2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末大掃除していたんだが、堀コタツ用の凹に夢中になってしまったうちのチビ。 中に掃除機を持ち込むはで大ハシャギなのだ。

土曜日に嫁ハンがチビを連れて帰ってきた。実に2週間ぶりに我が家に帰ってきたチビである。が、ちゃんと家の中のことは覚えているらしく、ほうきを出してくるは、掃除機を出すはで、もう 大騒ぎだった。そういえばびっくりしたのが、歩く速度(というか常に…

 厄日

もう完全な厄日である。ホンとどうしようもないくらいに(苦笑) ○まず朝一発目〓 溶接治具からおろした試作段階の商品なのだが、次の工程でウエートを使って行う工程があるのだが、もちろん手術用の手袋をして行う作業なのである。このウエートというのは1…

ケーブルモデム

PC

僕の加入しているANC-Netでのことで、どうやらケーブルモデムが新型に変わるようだ。というか新型も平行されるようだ。うちのは10BASE-Tしか着いていないタイプのものなのだが、今回導入されるのは100BASE-TXに対応するものらしい。ということはさらに下りの…

実はまだ放牧中だったりする。たまたま、お義母さんが2泊3日で出かけるということもあり、実家付近で空き巣が多発しており、先週郵便局に強盗が入ったなどイロイロな要因が重なったため、とりあえずの男手ということで、2泊させてもらっていた。嫁ハンの実家…

謎の地 金沢

PC

以前ここにも書いたが、金沢という地はHDDを落とすと復活する地であることは周知の事実だ。 先週、またまた金沢から悪友が遊びに来ていたのだが、こいつが金沢にたどり着いてから、新しい謎が始まった。今までWin98SEをオンボロ(失礼!!)デスクトップに入れ…

A4カブ

CAR

豊科のスワンガーデンでAudi松本の試乗会があったので、とりあえず行ってきました。メインはなんといってもA4カブリオレである。出たときから「イーなー」と指をくわえてみていたのだが、今回試乗できるとの事で、何を差し置いても行かねばと思ってい…

並行平板

業務である。決して、理科の実験ではない。開発中ゆえ多くは語れないが、この商品は少なからず機構内で内圧がかかるものである。これに伴い、保圧試験が必要になってきている。しかし、あまりにも低圧なためこれらをコントロールするレギュレータを探すのは…

免許更新

そろそろ免許の更新に行こうかと考えている。来週からは第6次試作が始まるので、多分仕事は休めなくなるということで、今週の金曜日は、強引に有給を取る事にした。朝一番の部は8:30からの受付なので、家を出る時間はいつもと大差なく、起きる時間だけを言…

誕生日

16日は幸か不幸か31歳の誕生日でした。チビ&嫁ハンは実家に里帰りしている、ババは会合に出かけていってしまった。ジジはパソコンに夢中・・・というわけで、ものすごく平凡に誕生日を迎えてしまったわけで・・・ まぁ、いずれにしてもこの年になって祝って…

モニタ購入

PC

14日は深夜に自宅に帰ってきたので、某ソフトでファイルのダウンロードを行っていたり、溜まっていたゲームなんかを明るくなるまでやっていたりした。嫁ハンとチビは里帰りしているので、起きるまで寝ていようと想定して、明るくなるまでパソコンと遊んでい…

還暦

1週間ほど早いが、義弟と義妹がお義母さんの還暦のお祝いを一緒にやって欲しいとのことで、嫁の実家に行ってきました。もちろんチビも一緒です。手ぶらって訳にはいかないので、事前にプレゼントとして東急の外商から適当な値段の腕時計を買い、手土産に御寿…

最近キーボードにはまっている。こうみえても中学まではピアノを習っていた。高校2年までは吹奏楽でトランペットも吹いていた。が、高校卒業を境に音楽活動(←?)をやめていた。でも、ピアノは機会があればまた弾きたいと思っていた。近頃うちのチビがピア…

 40000キロ

CAR

ついに我がAudiも4万キロの大台にのりました。今のところ大きなトラブルは無く、取り急ぎ大改修の必要はなさそうでホッとしています。ただ、今までの人の話を聞いていると、ウオーターポンプ辺りがボツボツやばいかもしれないなんていう脅しを受けていたり…

例の常会対抗ソフトボール大会に結局出てきました。午後から用事があるという理由のもとに1試合だけの出場を果たしたのですが、結果的に勝ってしまったため、もう数試合あるようだった。 が、 体力的な問題から自体させていただきました。でも、既に体中が…

今日はチビにとっての厄日だったに違いない。親としても「二度あることは三度ある」と注意していたにもかかわらず、だ。 まず1回目 最近チビは我々のベットの上で歩き回ったり、はねたりするのがお気に入りとなっている。ベットのそばには出窓があって、そこ…

サービスコール

CAR

何も週が明けてから点滅するサービスコールめ!!我がAudiも40000kmまで後わずかとなっている。そろそろかと思っている矢先、OIL交換のサービスコールが点滅した。金曜日に点滅してくれれば週末にオイル交換したというのに、よりによって週初めである。とは…

ここ数日チビの寝つきが非常に良い。以前は俺のジャイアンに匹敵するだみ声で歌を歌ったりして抱っこした状態で寝かしつけていたのだが、寝ない、暴れる、喚く。。。つまり、俺のだみ声が原因かと思い、ちょっと趣向を変えてみたのは先週の話である。 どう変…

本来であれば今日は地区の常会対抗ソフトボール大会だった。若手?ということで、参加を余儀なくされていたのが、雨のおかげで延期になった。実は、土曜日から、雨降れと祈りあげていたりなんかする(笑) 地区内でのご近所付き合いもあるので、仕方の無いこ…