2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.818 報告会

待ちに待った(?)報告会でした。 コメントはいろいろ出ましたが、滅多打ちにはあいませんでした。 ただ、コメントの中で 「検討段階での思い込みを無理やり結論に結び付けている感じがある」 「つまり、思いつきで検討、確認を行っている感がある」 とのこ…

NO.818  ・・・

とりあえず報告書は完成しました。 後は天命(?)を待つのみ・・・ 8/31 9:00 キックオフです(←意味わかんねぇ) さて、どれだけ蹴られるか・・・

NO.817 いろいろと

レポートも行き詰ってきたので、息抜きをかねてスカッとゴルフ パンヤなんていうオンラインゲームを やってみたりしている。 β番なので、無料だけど、結構遊べる。 PeppermintのIDでログインしているのを見かけたら声をかけてください。 ところでレポートど…

NO.816 なんとか

とりあえず、レポートと向き合う時間は出来た。 チビが比較的早く寝付いたからだ。 で、ない頭の知恵を絞って、何とかレポートを書いている状態である。 完成まであとわずかだと思うけど、多分、このレポートでもメッタ打ちにあうことは間違いない と思う。…

NO.815 片付きません

月曜日にミーティングがあるので、それに備えて、レポートをまとめています。 現時点において解決品しなければならない問題点は2点ほどあって、それに対しての 検討と対策をしています。 で、 Labでいろいろと作業をしていたら、ボスが突然やってきて、現状…

NO.814 滅多打ち

昨日出張報告書で滅多打ちにあったあと、試作組み立てにおいて部下がまた、 大チョンボをしてくれた。 実に3度目のチョンボである。試作を行っている中で、確認すべき項目をすっ飛ば したための結末である。 前回、ボスに大目玉を食らって、確認作業を項目ど…

NO.813 なんとビジネス

ボスには怖くて聞けないので、海外営業部の女性に、座席はどうなるか尋ねてみた というのも、10時間以上エコノミーのような閉鎖的空間で、しかも話し相手なしの 状態では精神的に参ってしまう。 また、せっかく教授とご一緒できるにも関わらず、クラスが違っ…

NO.812 出張報告書

昨日の出張報告書を廻したら、ボスからまっかっかに添削されて返ってきました 内容的には、間違いはなかったはずなのに、なぜにまっかっか!!なのかと 打ちひしがれながら添削部分を読み返してみると、あらホンと、目的がハッキリ していない。 というか、…

NO.811 出張 

今日はK大学へ出張でした。

NO.810 海 

いまさらながらチビをつれて海に行ってきました。 歯痛の病み上がりの嫁はんがどうしてもと騒いだため、仕方なしではあったのだが、 家から比較的近い名立谷浜へ行ってきました。 先日?迄の台風の影響なのが、砂浜はほとんど貸しきり状態で、チビを遊ばせる…

NO.809 痛みの原因は・・・

という事で、今日は稼働日でありながら、有給。望まれない5連休である。 チビをつれて病院にいくわけには行かないので、チビと自宅で留守番である。 昼前に出かけていった嫁はんから3時を過ぎても連絡が来ない。 大きな問題に発展したのではないかといろんな…

NO.808

嫁はんがあごが痛いと言い出した。 アゴというのは以前全身麻酔をかけて手術をしたところである。 ちなみに肩から首、アゴにかけていたいようで、明日医者に行くことになった。 以前の手術の跡が問題でなければいいが・・・

NO.807 出張

今日を越えれば盆休みという状況で少々謎なうかれ気味で仕事をしていた 夕方、17時、あと15分で休みモード突入というときに、上司からお言葉を頂戴 した。 来月、K大学の教授のおまけとして、渡米しろ との事だった。 スケジュールは9/19から9/28までの8日間…

NO.806 安曇野納涼祭

昨夜松本ぼんぼんに行ったにも関わらず、今日は安曇野納涼祭に逝ってきました (正確にはいかさせた??) 昼間の暑い中祭りに行くか、夕立の可能性の残る中夕方祭りに行くかの選択で 結局真昼間に逝く事に決定 とにかく暑かったけど、チビは昨日の松本ボン…

NO.805 松本ぼんぼん

松本ぼんぼんに行ってきました。 多分4年ぶりです。 嫁はんはぼんぼんが目的でしたが、僕はチビを電車に乗せる という事が目的でした。 そこそこ楽しんだようだったけど、人ごみ、雑踏に圧倒されまくりで チビにはちょっとかわいそうな思いをさせちゃったか…

NO.804 うくれれ

うちに帰ったらなんともタッパーみたいなもののところに輪ゴムを かけただけという琴?ギター??というらしいなぞなモノがあり、 チビがゴムをはじいて音を出して遊んでいた。 嫁はんが言うにはギターらしい(←俺は認めないっ) 確か母屋に30年以上昔のウク…

NO.803 あみど〓〓

うちの洗面所には網戸がない。網戸がないということは、窓を 開けておくと、夕方は蚊が入り込んでくる。 仕方なしに閉めておくのだが、風呂上りなどは、暑いのだ。 で、ドアタイプ?って言うのかな?引き戸ではないタイプの窓な ので一般的にホームセンター…

NO.802 白米

うちに帰ったらチビの声が聞こえなかったので、また母屋へ 行って遊んでるのだろうと思っていたら、実はキッチンでおと なしく『炊きたてご飯』を食べてました。 炊き立ての白米をそのままで食べるというのが一番贅沢かも しれない。 どうしてもおやつにはお…

NO.801 あづみの公園

7/24に国立 アルプスあづみの公園 という公園が開園し、 無料開放日が今日までだったので、重い腰を上げて遊びに 行ってきました。 広い、とにかく広い。んで、とにかく暑い。 公園に遊びに行くには天気が良いほうがいいが、晴天では 体が持たない。 半日居…