2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.765 本

大学時代の友人が本を出版します。 ぜひ買ってください(笑) 必勝!ラジコン型相撲ロボット...Robo books

NO.764 ツェルレッテ

セシールか何かの通販カタログを見ていた嫁はんが、突然サンダルが 欲しいと言い出した。そのサンダルとはツェルレッテという商品名のもの であり、つま先からかかとにかけて8度の傾斜がついているのである。 定価はなんと7800円である。 ドイツ医師開発…

NO.763 UPS

職場で使用していたUPSがついにお亡くなりになってしまった。 通電はしているので、ヒューズ切れでは無いようだ。 しかし、故障を示す赤ランプが点滅している。 もともと98年くらいから使っているUPSだったため、もうとっくに寿命 は超えているはずだった…

NO.762 きのこ〓

ウッドデッキから庭に降りるための足場として丸太をぶった切ったものを おいてある。それが、2週間ほど前から少し危険な状態になってきた。 危険な状態とは、きのこである。 一見、サルの腰掛のようにも見えるが、突っついてみると、妙にやわらかく そして湿…

NO.761 時計

大雨だったにもかかわらず、チビをつれて買い物に行ってきた。 たまたま出たついでという事でダイソーに寄り、なぜか分からないが 掛け時計キットなるものを買ってきた。 隣に100円で掛け時計(プラスチック)があるにもかかわらず、結果的 に400円も…

NO.760 ブースター

うちのテレビはCATVを視聴している。もう何年も前からの話である。 で、僕の自宅を建てる際にもCATVを引き込む事が前提だったため、 工事をしてもらう予定だったのだが、同一敷地内であるため、僕が出 来るのであれば特にわざわざ工事屋をお願いしなくても言…

NO.759 毛蟹

たまたま嫁はんが実家のお義母さんとコンサート?かなんかに出かける とのことで、チビと僕は母屋でお世話になる事になった。 んで、母屋での夕食に、たまたまもらった毛蟹があるってことで、久々に 原型の解る状態で蟹を頂く事に・・・ やっぱ蟹はうまい。 …

NO.758 Windows2000 アップデート

うちの部隊にデザイナーからもらったIBMのIntelliStation M Proなるワークステーションが ある。こいつはOSがいまだNTであるため、安定性は問題ないが、今頃はUSB機器が増え てきているため、仕方無しにOSを2000に上げることにした。 IBMのマシンであること…

NO.757 第一次反抗期 を

どうやら、うちのチビは第一次反抗期という奴らしい・・・ 夕食のときにあまりにも漬物を欲しがっていたが、あんまり食べると塩分の取りすぎに なるので、注意したところ、いきなり箸を投げ捨ててしまった。 んで、それに対して注意したら、今度は床に寝転が…

NO.756 伊那谷道中 

連休中どこにも遊びに出なかったので、久々にチビをつれて比較的遠出をしてきた。 場所は伊那で、伊那谷道中なるちょっとしたテーマパーク?である。 往復とも高速道路を使用したが、距離は往復で250kmだったため、休憩無しで一気に 走れる距離である。 3セ…

NO.755 予定狂うぢゃん 

5/11から米国へ出張だったボスと顧問の予定が大幅に狂ったらしい。 早くても1ヶ月先送りになったようだ。 という事は、不在中にいたずらをしようと思っていた仕事の関係を一部調整しないと まずい状態にある。 さて、どうやって調整しよう・・・

NO.754 あっという間に 

気がついたら連休も終わってしまった。 今年の連休は、嫁はんの実家を数往復しただけである。 もっとも連休中盤は雨+風でどうにもならなかったんだけど・・・