2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みみっぴ

嫁はんと買い物に出ていて、思わず買ってしまった「みみっぴ」なのだが、限り なく類似品に近いヤツもいくつかおいてあった。「熊のぷーさん」のそれはなん と1980円で、これはかなり迷った。しかし、検温時間が書いてないのだ。これにより嫁はんから「却下…

お悩み

全国32618名の戯れ言ファンの皆様(笑)またもやAAAcafeがつながらなくなって みれなくて吸いませんでした(苦笑) 実はTokTokのフリーサーバーを利用させていただいているのですが、 ここに日記レンタルがあるんです。 そこに戯れ言を移行しようと考えてい…

生ごみ処理機

一日8時間、ぶっ通しでPCの前にいると、この戯れ言を書くことすらためらわれる ほど、パソコンがいやになる(苦笑) 仕事はWSで、遊びはPCでなんて割り切って考えているから、何とかかろうじて 今日は戯れ言を書いているんだけど、昨日あたりはほんと…

2ヶ月が経過

新部隊に配属になってはや2ヵ月半が経過した。 進捗状況から言えば、かなり進んでいるといっても過言ではない。 当初海外からきたスケッチは従来の試作品の1/10程度の強度しかなかったのもを 1/2まで強度アップすることができ、やっと設計にこぎつけることが…

電子投票

電子投票(いやだなこの名前)というヤツが、初めて行われた。 というか、いまさらって感じがある。 紙には紙のよさがあるのはわかっているし、従来の紙での投票も悪いといっている わけではない。むしろ電子投票より良い点もある。 しかし、人件費はかかる…

チビに歯がはえてきた。もちろん下の歯なのだが、なんともイゴジ悪いらしく 舌でレロレロやっている。 離乳食もだんだんと種類が増えているし、最近は枝豆とかにもチャレンジしている。 とりあえず今のところは好き嫌いもなく、アレルギーな感じもないので、…

仕事

まず、祝!! ヨーロッパでの対フィリップス戦に無事勝利したので、これで心置きなくヨーロッパで商売ができるようになったじょ。(三つ目のロータリーシェーバー) いよいよ設計が本番突入である。 今まではベース仕様に基づいての強度解析等の一連の解析業…

携帯でんわ

DOCOMOからSH251iが発売になった。FOMAの売れ行き?加入者数が増加しない事から苦肉の策でのてこ入れというところだろうか。。。 もっとも、時既に遅しって感じは有るのだが。。。 J〓Phoneからちょっとでもシェアを奪えるのだろうか・・・デモって251の話。…

誕生日

朝起きたら30歳になってました(苦笑) ついに30です。 もう泣きそうです(謎) 俺だけは30才にならないと思っていたのだけれど、なっちまいました。 ん?、まだ誰も俺が30だとは気付いていないはずだから、まだ20代で通るかな(笑) でも誕生日なの…

三十路まで後3日と迫った管理人です。 いつになくまじめにいろいろ考えています。 30になってしまえばどうってことはないと思っているのだが、やっぱ怖い(笑) で、20代のうちに遣り残したことを探しているのだが、見つからない。。。 っいうか、そん…

「あなたのことを考えて〓」日産のモコというCMで6エアバックを宣伝しているしかし、確かエアバックの点火装置というかに不具合があって事故っても開かない可能性があるんじゃなかったっけ(苦笑) つまり、あなたのことを考えるあまり、事故を起こさない…

追い込み

仕事が追い込みである。 自爆覚悟で6/14納期と言い切ってしまったため、今週はかなりハードだ。設計→強度解析→設計→強度解析の繰り返しである。 本来Mechanicaとかの強度解析のソフトを使う場合、ちょっとでも要素数が 少なくなるように3Dモデルを弄くった…

散髪

昨日、久しぶりに散髪に行った。前回は嫁はんが暴徒と化して、僕の髪の毛を すき放題切りまくったのだが、切った量はあまり多くなかったので (↑なんか日本語変だぞ) 伸びるのも早かった。 で、僕は耳に毛がかかるといらいらするタイプ(どんなタイプやねん…

タイヤ

CAR

先日タイヤがらくだになってだめになっちゃったというのはココに書いたとおり なのだが、今日はそれ以来はじめての給油となった。 で、タイヤのインプレをちょっと。。。 本来であればミシュランにしたかったのだが、急だったので、財布の痛みを最低限 にと…

カーテン

うちの間取りは多目的スペース、リビング、寝室とフローリングで繋がっている。 ここ数日あまりにも暑いため、寝室との引き戸も開けているのだが、もし客人が現れた場合あまりにも寝室が見えるというのはいい気分ではない(苦笑) ということで突然カーテン…

熱い

職場のエアコンは最新式では無いが、ダイアルで調整するような古めかしいものでは無く天井にビルトインされた、しかも温度で調節するタイプのものである。 僕はまだ若いのでみなぎる若さがあふれんばかりに発しているので、暑い。。。とエアコンの温度設定を…

タイヤ交換

CAR

たった今、タイヤ交換から帰ってきました。 バランスを執りに逝っただけなんだけど、4本交換と相成りました。まず、「バランスとってぇ」って持っていって、タイヤをはずした瞬間、すべてが終了(泣) 右前の内側のサイドウオールがなんと2箇所らくだのこぶ…

弱った

CAR

昨日の夕方からなのだが、走行中に変な振動が出るようになっている僕のAudi。。。 まるでタイヤが丸くないというか、センターがずれているか??といった感じの振動なのだ。。。 というとかなりひどく感じるが、実はこつこつ感があるといった感じである。当…

眼鏡

そういえば、日曜日に眼鏡を買った。とはいっても今週末まで納品にならないので いまだ、買ったという感覚は薄い(^^ゞ 今使っている眼鏡もすでに4年??3年??くらいになるのでぼちぼちイメチェン(笑)も兼ねて、フレームも変えようという話になった。当…