2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2087 実戦配備

DV572とGZ-MS130-Sを実戦配備してみました。 中国産の本当のトイカメラと、国産メーカー製トイカメラということですよ。 GZ-MS130-Sは中国産トイカメラに光学ズームを付けただけという感じ。 画質はIXY DV M2の足下にも及ばない感じですね。 どちらもね。静…

No.2086 記憶喪失

DV

はいはいはいはいw また、記憶喪失になってしまいましたよ〜♪ExemodeのDVはやっぱトイカメラですね。値段もトイカメラですしねぇw 適当に遊ぶ分には具合が良いし、壊れても惜しくないんですがねぇ。 ある程度まじめに使おうと思うとやっぱ画質がね〜 腐っ…

No.2085 Y!なオクで

ギャラリーフェイクのDVDを見ていたら、急に原作が読みたくなってオクで落札。 昔買った記憶があるんですが、いつの日か捨ててしまったんでしょうなぁ(苦笑)と、まぁ、そんな感じで、ここ数日ギャラリーフェイクの単行本を読んでいます。 まぁ、漫画ですの…

No.2084 色々とやってましたw

PC

まずチーズバーガーPCの方ですね。 OSもアプリも無事インストール終わったし、ユーザデータの移行も終わったわけですが、いかんせんうるさい。 CPU-FANや吸気側のファンは8センチ1500RPMのものを使用しているんだが、どうしてこんなにうるさいんでしょうなぁ…

No.2083 ジャイアニズムwww

PC

後輩がパナのチューナーを持っていて、これにIEEE1394端子があって、IOデータ製のHDDなら動作確認りすとにはいっているんだが・・・ って相談されていた。 IO買えば?って話をしていたんだが、少しでも安くって話で、人柱的に他社のIEEE1394端子の付いた500G…

No.2082 車検

プレオっちの車検でした。 うはははは タイヤの溝で車検落ちたしwwww つっても、自宅までスタットレス取りに帰れとか言われて、取りに行ってきて無事合格はしたんですけどね(汗で、7.5万キロ使った純正プラグは今回チャンピオンのイリジウムプラグに交…

No.2081 完治

Jr.

朝1号を医者に連れて行ってきました。 OKだそうです。 これで、来週から登校できます♪ ・ ・ ・ 学級閉鎖にならなければなw

No.2080 色々が色々なんで(汗

1号のインフルとかいろいろあるわけですよ。 とりあえず、ここ数日は2号と一緒に寝ていますので、狭い。 違った。夜が早いわけです。 家に帰ってもPCの電源すら入れられない状態が続いていて、少し不満(・∀・)せめてギャラリーフェイクだけでも見終えちゃい…

No.2079 インフル到来

Jr.

午前中は食事もちゃんと出来、熱も36.8度と下がっていたんですが、やっぱり36.8度は微妙だったみたい。 午後になって熱が出ていたようです@37.4度 嫁からメールを貰ったので、15時に早退を決める。 自宅に戻りそのまま1号を連れて小児科へ行ってきたわけで…

風邪

Jr.

金曜日から1号が体調不良だったわけで、金土と連日医者に連れて行ったわけです。 検査の結果、インフルエンザではないとのことで、自宅で安静にしていろとのこと。7歳にじっとしていろというのは相当窮屈だったでしょうなぁ。 ちなみに、今日がピークみたい…

No.2077 メイン機に64bitな7 その4

PC 7

ま、32BITで環境作りこんじゃったんですので、タイトルはうそですなwで、RamPhantom?で1GB以上のOS管理外メモリが使えないのは仕様wwww すぐさまgavotte ramdiskへ移行しましたさ。 P5B(素)の仕様で、6GB積載しても5GBと、1GBは天使に搾取されちゃう…

No.2076 メイン機に64bitな7 その3

PC 7

はいはいはいはい あっさりと64Bitあきらめましたよw ほとんど使う機会がないといっても、やっぱり、地デジ・・・使えないと切ないですもん。 で、あと、OSで6GB使えても、6GBを使い切る可能性はほとんどないですからねぇ。 ってなわけで、再度32Bitで環境…

No.2075 メイン機に64bitな7 その2

PC 7

はいはいはいはい 結局64Bitのほうで環境作っていますよ。 ただ、CD革命と地デジは惨敗です。 バーチャルPCとか入れてやろうかしら。それ以外は割りと64Bitを意識することなく使えていますね。 でも、6GBあるうちFreeが4.3GBしかないってことは結局2GB近くRA…

No.2074 メイン機に64bitな7

PC 7

つか、所詮Buffaloやねぇ。 DT-H30/U2ってUSBな地デジチューナーもっているんだけど、64Bit非対応。しかも対応予定も無いそうで ・・・ (((´・ω・`)カックン… とりあえず、公式の一番新しいドライバ入れてみましたが動きませんでした。VPCでも試してみようかしらん…

No.2073 轟沈

午前中は会社の健康診断でした。何度飲んでもバリウムは嫌ですねぇ。 で、胃の検診に結構時間がかかったというか待ち時間が非常に長かったのですよ。 雨の中外で待たされているわけです。 今日は朝から若干体調不良っぽい感じで眠気がとれないというかだるい…

No.2072 イライラしていたんで 2

PC

ついカッとなってやった。後悔は(ry というわけで、大阪から持ち帰ったジャンクの動作検証と組立の第三段とオマケをお届け♪●第三弾 1000円で買ってきたHDDをSRX3に取りつけて、リカバリーな訳です。 エーと 40GBってラベルあるのに、15GBしか認識しないと…

No.2072 イライラしていたんで

PC

ついカッとなってやった。後悔は(ry というわけで、大阪から持ち帰ったジャンクの動作検証と組立の第一段と第二段をお届け♪●第一弾 Hitachi Deskstar HDS722516VLAT80(160GB)の蘇生。 左がコントローラー死亡品、右が大阪で買ってきた生存品。 コントロー…

No.2071 何とか帰還

10時に鳥取を出発。来たときと逆のルートで大阪に戻るわけです。 ほぼ5時間の移動。改めて鳥取の遠さを満喫。 んで、大阪からバスで松本に戻ったわけです。バスは思っていたより快適ですね。 時間はかかるけど、財布にも優しいし、乗り換えが無いのが楽で…

No.2070 鳥取へ

本当の目的地への移動です。 8時に大阪市内を出発、樫野台、加古川を経由し、鳥取に入る。 ちなみに結婚式は17時からです。 鳥取は遠いねぇ。で、結婚式ですが。 10歳も若い嫁を貰うとちょっと負けた気がします(爆)行き遅れひがみ組と、結婚先発隊ひ…

No.2069 大阪へ

友人の結婚式が明日鳥取であるのですが、大阪の悪友たちと一緒にいくことになったわけで、大阪にきております。ちなみにこんばんは悪友宅にお泊りです。で、朝7時40分の高速バスで大阪へ。 13時前に到着し、日本橋散策です。目的はジャンクめぐりwww 本日の…

No.2068 林檎とかプリンタとか

部下っちのMacPro(G5 Dual)が別部署へ里子に出ることになったので増設していたメモリー(512MB×2)を取りはずしたわけです。放置しておくのもアレなので、僕が仕事で使っているMacProへ増設。これで、4.5GBのRAMとなりました。現状でも3.5GBで通常の業務で…

No.22067 さらにEeePCで「7」

PC

起動後のシステムのプロパティと、タスクマネージャのスクリーンショット。 RAMは約800MBといったところでしょうか。VB2010もストレス無く動いている感じ。 で、いろいろと使い慣れてきたんで、WLOインストールしてみましたw ただ、縦ラインの解像度が足り…

No.2206 EeePCで「7」

PC

Windows7 ファミリーパックが到着し、EeePC 900Aにインストールをしてみることにしたわけです。 このEeePCは毒林檎とEWF化したXpのデュアルブートだったわけですが、これを期にSSDをフォーマットし、「7」のみで行ってみたいと思います。インストールはだい…