ともにむかつくことが多々・・・ 気が休まる時ながない感じですよ( ´Д`)逆転満塁サヨナラホームランみたいなことないっすかね〜

WLO

結局の所WLO*1に復帰しているわけです。 パンヤはも〜半年ぐらいやっていないですねぇ。 アークサインとかもやったりして色々なジャンルに手を出しては見たんですがリアルタイム系はやっぱし苦手。 で、結局WLOに戻ってきたわけです。 公式のBOTのリモコンで…

No.2118 仕事初め

年末に結構な仕事を処理したので、出だしは割とゆっくりな感じでしたよ@午前中 でもさ、夕方になってワワワっと仕事が入ってくるのは如何なものかと(汗

No.2117 だらんだらん

せっかくゆっくり寝ていられるはずなのに8時前におきちゃったりしてw モーニングコーヒーを飲んだりしてゆっくりな午前中。すべては明日から始まる闘いの日々の前のわずかな休息なわけです。闘いにすらならないのかも知れませんが(爆)ま、今年は例年より…

No.2116 先発隊帰宅w

嫁実家から帰ってきました。 特にやることはないんですけどねぇ。ねたはいくつかはあるんですが、なんとなくエンジンがかからないって感じ。 ま、正月から大ねたがあっても困るわけですがwwwというわけで、コタツにあたってネトゲ三昧。 一部ラブプラス混じ…