2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1799 エンドレスナイト

さて、8/1の出図に向けて、最終段階です。 何をするかって? んなもん徹夜ですがなwwwwwwwwwwww どこで歯車が狂ったのが、モデルがまだ完成していない状態なんですよね。 残業は3時間で出したんですが、既に朝3時を回りました。 実に9時間超えの残業です…

No.1798 そして深夜モード

深夜モード突入です。 というか、実は前日の夜9時ぐらいから、会社にきて仕事をしているんですよ。 そして、今日も残業です。 水曜日はノー残業デーなんですが、申請すれば可能なので、サクッと24時までwむやみに眠いですねw家に帰ったらたぶんシャワーす…

ふくれた

今は何でも興味のある2号が一番お気に入りはリモコンですね。 もちろんエジキ用のリモコンを与えてあるんですが、テレビのリモコンが欲しくてしかたがないようです。 ただ、これは、エジキになるわけにはいかないので、普段は手の届かないところにおいてある…

No.1797 蕁麻疹のお薬

予想以上の効き目ですね 副作用も含めてw朝起きた段階で発疹はなし。その後の発疹が出ることはありませんでした。 ただし、事前に先生に聞いていたとおり、ものすごく眠いです。目を開けていることに体力のすべてを持って行かれる感じですね(爆) よって、…

No.1796 蕁麻疹

あんまり長いんで気になったから、会社近くの内科に行くことに・・・寒冷蕁麻疹らしいです。 朝と夕方に多くできるって話からの推測でしょうけどね。 で、錠剤を服用してもらいました。 かなり効くってはなしですけど、どうでしょうねぇ。ちなみに、元々蕁麻…

No.1795 丸刈りw

これが こうなりましたw汗かいて髪の毛臭いんですよね。 そうそう何回もシャワーにも入れないですからねぇ。ま。スッキリ爽快って事でwちなみに1号は発熱もなく、元気そのものですね。 僕の蕁麻疹みたいなもんかな?

No.1794 温泉へ

近所に温泉があり、場所を選べるってのは幸せなことかもしれませんね。 リフレッシュをかねてほりで〜ゆに行ってきました。 やっぱり温泉は良いですね〜ただ、帰り際に1号のリンパ腺が腫れていることに気がつきました。 熱が出ないことを祈ります。

No.1793 げきむ〜5

技術供与先とはいえお客なのに、メールの語尾がだんだん強くなってきている管理人ですw この1週間は深夜に仕事、昼間はメールの返信だけというわけわかんない状態が続いていたんですよ。で、相手は果てしない要求を突きつけられて、それを深夜に訂正、変更…

No.1792 げきむ〜4

つか、8月2日からチャイナ行き決定。 1週間ですけどね〜 デザインレビューして、金型屋と打ち合わせして帰ってくるという忙しくもつまらないスケジュールです。 でも、これで盆休みは確保できた感じですね。相変わらず早出2時間はしていますが、夕方は定時で…

No.1791 げきむ〜3

今日は定時で帰ってきましたよ。 さすがに、眠いですね。 上の子寝かしつけながら一緒に寝るとします。 何かしようという気分ではなく、とにかく寝たい。現状でこれ以上の欲求はありませんwwww

No.1789 げきむ〜

4時に起きて、仕事に行くという馬鹿っぷりです♪ だって、定時で上がりたいじゃないですか〜↑本当に忙しいヤツは定時で帰らないんだろうなぁヽ(;´Д`)ノ

No.1788 FOXCONN

先日オクで落としたジャンクなFOXCONNの661FX4MR-ESというマザー。オクでグルグル回った物らしいです。当時は動作品だったらしいですが、前オーナーの手に渡ったときは動作確認できなかったと言うイワク付きの代物ですね。 見た目は綺麗です。意外にこういう…

No.1787 お留守番

今日は嫁の従兄弟の結婚式で、嫁実家にて下の子とお留守番です。 柵を持ってこなかったので、歩行器に入れておくには少々不安。玄関とかに落ちるのが怖い〜 と言うことで、昨日買ってきたテレビの箱に入ってもらうことに(・∀・) その間に僕はテレビの設置で…

No.1786 地デジ

嫁実家で寝室用に小さなテレビでいいからほしいって言われていたんですよ。4万円ぐらいでね。 で、木曜日にベイシア電器がオープンしたので、僕の携帯の機種変更にあわせ、除いてみたところ、DXアンテナ(=船井)の地デジハイビジョン液晶テレビ LVW-192と…

No.1785 蕁麻疹

元々蕁麻疹な体質だったような気はしますね。 子供の頃も結構発疹が出ていたような気はしているんですがねぇ。年に1度とかそういった感じではなく忘れた頃にって感じだったかな。 成人してからも結構蕁麻疹が出るってのはあって、都度かゆい思いをしてきまし…

No.1784 わ〜〜・・・い?

PC

出品者には申し訳ないんですけどね。本当にネタとして入札しただけだったんですよ。 2.5インチな12GBのHDDが8コ詰め合わせのジャンク品ですね。 まぁ、落札になってしまった以上きちんと取り引きはします。 ということで、それが本日到着しましたよ。 おまけ…

No.1783 また

また徹夜やっちゃいました>< 今回は、それほど忙しくなかったんですけどね。 かたつけておくと精神的に楽だなぁってのと、明日夕方の残業をしなくて済むなぁって感じですね。 それで、サービスするのはアホかもしれませんがねw

No.1782 リサイクルクーラー

完全に名前負けw ただ、効果はてきめんでしたね。 巨大なワークステーションからモバイルノートに変わってもMechanicaで解析することには代わりはないんですが、なにせ、筐体がイラッとするほど熱をもつので、パームレストにさわりたくなくなるんですよ。た…

No.1781 読み聞かせ

寝返りもできるようになりましたよ。 上のコに比べると少し遅い感じですね。 ハイハイはまだ無理です。 ここ数日は何となく自らでチャレンジしている感じですが、足が引っかかっていますね。上のコも風邪がピークを越えたらしく微妙に機嫌が良いらしいので下…

No.1780 プールへ

Jr.

天気もよかったので、近所のプールへチビを連れて行ってきましたよ。 残念なことに、チビの水嫌いというか、ヘタレ加減が復活していましたね。 ちっちゃい滑り台で一度滑ったんですが、そのときに水が顔に跳ねたといって丘でおぼれていました(・∀・) その後…

No.1779 休日出勤

昨日は構造検討会を開催しましたので、そのときのコメントに基づいてモデルの変更作業です。 一部再検討再検証を必要とする部位もあるんですよね〜そんな感じで部下の子と休日出勤です。 まぁ、つるんで出勤しても個人プレーなんですがねwwwwさて、進捗…

No.1778 Mebiusその後

PC

ヒンジはどうにもならず、金属板を曲げて、自作することにしました。これにより本体用のネジの固定方法が一部変わってくるし、使用するネジも変わってきてしまうんですけどね。 それでも、やる気のないヒンジどころか開け閉めすらできない状態から考えるとま…

No.1777 呑み会

これほど気乗りしない呑み会も珍しい・・・まぁ、つきあいもあることですしね、仕方のない部分の方が多いですね。

No.1776 PC-CS50

PC

Mebiusですね。 前もなんか、修理したヤツです。 http://d.hatena.ne.jp/PEPPERMINT/20071104 本当にヒンジがお亡くなりになったのと、トッカン工事で直したプラグピンにガタが出てきちゃったと言うことで、再度修理に舞い戻ってきました。 まぁ、一言で言う…

No.1775 やはり

PC

やはり、チョンボしていましたね。 まぁ、判断は分かれるところですが、現状でも使用には問題ないんで、勝手にOKだとは思っていますけど(苦笑)んで、250w電源にP4コネクタ追加ネタです。 完成w そんな簡単でいいのか?w実際、出力から考えると良くないで…

No.1774 自宅に戻り

PC

夕飯を食べてから自宅に戻りました。 チビたちも寝たので、ジャンクタイム〜♪ってかんじで、例のインテルマザーをどうにかしようと思って、ハードオフで買ったキーボードやら、オクで落としたDDRなメモリーとか挿して、あとは電源つないで〜♪ コンセント差し…

No.1773 起きたら

11時でしたw 久々にゆっくり寝かせてもらった感じですね。 ネットは使えませんがその分ゆっくりさせてもらっています。 嫁たちがお墓参りに言ってる間、やはり僕は2号の子守wwww

No.1772 車検とか

嫁はんの実家のアルトが車検だったんで、民間車検場に持ち込んできました。 ま、先日のエントリーから書いてあるとおり、午前中は2号の子守で、午後から嫁実家に移動ってパターンです。車検の方は無事終わりましたよ。ただ、ハンドルを末切りしてじわじわ動…

No.1771 特に

特に何もないっすねぇ。 ちびのわがままで食傷気味って感じかなぁw明日はちびは音楽会なので、半日で帰ってくるんです。んで、その後は嫁実家に移動です。 お義母さんのくるまが車検なんで民間車検場へ持ち込む大役?をかってでましたwwwwwというわけで、明…

No.1770 不覚・・・

PC

免許の更新だったんで午前中半休取っていたんですよ。 んで、出勤前にハードオフによって、予定通り315円でキーボードを買いましたよ。 ただ、ここで、一生の不覚 合理的なキー配列に、独立したカーソルキーを追加した人気モデルPFUHappy Hacking KeyboardLi…