小ネタの予定が_ノフ○ グッタリ

発注しておいたブルーポイント パワープラグコードが到着しました。

プレオ用は現時点で不要のはずなんですが(汗)
で、とりあえず、傷を負っているAudiの方の交換ですね。

さくさくとカバーを外します。実際リザーバータンクとか結構邪魔なんですよね。んで、ブルーポイント パワープラグコードに交換していきます。

うーむ。わりかしかっこいいw

これで完了。
しかし、泣きそうなほど抜くのが大変でした。特に4,5,6番あたりは手が入りにくいので、引きちぎってやろうかとも思いましたよ。
で、カバーを閉めるわけですが・・・

はい。何も見せませんね。本当にありがとう(ry
で、単にプラグコードを交換をしただけなので、傷を負ったコードに比べて失火しないという安心感だけですね〜〜〜♪
まぁ、ディーラーで交換するより半額程度で済んだんでよしとしますかね。

んで、プレオの番w


?w

インタークーラー外さないと
1,2,3番に手が入らないじゃないか[威嚇]#゜Д゜)ノ<キーッ!!!!!

すでに、4番は外してあります。
んで、長さを合わせながら一本ずつ交換していきます。

(・∀・)
で、インタークーラーを装着して完了

コレは、ちゃんと青色なコードが見えますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

で、完了だったんですが・・・orz
エンジンに火を入れると、チェックエンジンのランプorz
で、ボコボコいっているんで、コードの接続ミスかそれとも接触不良か・・・
何度チェックしても間違いはないし、コードもきちんと挿入されている・・・
何回か抜き差ししても状況は改善しない。

そこで、祈るような気持ちでバッテリーを一度外す。5分ぐらい放置して再度エンジン始動。
あらノ(´д`*)
いい感じ(・∀・)

って、事はプラグコード変えたらバッテリーを外す必要があるって事ですかい?>スバルさんw
まぁ、いいけどw

ちなみに、30分ぐらいで2台の交換を終えるはずだったにもかかわらず、2時間もかかってしまった_ノフ○ グッタリ