2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1349 配線

放牧中なんで、例のワンセグチューナーの配線をセコセコまとめていたりしています。 とはいっても、100均でスパイラルチューブ買ってきて、巻いて終わりなんだけどね。 ちなみに外は 雨 風 雷 稲光 とフルコースw 駐車場に屋根はあるんだが、意味がないww…

HDDが

PC

こういう日に限っていろいろあるのよ〜 下の階の部屋のPCが起動しなくなったってメッセが来て、状況を聞くとOSのローディング画面でブルーバックが出て、再起動を繰り返す。回復コンソールでも同じように再起動になっちゃうってことで、ボクのデスクまで持っ…

NO.1348 葬儀

午後半休もらって葬儀に行ってきました。

車載ワンセグ

CAR

あぶく銭無駄使い第一弾。CAMOS TD-1S 車載ワンセグチューナー装着〜♪とりあえず、動作及び画質確認。実は、うちのあたりはテレビ塔が見えるくらい見晴らしのいいところだからアンテナがなくても受信できちゃうんだよね〜。アナログはね。 ちゃんとした接続…

No.1347 新車キタ---------

新車、買っちまいました。だって、安かったんだもん。欲しかったんだもん。 ジテンシャ ダケドネ とまぁ、休日チビの自転車に付き合って、こっちは徒歩(一部ダッシュ)だったので、限界を感じ、手ごろな自転車を探していた。 楽天カードの明細書の中に同封されて…

No.1346 訃報

仕事の帰り、携帯が鳴る。お袋からだった。 昨年末ココにも書いたんだけど、30年近い付き合いのあったかかりつけの医者が亡くなったそうだ。 この先生には擦り傷から気胸までお世話になり、また家族ぐるみでお付き合いさせていただけに、ショックは大きい。…

No.1345 37000円♪

仕事を終えて、ちょっと寄り道して自宅に戻る。その後母屋で飯を食う。だって、放牧だから〜♪ 今日は27日、スーパーセブンデー*1である。放牧中、一度くらいは遊びに行こうと思っていたんだが、明日行くより今日がいいだろうってことで、19時過ぎから1時間ほ…

No.1344 平凡♪

特に何もない一日だった。 決算が近いからソコソコ忙しいんだけどね。チビが休みに入ったので、嫁は明日実家に里帰りする。 よって明日から放牧♪

No.1343 モニタ到着

気温が上がらないとタッチパネルが反応しないとわかったナビのモニタであるが、こりもせず再度オークションで同等品を落札。 早速手持のアダプターで12Vを印加し、動作テスト。 とりあえず、映ってます。チャンネルスキャン中に少し画像が乱れるかな・・・ o…

No.1342 リモコソ

上海問屋が一番安いかなって思っていた学習リモコンだが、これと同じものがオクに出ていた。[rakuten:donya:10000190:image:small]で、210円で落札し、本日到着。 リモコソ(りもこそ)って書いてあるwwww こういうの大好き(爆)んで、マニュアル(英文…

No.1341 諸事情で有給

昨夜から嫁はんの体調不良って言うか違和感というものがあるらしい。 まぁ、詳しくは書けないんだけれどね。 で、月曜日検診があるんだが、気分が落ち着かないので、今日医者へ行くことに。こういう時期だからできる限り運転はさせたくなかったため、ボクが…

その後

暇だったのかドウなのかは知らないが、15時にサービスセンターから連絡が来た。 DSP部分で不具合があるっぽい。 修理代は最低1万円から〜♪ 青天井ォォォォ♪ はい。断念です。地図とかは非常に見やすいんですが、衛星が捕捉出来なきゃただのゴミだっつうの。 こり…

No.1340 サービスセンター

KENWOODのサービスセンターは会社から15分程度のところにあるので、昼休憩の時間に行ってきた。 直接12Vを印加してGPSのアンテナを接続したが、衛星が捕捉できない。 車に搭載した場合、車速パルス、FM VICS、イルミネーション、パーキングセンサ、リバース…

No.1399 タイヤ交換

KENWOODのカスタマーに連絡しようと思ったんだが、祝祭日はやってねぇでやんのwwwせっかく天気が良かったんで、Audiのタイヤを交換することにした。 昨年は3/25に交換しているようなので、今年はちょっとだけフライング。流石にもう雪は降らないでしょう…

懲りないアホ

いぁ、ずっとウォッチリストには入っていたのよ。 で、夕方まで2000円のまま動いてなかったの。終了10分前になって、3〜4件の入札があって、2400円になったんで入札しなかったの。ホントスルーする予定だったの。 残り3分ってところでリロードしたら、最高入…

No.1398 GPSアンテナ到着♪

もはや本体より高いのではないかと思われる緑コネクタのGPSアンテナが到着した。 お彼岸だったので、嫁はんはチビと里帰り(一泊二日)。 よって、衝動を抑えきれず、19時ぐらいから動作確認を決行wとりあえず、DVZ-2000に接続されているコネクタをすべて取…

貧血

2003年に嫁はんが入院する際にも血液検査で貧血といわれていたんだが、今回の産科での検査でも貧血といわれたようだ。長い目で治療が必要みたい。

No.1397 パチンコ液晶

もう数年前にパチンコ液晶を流用して秋月の「RGB→コンポジット変換ボード」を使った液晶モニタを作ったんだが、画質があまり良くなく全く使用していなかった。 最近ジャンクのナビを数台手に入れたことでイチイチ居間のテレビで動作確認をするのがめんどくさ…

GPSアンテナその後

DCZ-2300のGPSアンテナのコネクタの色が違う件で、その後少し調べてみた。 灰色のコネクタは5Vで、緑のコネクタは3.3V駆動とのことだった。 つまり、全く互換性がないってこと・・・ すでに緑コネクタのGPSアンテナは落札してあるんで後は到着を待つだけなん…

No.1396 ハッピーフィート

ドラえもんと、ペンギンの映画・・・どっちが見たい?ってチビに聞いたらペンギンと答えたため、ハッピーフィートに決定。 ネタばれになるといけないんであまり書きませんが・・・ ミュージカル仕立てで、フルCGのペンギンが動き回ります。 前半はかなり退屈…

ガーデニング

まぁ、以前から面倒を見ていたし、ボス邸のことなのでボクに拒否権なしw 自動散水機設置パート2である。 13時半から16時まで、寒さに震えながらホース等の設置をしてまいりました。タイラップ等の最終的な固定はご本人がやられるとのことだったので、基本…

No.1395 螺旋階段・・・

昨夜、KENWOOD DVZ-2300iというDVDナビのジャンク品が到着した。今朝、家事手伝いを終了した後早速接続テストを行った。 ジャンク品であるためいきなり車に取り付けるのは怖かったため、手持ちの12Vのスイッチング電源から電源を供給したところ、DVDの読み込…

No.1394 誕生日用に

来月の頭に嫁はんがまた誕生日を迎えるわけだが、今年は、珍しくブレスレットがほしいとおっしゃった。 昨年は、去年はここで大き目のバックを買ったんだったな。最近使用頻度が増えたみたい(笑)普段自分のモノはあまり欲しがらない嫁はんだから、たまに欲…

No.1393 VICSアンテナ

実は、トランクにつけてあるFMアンテナはFM VICSの受信用に使っているんだが、このアンテナはVR-4(ギャラン)時代から使っているものであり、物持ちいいなぁと自分で思っていたりする。 いまさらなんだが、トランクを開け閉めする際にこのアンテナがリアピラ…

痛み

自宅に戻ると嫁はんが足を引きずって歩いていた。チビのときもそうだったが、尻というか、股関節というか、腰というか、その辺の筋一本を違えてしまったような痛みがあり、苦戦しているとのことだった。とりあえず、早く座って休んでもらおうと、家事全般を…

No.1392 懲りないオレ

先週クリーニング(プチ修理)しAudiに載せたDVZ-2000だけど、動作には全く問題なく快調そのものである。でも、実際にところレーザーの出力を上げていることでレーザーそのものの寿命は短くなる。昔の記憶だと、-ROM(プレス)に対して-Rで波長は1/2、-RWで1…

No.1391 特に

今日は特にネタがない。凹ンでいるわけではないんだけど、何かをする気にはならず、チビと一緒に就寝の予定。 とりあえず、チビと「ウォレスとグルミット」のDVD見ながらボーっとしているのが今日はとってもいい感じ〜♪ オークションでの出品物の発送が終わ…

No.1390 検診♪

今日は嫁はんが血液検査をかねて、検診に行ってきたようだ。 「血ぃ抜かれて、金まで取られた。(゙ `-´)/ コラッ!!」っていってたwwww んで、おなかの子の状態だけど、エコーで確認する限り、順調に成長しているらしい。 米粒ぐらいの胃袋も見えたっていっ…

No.1389 77777

ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 77777km達成 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ とりあえず、77777km達成したので、路側帯に車を止めて写真撮影w DVDナビはご機嫌に動いてくれてるし、エアバックのキャンセルにも成功しているし、コレで車を買…

NO.1388 ナビ到着

嫁はんの体調がよかったので、久々に市内のホテルでランチ喰って、その後近くの喫茶店でパフェなんて喰ってましたwんで、自宅に戻るとすばらしいタイミングで佐川急便が到着。中身は当然昨日落札したナビである。 このナビは、今まで使用していたGZ-600とほ…