2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1034 アグリパーク

Jr.

お義母さんとチビ、嫁はん俺の4人で、近場のアグリパークにいってきました。 ココは強烈に長い滑り台や、ボブスレー、ちょっとしたアスレチックがあって、チビを遊ばせるには非常にいいところ。 近くに住んでても知らなかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪ボブスレーや滑り…

No.1033 液晶モニタ(@ジャンク)

PC

やはり21インチFDトリニトロンは大きすぎると言うことで、嫁ぎ先及び代替機を探していた。 3万円出せば19インチ、17インチが買えるのだが、いかんせん3万円は苦しい。 かといって、15インチの新品を買うのは馬鹿らしい。ヤフオクや、中古屋を探して回ってい…

No.1032 プレオの車検とか

CAR

今日から、プレオが車検です。今月はAudiとPleo2台の車検なので、金銭面で かなりハードな状態です。(。´Д⊂) ウワァァァン!! で、代車がレガシィの3.0R(試乗車)だったので、ちょっとだけレポート(._.ゞ)ポリポリあえて、外観の話しは書くまい・・・基本的に俺は好か…

No.1031 ヽ|・∀・|ノ

仕事ネタ 試作第一号機完成っっっっ!!!!!!!!

No.1030 1時間ぐらいって

1時間ぐらいで終わるといわれていたラボのネットワーク工事。。。 蓋を開けてみたら、1日フルにかかっていました。いちお、ラボなんで、他部署、部外者の出入りは極端に避けたいため現場監督?的なかんじで、一日ラボに缶詰にorzt路なりの部屋からケーブルを…

No.1029 思わず

PC

中古のプリンタを探しながら、中古屋めぐりをしていたら、思わず発見してしまったコレ。 「メモリースティックワイヤレスLANカード HNT-MSW1」CLIEで無線LANを使うべくCFのLANカード探していたんだが、ついに見つけてしまった。 ま、物はメモステ用なんだけ…

No.1028 PC調達

PC

お義母さんが、パソコンを始めたいと言うので、PCを調達。 PCの調達と言っても半分くらいは略奪に近いかな。 IBMのIntelliStation M Pro(PenIII-733MHz)が一台遊んでいるのでそちらを都合しようと思っていたんだが、21インチモニタ(トリニトリン)を拒絶w…

No.1027 ワールドオンアイス

やっとチビが大きくなってきたこともあり、5年ぶりにディズニーワールドオンアイス「モンスターズインク」松本公演に行ってきました。目がきらきらするって表現があるけど、まさに、チビがそれだった。 俺は、5分ほど記憶喪失になった時間があったけど、チビ…

NO.1026 ありえない

PC

諸事情により、Labで使用していたPCが余った。 このPC(WS)の所有権は僕個人の物になっているので、処分先が見つからなかったため、自宅へ持ち帰ることに...で、Labに持ち込んだ新しい?PCはHPのデスクトップなんだけどネットワーク設定に強烈に苦戦している…

NO.1025 ダウン

嫁はんがダウン。ま、腱鞘炎と腰痛と、肩こり。。。 とりあえず、マッサージして、バファリンのませて寝かしたので、 夕方にはほぼ復帰したようだ。

NO.1024 100均

近所のジャスコに100円ショップがオープンした。とりあえず、行ってみたけど、所詮CANDO... 品数は多いんだけど、特筆すべきものは無かった。 ん?そうでもないか。ブラインド(ロールカーテン)のキットがあって、とりあえず買ってみた。 所詮CANDOの100均…

No.1023 車検完了

CAR

車検完了しました。結局約19万円かかりました。 ベルト類にはまだ問題は内容だったし、残り僅かだったリアのパットは持込したので、追加費用はなしだった。車内外のあちこちの増し締め?をしたらしく、樹脂パーツのこすれるような音はほとんど無くなった。と…

No.1023 車検完了

CAR

今日から2泊3日で車検です。相変わらずディーラーへ持ち込んでいます。 問題視していたファンベルトなどのベルト類は、まだ交換しなくてよいとのことだったので、金銭的に少し安堵(笑)当初の見積りの段階で、ベルトを交換してもらおうと思っていたんだがな…

No.1021 明日から

CAR

久々の車ネタ(._.ゞ)ポリポリ明日からAudiの3回目の車検です。当初安い車検屋に持ち込もうと思っていたのですが、ファンベルト及びブレーキパットの交換があるので、結局ディーラーの厄介になることに・・・特に車としての問題はまだ無く、距離も6.5K〓。 ただ…

ハードオフに行ったのは職場の★の人が仕事以外のプリントを悪戯にするため、ログサーバーを立てるためにジャンクのPCを探しに行ったのだ。 結局、めぼしいPCは無かったので、今日はあきらめることにしたんだが・・・

No.1020 訃報

PC

古いソースの話なんだけどさ、FDの作者、出射厚氏が、昨年の11月に逝去されていたそうです。 GUIからPCを始めた人たちには何のことだかわかんないだろうけど、少なくとも僕がMS-DOSを使っていたころは、FDを使っていたなぁ。 HFとかもあったけど、個人的にFD…

No.1019 悪友

大学時代の悪友が半年振りに遊びに来た。 食って、飲んで、遊んでる。ちなみに、俺は、放牧中ね。話は変わって、10万ヒットを迎えたようだ。かなりひっそりとね。(笑)

No.1018 そば祭り

そば祭りに行く予定だったんだけど、あいにくの天気で予定はクリアに。。。 結局近場をぐるぐる回って、昼飯食って帰ってきました。んで、昼飯なんだが、簡単に済ませようと言うことで、「チャーシュー屋」へいったんだが、史上最悪な状況に・・・(。´Д⊂) ウワァ…

No.1017 いい天気だったようで

Jr.

今日はチビの初遠足だった。 天気もそこそこよく、近くの神社でたっぷり遊んできたようだ。で、来週は、バス遠足と言っていたが・・・はてさて、それはともかく、週末には、トップページが念願の10万ヒットに・・・

No.1016 明日は

明日はチビの初遠足なんだが、天気が微妙・・・ 遠足と行っても近くの神社まで行って、お弁当を食べて帰ってくるという 全工程2時間程度の簡単なものなんだけど・・・ でも、せっかくの遠足なら、晴れてほしいというもの・・・ところで、今日の会社の帰り、…

No.1015 顔を見合わせて沈黙

定時前に上司から 上司「はっかぁ君、新型の試作っていつからやるんだっけ」 私「今(旧モデル)の試作2セットが終わり次第はじめます」 上司「その試作ってどこまでいってるの」 私「×××(部品名)の組み込み前で止まってます〓」 上司「Σ(゚ロ゚;)」 私「Σ(゚ロ…

No.1014 PC

WEB

んと、パンヤやめてからPCに触らなくなった。 職場ではPCないしWSがないと仕事にはならないが、自宅ではドウにでもなる。 睡眠時間が増えて非常にいい感じなんだが、なんとなく、物足りない。仕事も嵐の前の静けさを保っている状態であるため、少し手が空い…

No.1013 イロイロ

PC

というわけで、昨夜から今日は放牧だったので、いろいろと。。。 というか、結局何もしなかった(笑)おきたらお昼くらいで、外に出る気合もなく、ニートのように部屋の中でパソコンつついたりテレビみたりしていた。お袋にヘルプを求められて、PCのアドバ…

NO.1012 市に

今日から”市”です。 その名も「安曇野市(あづみのし)」 「ず」が「づ」になったのはなぜかは知らんATOKもMS-IMEも「あずみの」で変換するのにね。 ま、それはどうでもいいか、んで、今日はお義母さんの退職祝いと、我々の結婚記念日をかねて、近くのレスト…