2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

PC

物欲とは果てしない。。。PDAの事だってろくに決着がついていないのに今度はメインマシンがほしくなってきた。 昨日嫁はんに死の宣告とも取れるあるお言葉を頂戴した。 「敬(チビね)がねパソコンの電源ボタンで遊んでるの」 そうか。それで起動するたびにs…

PDA

PC

少し気になっているPDAがある。韓国産で PC-EPhone〓というのだが、PDAでありながらVGAの解像度を表示できるものである。OSはCE3.0でCPUは203MHzとある。先週の土曜日は「放牧」最終日だったこともあり近くの家電量販店までPDA…

お年玉年賀はがき

お年玉付き年賀はがきの発表である。今年はノートパソコンとか液晶テレビ、マッサージチェアだそうで、どれにしようか非常に迷うところである。ノートパソコンには必然的に手を出さず液晶テレビかマッサージチェアにしたいところである。ん〓でもマッサージ…

昇天

PC

で、やっと完成した7インチワイド液晶ビデオモニタなのだが、現時点では基盤むき出し&ACアダプタを2個(RGBのコントローラー用及び液晶駆動用)使ってるから、非常に見るに絶えない惨状になってる。結局12VのACアダプタを2個使ってるだけなの…

接続完了

PC

やっと自作液晶モニタ接続完了。

TV画面へ外部出力

PC

昨年から気が向いたときにボツボツと作っている液晶モニタのはなしである。第1章 液晶モニタが手に入ったぢょ 我がメインマシンにチューナーカードをつけているのだが、如何せん15インチ液晶モニタでは他のアプリとウインドウが重なって非常に邪魔である…

手術ぅ?

さて、嫁はんの奥歯の膿の話である。ガーゼの詰め替えに病院にいってきたようなのだが、先週のCTの結果も出ていたらしい。結果は予想以上に膿がたまっているようで、手術を行わなければならなくなってしまった。何でも痛みに耐えられれば半身麻酔、推奨は…

DVDドライブ

PC

いよいよDVD〓Rの始動である。HDDの肥やしとなっているギガバイト クラスの データのお引越しである。DVD〓Rは4.7GBの容量を持って いるため4700MBのデータまで保存できるから、ファイルの容量がその 値になるまでライターソフトで調…

DVDメディア

PC

突然DVDに書き込みがしたくなった。はっきりいって病気である。しかし 当然のことながら 小遣いからまわす余裕などない。と言うことでお小遣いを ためようかといろいろ考えていたのだが、たまたま久々に親父とそんな話を したら、親父殿も似たようなこと…

大ボスにDVDソフトを2ほんかりたんですが(突然現れて置いて行った) で、お借りできるのは非常にうれしいし、洋画は大好きなので、見るのを非常に楽しみにしているんですが 。 。 。 。 しかし 開封していないものを2本持ってくるのは如何かと思われ。。。…

HPリニューアル

PC

トップページを大幅にリニューアルしてみました。2001年に公開したときは まともにHTMLの知識なんかなかったんでIE付属のFrontPageExpressを 使っていたんです。その後のページはWordでもできるぞ!ってなったんで Wordを使っていたんですね。 HTMLに…

 チビと風呂

チビと風呂に入っているときにふと思いついたことがある。そうだ、今日の 戯れ言はこれにしようと心に決めた。非常に面白いネタだったので絶対書こ うと決めていたのだが、風呂上がったらすっかり忘れてしまった。ナンかす ご〓くくだらないことを思いついた…

 いきなり雪かよ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。と既休み明け打というのにいきなり雪の洗礼を食らってしまったたため、訳わからないほど早朝出勤という形になってしまった。もともと性分として待つのはいいが待たされるの非常に嫌いなた…

アケオメ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。と既 に聞き飽きるほどお約束の新年のご挨拶をしました。(笑)さて、この年末 年始のお休みはなんと9連休もあったんですが、全く何にも手をつけられま せんでした。たとえばプレオのエン…