2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 No.1207 CDX-MP200X

CAR

Let'sノートとPEGA-MSB1 を処分したので、多少財布(口座)にゆとりが出来たので、Audiのオーディオを再度交換することにした。とはいっても、高いマスターユニットには手が出せないので、またまたオークションである。現在使用しているCDX-M750はABP(アク…

 ガラクタ放出

PC

なんか、整理していたら、色々出てきたんですけど、オークション出しても値がつきそうにないものばかりです。 値付けできないんで、何かつまらないものと交換出来ればと思ってます。地場の名産品(特産品)との交換がうれしいかも。 MO以外は定型かメール便…

No.1206 クリエの使い道

PDA

5/27にも書いたんだけど、ここ数日クリエはモテモテである。自宅では辞書以外にほとんど使わなかったのに、オークションのチェック用に使いまくりである。というのも、基本的にデスクトップ/ノートはチビが床に入らないと電源を入れないようにしているので…

 ドアホンキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

カメラ付玄関子機 HF-DA と モニター付親機 HG-1M のセットです。 とまぁ、オクションでモノクロのドアホンを落札して、本日到着。コレは嫁はんの実家に取り付ける分である。さすがに1週間展示のみで使用したとの事だけあって、状態は非常にきれい。カラーにこだ…

 NO.1205 ほんと不味いわ

天下のNESCAFEだけど、周りの評価は最悪。俺も怖いもの見たさで買ってみた「Spaekling Cafe」である。 o口(・ω・ ) ゴクゴク _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ↑ コレですべてを察してくだしぁ・・・飲み切れなかったYO!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 うほっ

PEGA-MSB1(メモリースティックBluetoothモジュール)予定通り高値で終了〜。もともと、コレはNX70を知人経由で買ったときにおまけでつけてもらったもので、全く使っていなかったものである。会社でHotSincするときはクレイドル使うし、自宅でもUSBケーブル…

 霧灯装着

CAR

やっと時間が出来たので、先日落札した2002式の霧灯を装着してみた。加工そのものはすでに先週中に終わっていたので、後は取り付け方法だけだったんだけど、どうやっても、車のほうに取り付けられそうな部分がないことが判明。メンバーやステイがあると信じ…

 No.1203 さらに落札

今週のオークションは盛りたくさん。デスクトップを2台とノートを1台落札してもらったんで、それを発送してたりした。発送先は、大阪、九州、北海道である。また、見事に散ったもんだw んで、ボクの落札したものは「アイホンの白黒ハンズフリーテレビドアホ…

 No.1202 お袋還暦

5/21に買ったものというのは、コーチの腕時計である。コレは還暦を迎えるお袋へのプレゼントなのである。今日は夕方からそのお祝いだった。値段の割には見栄えも視認性もいいみたいで、お袋も気に入ってくれた様子。久々に飲みすぎたかな。・・・頭いてぇ・…

No.1201 加工中

CAR

とりあえず、加工を開始した。 何となく、うすうす感じ手はいたんだけど、B5とB6ではフロントからサイドへかけての曲率が違っているのだ。このため、ツライチになるようなジャストフィットは厳しそう。とりあえず一番よさそうな位置に電工用のハサミとリュー…

 予定より高値で

オークションに出していたCF-A77J8なんだけど、メモリを128MB増設してある効果かどうかはわかんないけど、予想より高値で売れた。正直びっくりしているのよ。後小物が数点あるだけなんだけど、とりあえず入札はあるんで、現金化はできそうな感じである。ただ…

No.1200 到着^^

CAR

昨日、自宅に戻ったら、オークションで落札した例のブツが到着してました。 年式は5年も新しいし、今付けているものより径が太いんで、無事取り付けが出来るか心配ではあるが、うまく取り付けば今よりずっと見栄えがいいと思う。感のいい人なら、上の画像が…

 No.1199 きれいきれい

Jr.

5月の頭に組合の定期大会があって、そのときの参加賞(笑)が「きれいきれい」の詰め合わせだった。そんなことは全く忘れていたんだけど、洗面所においてあるハンドソープが終わったんで、嫁はんが「きれいきれい」を出してきた。チビ「けいちん(ちび)の保…

 No.1198 頭痛

ここ数日、変な頭痛に悩まされている。いわゆる偏頭痛って奴ね。何か集中しているときはあまり気にならないんだけど、ほっと一息ついたときや、寝起きなんかは結構、痛いのである。でも、今日はどうしても買い物に出なければならない用事があって、嫁はん、…

 落札^^

後輩を脅して、入札されていた「とあるブツ」であるが、夕方確認したら、別の人の入札があった。後輩は東北方面に出稼ぎ結婚式に逝ってしまっているため、連絡を取りにくい。仕方なしに、自力で入札をしていたんだけど、終値1700円で無事落札。700,900,1000,…

No.1197 聞かなきゃよかった気が・・・

今日は久々に大ボスと飲んだんだけど、無礼講とはいえ、どうしても仕事上の話は出るわけで、微妙に凹む内容だった。凹むといっても、ボク個人的に凹むだけではないんだけど、楽しい内容の話ではなかったワケ。来月早々に行われる仰天人事とか、今後の情勢と…

 No.1196 ヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

SF-81ENTなんだけど、ファン追加でフリーズしなくなって、ほっとしたんで、そのままケースを閉じたんだけど、ヤロウ・・・フリーズしやがった。もぉ、めんどくさいんで現状引渡しでオークション逝き決定〜。たぶん、ケースを閉じたことで、空気の流れが悪く…

 No.1195 久々の出品

邪魔というほどではないんだけど、部屋においておくには邪魔だし、使わないのに持っているのはもったいないということで、久々にオークションに出品した。出品したものは例のIBM Intellistation M Proとレッツノート CF-A77J8である。それと掃除してたら出て…

 NO.1194 キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

Windows2000をインスコしたSF-8ENTだけど、やっぱりWindowsUpdateすると、フリーズする状態は変わらない。しかし、なぜか、それ以外のフリーズの頻度は少なくなっている感じがする。Xp Proを入れたときにVIDEOのドライバは何を使おうがウインドのドラックで…

No.1193 もったいない

PC

会社で、左ボタンが聞かなくなったUSBの光学式マウスなんだけど、なんとなく捨てるのがもったいない年頃なボク。とりあえず分解してみたら何のことはない予想通りスイッチの接点に使用している板ばねが金属疲労をおこして、割れているだけだった。つまり、接…

 No.1192 Windows2000で・・・

オークション行きを決めたSF-81ENT(トヨムラのベアボーン)の写真撮影を兼ねてWindows2000をインストールしてみた。HDDは12GBでRAMは64MBという素敵な構成にもかかわらず、全くトラブルなくインストールが完了した。フリーズを期待していたわけではないんだ…

 No.1191 嫁はんの実家で(2)

今日は朝から掘りごたつの蓋の製作である。自宅から個人が所有しているとは思いにくいほどの大量の機材を持ち込んで、切る、打つ、彫るを繰り返す作業である。 ちなみに作業風景?は↓ んで、蓋は見事に完成。後は掘ってある部分の内側に保温材を貼るわけなん…

 No.1190 嫁はんの実家で

嫁はんの実家でシルバー人材派遣を利用して掘りごたつを作ったようだ。しかし、最終的な見栄えが良くないらしい。よってこちらから大工道具一式を持参し最終調整をすることになった。 現地を見てなるほど了解…掘りごたつの蓋はただのコンパネで蓋をしてある…

あ〜ぁ

PC

SF-81ENT(おふくろ用)なんだけどあきらめました。というもの、OSの入れなおし、メモリー交換、HDD交換、電源交換、コンデンサ交換と考えられるすべてのことをやってもいきなりフリーズする状況は改善されないためである。というわけで、またまたジャンク品…

 No.1189 花粉症?

今年は楽だなぁなんて思ってた花粉症なんだけど、それはいきなりやってきやがった。頭がボーっとするし顔が熱い。くしゃみは出るし、目がかゆい。最初は間違いなく風邪だと思っていたんだけど、どうやら花粉症みたいです。今ってアカシアなのかな? ここ数日…

No.1188 出戻り・・・

オンボードのSIS900というネットワークチップが不調であるSF-81ENTだったが、USBの無線LANを使用することでフリーズの頻度は極端に少なくなり、通常使用できるだろうということで、おふくろ用として母屋に設置した。ところが、それから3日ほどのことである。…

NO.1187 水換え

換えても換えてもすぐ白っぽくにごってしまう水槽の水。「金魚にこれ一本」というへんてこな薬?を買ってきた。うちの水槽は30センチタイプだからキャップに3杯入れると2週間水を交換しなくてよくなり、匂いもなくなり、しかも白濁しないというまさに悪質…

 No.1186 ストレス発散法

PC

僕の趣味は何か?と聞かれたら、たぶんPCと答えるだろう。しかし、PCを使うことが趣味ではなく、弄ることが主なのである。自分で普段使うマシンは安定動作をメインとしているため、最近はオーバークロック等などからも離れているため、あまりにも普通すぎて…

No.1185 金魚

4/28の嫁はんの実家であったお祭りですくってきた金魚である。実際には2回のトライで6匹いたんだけど、翌日に1匹(黒デメ金)が昇天した。その後、5/2に我が家へ来たわけである。腹のでかい奴と、黒の出目金はかなり危ない状態だったんだが、餌を「テトラフ…

No.1184 復活〜

PC

先日からず〜っといじっている旧トヨムラのベアボーンPC(SF-81ENT)であるが、なんとか通常使用できる状態まではもってくることができた。どうやら、SIS 900のNICがオンボードで搭載されているんだけど、これが原因っぽい感じなのだ。普通にブラウジングし…