2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅーす

昨夜ニュースを見ていて思ったとこがある。 病院内でのミスを軽減するためにパソコンソフトを導入したはなしだったのだが、アナウンサーの読み上げるニュースを聞いていて、違和感を覚えた。 『LANネットワーク』 ってなんじゃい!!

まだ缶詰。。。(哀)

チヌ

すっげぇ忙しくて死にかかってます。 体力的には余裕があるのですが、目肩腰にきてます。 うちに帰ってまでPC触るのは嫌です(爆)

 くぅーー

とにかく忙しいのはここ数日の戯れ言にもチョコットだけ書いたりなんかしている。 いや、一言で言うとね。検討不足だった部分が数点有って、これを指摘されたわけよ。 言われて見ればもっともだって言う部分が2〓3点あって、これがこの開発の根底を ひっく…

 ハードな

しばらくまともな戯れ言(変な日本語だ)は書けそうに無い。公私共に結構ハードな日々を送っとります。特に仕事が信じられないほどハードです。

 無題

えーー、 ミーティングでアメリカ人に責め上げれらてへこんでます。

えー会話

仕事柄アメリカ人とミーティングというのが年数回ある。 これは前の職場にいたときも数回あった。 しかし、今回の職場のほうが多いようだ。 もっとも俺は英語は全くだめで、ミーティングに出席してもボスが同時通訳してくれるのを黙って待っているだけである…

PAにて挙動不審

午後から甲府に出張で出っ放しだった。その出張といってもプレス部品の立会いという 名目なのだが、この外注腕はいいのだが、納期が不確かで、見張っていないと他社の仕事に手をつけちまうありさまで、結局夜までかかってしまった。 といっても満足な出来で…

無線

PC

どうでもいい話しなんだが、11/11は棒が4本並ぶんでぽっきーアンドぷりっつの日だそうで。。。 どうも週末になると更新の間隔が空いてしまう。さらに仕事も、家庭も大忙し(^^ゞ というのはただの理由つけ(笑) PCをおいてある部屋が寒いのだ。 とにかくBOOT…

社用PCその2

PC

さて、昨日の社用PCの話の続きである。今朝、重大な事実が発覚した。 朝ちょっと早め(いつも早めなんだが)に出社してデータのコピーでもしようかと思って、Dドライブをダブルクリックしたら、 「このドライブ見れないよーー」 ってNTが悲鳴あげやだっ…

社用PC

PC

来週になると思われたPCの納入が今日だった。突然何を?って思った方がいると思われるので、もう一度書いておこう。 いまどきPenIII550とPenII350で3D設計しろってのは到底無理な問題だったので、予算とってないにもかかわらずゲリラ的に稟議書を上げたとこ…

週末の出来事

CAR

週末の出来事シリーズ(笑) 次期主力戦闘機(爆)導入鬼(自爆)嫁ハンのキューブが来年2月に車検が来るのは以前ここにも書いたとおりであるが、車検を通すか、軽に買い換えるか検討しているのだが、ぢゃぁ、一体キューブはいくらになるか??ってことで某…