2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2518 ピークを迎えています

コーポレートサイトのキャンペーン特設サイトの監修、相互リンク先の記事の確認および校正。 量販店向け専用展示台の監修。 工具の単チラとかキャンペーンの案内とか、個別販促物の製作とか〜〜〜結構てんぱっています。今が今季最大のピークと見た!!ハァ・・・ r…

NO.2517 決別

PC

SSD(CT128M4SSD2)と決別しました。 ど〜してもPCの挙動がおかしかったんですよね。 毎日チェックディスクかける日々が続いていたんです。 と言うことで、過日640GBな2.5インチHDD(9.5mm厚)を買って、乙ったワケw んで、代替で購入したHGSTな320GB(7mm厚…

NO.2516 整形外科

結局医者行ってきました@親指の痺れ 6番目の背骨、第六頸椎っていうの?が微妙にズレているっぽい。 でも、レントゲンじゃ確認できないっぽい。 結局、引っ張って、電気かけて、飲み薬と湿布を処方されました。 状況はあんまり変わってない気がするけど、何…

NO.2515 パッチ鍼

http://www.seirin.tv/product_information.html#004 以前パル吉さんにいただいた物と同等なのかな。 実はパル吉さんに頂いたパッチ鍼がまだ残っていたので、右肩、右腕に貼ってみました。 右肩痛は未だ微妙に治まってはいないので湯治もかねて近場の温泉に…

NO.2512 乙った><

PC

HP 2760PはSSDに換装して使用しているわけだけれど、予期せぬブルーバックが出たりしているわけ。 OS上の問題とか、16GBにしているメモリーが悪さをしているかと思い、いろいろ試してみたわけです。リカバリーするのが一番手っ取り早いんですが、後の手間を…

NO.2511 納車〜

CAR

N-ONE、納車されました。プレオとの最初で最後の並んでショット(苦笑) 腰高に見える感じはずっと受けていたんですけど、並べてみるとやっぱり腰高ですね〜 とりあえずのところ1000キロぐらいは慣らしですかね。最近慣らしなんてしなくて良いとは思いますが…

NO.2510 店頭展示台

今日は某家電量販店向けの専用展示台デーだったわけです。 プロパーな展示台はスペースの都合上どうしても使っていただけないと言うことで、専用展示台が必要となったわけです。 つかさ、グラフィックデザインと、展示台の設計をボクが同時進行するってどう…

NO.2509 プレゼン

与えられた時間は15分です。 少ないように感じますが、会社経営陣がこのために15分間時間を割いてくれたと言うことですよ。 敗者復活戦という言い方は良くないんですが、ボクの気持ちは敗者復活戦。 前向きに取り込んできたことに対してどういう結果になるか…

んで、販促物関連ですが、結構有名のショーウインドウと平棚に期間限定で設置が決まっていますので、それらも真剣に取り組んではいます。 デザイン費というか、必要が捻出できないので40歳の「おっさん」が20〜30代女子の気持ちになって展示台のデザイン…

NO.2508 腕が・・・

右肩から腕にかけてしびれているような感じ。 血流が阻害され江いるような感覚ですよ。 特に親指の内側(指紋側)だけ、懸隔がおかしいのです。 むろんキーボードを打つ姿勢でも二の腕付近は結構痛い。 昔のむち打ちの影響とか、風邪の引きはじめとか激務と…

NO.2507 DocuPrint CG835 Lite

数年前在籍していた部門でかつて使用していたDocuPrint CG835 Liteですが、引っ越したりする中で現在まで休眠中となっていました。まぁ、実質引退扱いになっていたんですよ。 廃棄するには大きいですから。 そんな中、キャンペーンがらみで販促物を作成する…

NO.2506 キャンペーンへ向けて

年末年始に自社ブランドの女性物のキャンペーンを企画し、結構大詰めにきています。 予算が圧縮された経緯もあり、結構内製で行わなければならない物もあるのです。先日は稟議に決裁を頂くため、社長、管理本部長の前でプレゼン、来週は経営会議の中で15分の…

NO.2505 いろいろ取り外し

CAR

リモコンエンジンスターターとブースト計、シガーソケット類とか、いろいろつけていたものを取り外しました。 ちなみにオーディオはCDX-MP200Xを落札。B5で使っていたときと同じものですね。トレイ式っていうマニアックさが気に入って入るんですよ。よって、…

NO.2504 無理矢理だろw

CAR

週末に現車見てきたんですが。 ヘッドカバーの上にエアクリーナーとか、シリンダーの横にインタークーラーとかエンジニアの苦労が伺えますな。 私的にはタブーな配置だと思うんだけどな〜ボンネットにインテークあければヘッドの上にインタークーラーを設置…