2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2471 HP EliteBook 2760p メモリー8GB

PC

現実的に最大容量ですね。 結局2GB+4GB=6GBは終了。4GB+4GBの環境です。 Gavotte RAMDiskで3GB以降をRAMDISK化して、約5GBがRAMDISKになっています。 現状だと2GBがスワップ、残りがテンポラリです。 Chromeのキャッシュを移すとか言いながらまだやってなか…

NO.2471 HP EliteBook 2760p

PC

無事到着しました。 自信のFMV TB12の後継機ですね。 正直なところCPUパワーによるものなのか、SSDによるものなのかはっきりしていません。 ただ、最近のSSDはプチフリに無縁なんですかね。 かなりのレスポンスです。 最悪なほど苦しんだのが、Macとのファイ…

NO.2470 PIXUS 860i

PC

受注受付用紙、A4で2枚印刷されるんです>コピー機というか、複合機 レイアウト直すにもISOの書類になっているので、手続きがめんどくさい。 印刷して半分に切って一枚は手書き用にするとかそういった方法で対応していたんですけどね。 結局自宅で使わなくな…

NO.2469 終焉

PC

毒リンゴ入れたりとかして目一杯遊んだEeePC901ですが、終焉です。といっても臨終ではないですよ。里子に出ました。大容量バッテリーを積んで出張中往復の列車の中ではDVD見たりと目一杯利用してきたわけですが、逆に言えばそれ以外利用しなくなったと言うこ…

NO.2468 セミナー資料とか

自社ブランドを海外展開するに当たって、セールスマンセミナーを開催するとの事で、ここんところずっとその資料つくりに追われていました。本日AMに社内的な打ち合わせを行い、各関係部門からコメントをいただいた上でやっとこ見せられる形になってきました…

NO.2467 ペンタブ

ペンタブといっても先月購入したTB12なわけですが、SPEC的に苦しいこともあり、買い替え予定。 というのも、すでに必要不可欠なツールになっているからです。基本的には、紙のかわりとしての使用ができるのは、とってもありがたい。今はセールスマン向けのプ…

B-molile

PC

6ヶ月更新。とは言ってもSIMを差し替え。 今回は赤SIMになっていました。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="021aea63.ca70accb.075c6744.b809e048";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blan…

NO.2468 僅か数MBが

僅か数MBのイラレのファイル。 展示会用に300x900mmのバックボードのファイルなんですけどね。PM-4000PXで印刷しようとスプールしたらこんなにでっかくなりましたwwww そりゃ、印刷始まるまでに時間かかるわ・・・orz しかもHDDが悲鳴に近いほどのアクセス音…

物欲

PC

物欲が出てしまっています。 デスクトップPCも良いけど、やっぱ、機動力が有った方が良いわけで。 とはいうもののEeePCはほとんど使っていないわけです。ネックはシングルコアのATOMと画面の狭さですね。 SPEC的には劣るTB12の方が使い勝手が言い訳なのです…

NO.2467 誕生日とか父の日とか

16日は誕生日だったので、外食。あれ?何で俺支払ってるんだ? 17日は父の日だったので外食。あれ?何で俺支払ってるんだ?ということはまぁ、深く考えないことにしよう。一家団欒はプライスレスということで・・・orz

NO.2466 一応完成

ものすごく貧乏なDTPの環境が整いました。 新品ってプリントヘッドぐらいだなw本日オクで落札したHP Designjet 110 Plus のロールフィールドユニットとオートカッターが届きました。四国からでも翌日に届くのは感動。 早速取り付けるわけですよ。 民生機よ…

NO.2465 FM-V TB12

FM-V TB12なタブレットPC。 「まほよ」専用機だったわけですが、これ、画像を加工・補正するのに具合が良いんじゃないかと思いGIMPをインストール。 仕事で使っている切り抜かれていない画像を大さっぱに切り抜いた後にTB12で消し消しするわけですよ。 ↑ パ…

NO.2464 バースデーカード

6月分って事なんでしょうけどね。 もっとも、6月からトップ人事があったので第一回目ということにもなるのでしょう。 土曜日、家族で外出していたんですが、郵便ポストにバースデーカードが郵便で配達されていました。 しばらく考えたんですが、一番下に「代…

プリンタ

別の職場なんだけど、HP Designjet 110 PlusなるA1+までカラー印刷可能なインクジェットプリンタが2台あるわけですよ。担当者に確認したら1台は2年ほど前にお役ごめんになっているということで今はまったく使用してないということ。 もっとも、このご時勢LAN…

NO.2463 ほんとに雑

後4〜5万有れば精神的にゆとりが持てるのになぁ〜という冗談なのか本気なのかってことはおいておいてw なんか、突発のバイトないかねぇwwwさて、数日前の話になるんだけど、大阪出張の土産を買ったわけですよ。翌日お袋が群馬に行って土産を買ってきてく…

NO.2462 出張とか

ツイッターには書いていたんですが、先週はインテックス大阪へ出張に出ていました。電設工業展ですわ。 工具関係は未知の領域なので結構楽しめました←仕事だろw工具の営業マンともじっくり話す機会が持てたことはかなりプラスにつながりました。 宿題も結構…