No.1596 新年一発目

1号はお義母さんと、健康ランドに行ってしまった。
嫁はんは2号を残して買出しに出た。
よって、午前中は2号のオモリ・・・

午後少し自由になる時間ができたので、職場へ行ってメールのチェックをしてきました。まぁ、名目ですがねw

んで、帰りにホームセンターで材料の買出し(下のエントリー)と、ハードオフによってきました。ずいぶんとジャンクが減ってしまったというか、箱に大量に詰め込まれてしまった感じですね。特にほしいものは無いんですが、ジャンクなノートとか液晶モニタがあればいいなぁという簡単な気持ちですね。

液晶は、VAIOの15インチ液晶が1890円。専用端子ですね。とりあえず、首チョンパすればDVIで接続できたような気がしないでもなかったので、捕獲w
後は、お約束のジャンク箱をあさってきました。

あさっていると、ペンタブレットが出てきました。いちぉ、USBなのですよ。
お値段525円。いい感じの値段です。とりあえず、捕獲しますかね。絵心が無いんで絵はかけないですけどねw

で、嫁実家に戻り、接続してみると認識はしますね。動作しないけどw
そして、ネットで検索をかけるとこれがヒットしました。
ブツはMG-LOGICのe-padというモノらしいです。新品価格で5000円前後。当時ワコムよりワークエリアが広いというのが謳い文句だったようです。

ドライバもあったので、早速インストール・・・

・・・マウスと同じように動くんですね。
ちゃんと絵もかけますね。

早速、1号に遊ばせて見ました。結構遊べます。ただ、使い道が思いつきませんねw
でも、デスクトップに落書きができるんで、プレゼンとかでひょっとしたら使い道が見出せるかもしれませんね(汗