2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●会社のメールアドレスに転送メール等で取得したと思われるフリーアドレスによる配信が立て続けに9件ほど配信された。 内容は非常に恐ろしいもので、とりあえずハイテク犯罪対策室の窓口にE〓mailで相談している。 以前からAudi-MLにも数回に渡り同じ…

映画

●久々に市内まで出たので、たまには映画でもって事で大型ショッピングセンター内にある映画館(I-シネマ)へ 行ってきた。お昼頃行ったのが悪かったのか、時間的にはずしてしまっていた。「AI」か「千と千尋の神隠し」を 見ようと思っていたのだけど、「AI」…

軟弱もの

●ついに我が家にエアコンなるのもが付いた。長野県も今年はおかしなほど暑い。ましてや妊娠中の嫁はんには この暑さは相当きつそうだった。もっとも、エアコンは親父の引越し騒ぎのときのガメてきたのがあったのだけど このエアコンはガスが抜けていたため、…

スキャンディスク

PC

●なんとなく、体感的にHDDが遅いような気がしたため、(念のため)SCANDISKとDEFRAGを実行してみた。 SCANDISKを実行してみると、遅い。。。OSから”10回ループしたよ”ってメッセージが出て、”駐在物を何か消せ” ってでて、さらに無限なループに入ってしま…

セレ850

PC

で、本題、検診は午前中で終わったため、街中をふらふらしていた。 ナスも出たことだし、そろそろCPUでも変えようかと考えていた。で、結局セレ850MHzを買うことにした。 家のSYSTEMはSlot1のため、どうしてもドーターカード(Slot1→370変換)が必要にな…

病院へ

Jr.

●嫁はんの通院へ付き合うため今日は仕事をお休みした。経過は順調のようで、今日はエコーをとったらしい。 そのときの写真?というのを見せてもらったのだが、すでに頭や体が形成?されていて、だんだん実感は湧いてきた。

リニューアル

●いろんな方々のHPを見てきたがみなさんのHPはかなり完成度が高く、しかもまとまりがきれいだったので 自分のHPのできの悪さに嫌気が差していた。またまた、ワードで遊んでいたらフレームが使えそうなので いたずらにTOPページを書き直してみた。今まではメ…

新型PC

PC

●親父殿が新しいPCが欲しいと言い出した。今使っているのはMMX166MHzの古い奴(僕のお下がり)で HDDがパンク寸前だった。クロックも遅いことだし、HDDの増設を考えたら新型導入のほうがいいのでは。。。 という結論に達した。 HDD 40GB CD 44X CPU セレ766…

帯祝い

●今日はまだ嫁の腹の中にいるJr.の帯祝いだった。何とか順調に5ヶ月を見返ることが出来ほっとしている。 家の嫁はんは周りが言うほど強烈な悪阻は無かった。もっとも食べる量が一時期減ったのは事実だが。。。 神社へ行ってお払い?を済ませて後は内祝い。。…

アーシング

CAR

●実際のところ僕が鈍いのかもしれませんが「馬の数が増えたような」感覚はないでしたです。 でも、2000RPM以下での粘り(って言うのがいいのかな)は増えたような感覚があります。 始動性に関しては変化なしといった所でしょうか。 ただし、アースするポイン…

皮バンド

●以前蓼科オフのときのICHIOさんからいただけるという話だったOMEGA用の皮バンドが昨日家へ届いた。 今まで使っていたオリジナルの金属バンドも非常に良かったのだが、個人的のは皮のほうが温かみが合って 好きだ。何でもOMEGAオリジナルの皮ベルトを測って…

頭痛

●エアコンの使いすぎなのか、はたまたただの夏ばてなのか。。。とにかく頭が痛い。背中も鉄板を背負って いるようなほど重い。。。睡眠時間は結構取っているほうだし、生活も割と規則正しい。。。 唯一あるとすれば運動不足だなぁ。ここ最近運動した記憶が無…

掃除

●今日は家の中を大掃除した。いいかげん羽毛布団とか毛布をしまわないと、見ているだけで暑い(^^ゞ で、登場するのが布団圧縮袋。ホームセンターで3枚セット600円!。2セットかって、いざ圧縮。。。 今まで満タンになっていた押入れが何とすっきりしたことか…

オフミ

CAR

●ACJの岡谷オフだった。今回は4名とファーレン松本の営業1名の計5名だった。 今回の目玉はなんと言ってもニューA4(2.0CVTモデル)を拉致したことだ。。。といっても僕はすでに 試乗してるので、今回は試乗はしなかったのだけど。。。 ニューA4で一言。。。…

風邪

●嫁はんが風邪をひいてしまった。先週末あたりからのどが痛いなどと言っていたが、土曜日曜と実家へ買っている間に 若干悪化したらしい。で、今日あたりは若干熱もあり仕事も休んで家で寝ている。ただ今日あたりは松本でも日中はかなり 気温が上がるため寝て…

セドリック爆発

CAR

●また親父のセドリックネタです。土曜日(7/7)に上田だか長野に行ってたらしいのだけど、突然クーラントが噴出した そうだ。計時変化によるものだと思うがラジエターホース?に亀裂が入ってしまったのが原因らしい。まぁ18万キロも 乗れば仕方の無いこと…

ナビ2

CAR

●親父がアゼストのCD-ROMナビ(インダッシュ5インチテレビ付き)をフリマで買ってきた。 NISSANディーラーへ取り付けを依頼したらしいのだが(正規窓口からではないらしいが。。。)「結局取り付け られません」とのコメントを頂いて返されてしまった。で、…

ナビ

CAR

●土曜日から友人が泊りがけで遊びにきていた。僕の目的はアゼストのCDナビを売りつけることだったのだけど、 残念ながらこいつのRVRにはスペースがなくて取り付けできなかった。このナビ、家の親父がどっかのフリマで 手に入れてきた奴で取り付けをNISSANに…