2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.800 ボート

チビの風邪もだいぶ良くなったので、気晴らしも兼ね青木湖へ遊びに 行ってきました。 海でない理由は、風邪が治りきっていないので水遊びをさせたくなかった という簡単な事(笑) で、青木湖なんて非常にマイナーで、観光客なんて無縁な状態だったが 貸しボ…

NO.799 フリフリダンス

風邪っぴきで、鼻水ぢゅるぢゅる&セキでまくりのチビだが、 元気いっぱいである。 ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)ぢゅるぢゅるの割りには詰まっていて 苦しいらしく、はぁはぁ言いながら走り回っている。 で、何を思ったか半ケツ出して踊りだしやがった。 まさにク…

NO.798 バーベキュー

とりあえず熱も下がって、元気いっぱいのチビに 何か食べたいものがあるか尋ねたら、何を思ったか 『お外で 焼肉じゅ〓〓じゅ〓〓』 と一言・・・ 焼肉を外でですか〓〓 というわけで、早速近くのホームセンターでバーベキュー グリル?と炭、着火材等々を購…

NO.797 風邪

残業しようか迷っていたら嫁はんからメールが入ってきた。 チビが熱を出したらしい。 という事で残業無し決定〓〓。 チビの熱は38.6度で、本人もだるそうにしていた。 元気はいいのだが、いかんせん覇気がない(当然である。)

NO.796 強烈に

先週木金と大阪に出張、月曜日は旗日、水曜日は甲府ということで、今週は実働3日 という事になってます。 仕事の期限は特に決まっていないが、終わり次第次のステップへ・・・しかも終了は 早いほど良い・・・というわけわかんないスケジュールなのでかなり…

NO.795 もも〓

開発中の商品の金型を作成中なのだが、図面に間違いがあり、 急遽甲府のベンダーまで頭を下げに行ってきました。 プレス部品の変更になるので、工程を大幅に見直さないと修正が 厳しいとのことなのだが、それでも何とかもう一度調整を行ってくれ るとのこと…

NO.794 でかい

お気に入りの『ビオレ 爽快パワーシート』が終わったため セブンイレブンで買ったのだが、そのほかにいろいろと (お菓子とか)を買ったときのことで 何でもキャンペーンを やっていて、くじ引きが出来るとのことで、早速引いてみたら、 カップヌードルがあ…

793 放牧終了

嫁はんが実家に里帰りしていたのが先週の話、大阪に出張に出たのも先週の話・・・ イイトコ幸いに深夜まで不摂生をしたのが祟ったのか何なのか・・・ 強烈なだるさと、眠気に襲われていた。 本来であればチビをつれて近くの公園まで遊びに行く予定だったのだ…

NO.793 帰還

大阪出張から無事帰還しました〓〓。 今回は列車に閉じ込められる事もなく、人ごみに酔う事もなくホンと無事な 帰還です。 ただ、大阪は暑かった。温度だけなら松本でもあまり変わらないかもしれないけど、 温度+湿度・・・ これで十分に致死量になる(笑) …

NO.792 明日は

先週の東京出張に引き続き、明日は大阪に出張です。 しかも今回は魅惑の御泊り付きです。 とりあえず関西在住のFSR氏には遊んでもらえそうなので、夜は暇しないかと・・・

NO.791 サイドマーカー装着

早速サイドマーカーの装着である。 純正のオレンジのサイドマーカーはこれにて引退である。 というか、取り外すときに破壊するしか手段がなかったので 引退せざるを得ないという事は比較的内緒だけど、取り付けた クリアのサイドマーカーは非常にイイ感じで…

No.790 純正チェンジャー

マスターユニットを交換してからペンディングになっていた 純正チェンジャーの後利用であるが、先日やっとDIN8ピンのコネクタを入手した。SONYバスケーブルは鍬兎郎さんから無償で提供していただいたのでこれをぶった切って延長してDIN8ピンのコネクタをつ…

NO.789 サイドマーカー

ヤフオクで落としたInproのサドマーカーである。 '98は幅広いオレンジのマーカーがついているのだが、 今回のサイドマーカーは後期ルックの小さいものである。 多分取り付くだろうという前提の基に買ってみたが、 さて、ちゃんと取り付くのか!!(苦笑)

NO.788 出張

久々の出張でした。 出張そのものは無事終了したんですが、新宿の暑さと人ごみにやられて、 19時のアズサの予定を変更して、18時のアズサに乗りました。 まず、18時になっても列車が発車しない。 どうやら2号車の窓ガラスにひびが入っていて、補修しているら…

NO.787 スイカ

昼間は強烈な暑さで少しまいっていたところに、おじいちゃんがスイカを 買ってきてくれた。 買い物から帰ってきて、のども渇いていたので、スイカは非常にうまかった。 チビもむしゃぶりつくように食っていた。 ただし、三角に切った頂点部分のみを端から食…

NO.786 日よけ

東急の通販の広告を見て嫁はんが異様なまでに欲しがっていた 日よけが届いた。 2ヶ月越しで嫁はんが欲しがっていたものだ。 うちのウッドデッキはタキロンかなんかの透明な樹脂製の屋根であるため 日差しはほとんど直射日光に近い。 この屋根の上にスダレを…

NO.785 人事異動その2

我々の部署に対しては多分週明けに人事異動が発令されると思うが、今日の時点で 事業部内の異動が発表になった。我々の部署はどうやら現在の事業部から出る事になり 新事業部への異動となる事が決定的となった。 事業部の組織図に我々の部署は載っていなかっ…