No.1602 PCVA-15XA1

年始にハードオフで1890円で購入したVAIO純正のモニターPCVA-15XA1ですね。
コレは、専用端子なんですが、結線を変えることでそのままDVIモニタになるらしいです。
でも、とりあえず、パネルの動作チェックはしてみたいと思うじゃないですか?w

ということで、液晶自作キットのコントロール基盤を使って、接続してみました。

あら(´・∀・`)

輝度ムラもなくドット抜けもない。いい感じの表示ですね。
しかもこのコントローラー使うと解像度も変えられるしねぇ。
今まで、13.3インチの液晶パネルをセカンドモニタとして利用していたんですが、やっぱり15インチは広いですね。まぁ、メインモニタは19インチワイドなんですが(苦笑)

でも、せっかくスピーカーも内蔵しているんで、このままテレビ化してしまうってのもいいかもしれません。ただ、筐体が必要以上に狭いので、コントローラーの内蔵は不可能ですな。

で、なんか知らんうちに・・・
12.1インチから1インチ刻みで17インチまで液晶パネルが自宅にあるんですけどwwww
そろそろ、処分しないと、置き場所が苦しくなってきましたね♪