2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2186 今晩は

今晩は嫁実家っす。

No.2185 ド━(゚Д゚)━ ン !!!

朝の目覚めは人と比べてもいい方だと思うんですよ。 すっと起きれるし、そのままカツ丼だっていけますw今朝は特に調子良かったんですよね。 目覚ましに起こされているとはいえ、ものすごく気持ちの良い目覚めだったんです。が ・ ・ ・ こういうときは体調…

No.2184 眠くて

放牧中なわけで、夜まとまって色々する時間が取れているんです。 でも、眠気の方が勝っちゃっている感じですよ (((´・ω・`)カックン…ネトゲはほぼ引退しているんだけど、動作確認をしたいジャンクがいくつかあるんです。 でも、ここ数日寒いし、眠いしで。。。結局…

No.2183 入稿完了

紆余曲折した新機種の個装箱・・・ 結局、前のデザインでは営業の同意が得られないことから発売前の個装箱デザイン変更となったわけです。 これに伴い出荷時期が1ヶ月半ほど延びてしまいましたが。。。。でも、個装箱のデザインで売れなかった理由にはされた…

No.2182 8機種起案

本日は午前中に1時間刻みで3グループ8アイテムの起案会議だったわけです。 むろん、主催者ですよ。 3アイテムに関してはウチの部隊と設計部隊でのコストの試算が合わず再度検討するという事になってしまいましたが、他の5アイテムについては承認されそ…

No.2181 お泊まり

Jr.

1号は嫁実家にお泊まりです。 今朝ほど僕の出勤時間にあわせて嫁実家に1号を送ってきました。ばあちゃんと健康ランドに行ってくるとの話ですよ。 ま〜8歳なのでもう大丈夫でしょう。 本人は電車で行きたがっていましたがね。 親の都合で僕が送っていくこ…

No.2180 PALなDVD

PC

後輩にDVDのコピーを頼まれたんだけど、これが結構苦戦したんですわ。 というのもPALなんですよ。 フリーなアプリで対応は出来たんですが、3〜4種類のアプリを使わないと対応できないわけです。 これじゃぁ作業性も悪いって事でなんとか1本のアプリで対応…

No.2179 公園へ

比較的天気が良かったので公園へ。こらこら暖かいとはいえまだ水に入る気温じゃないぞゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!・ ・ ・ 1号2号ともずぶ濡れ。 2号の着替えは必ず装備しているけど、さすがに1号の装備は持ってねぇ・・・orz

地デジアンテナ

20日に取りつけたんですけどね。>すごい風だった。 3月いっぱいでケーブルテレビをやめることにしたんで、地デジのアンテナが必要になったわけです。 数十年使ってきたケーブルテレビと多チャンネルにお別れです。それを惜しむかのような超強風。屋根の上…

No.2178 嫁は実家

嫁の弟の引っ越しの手伝いというか現場監督ということで嫁はチビを僕に預けて出かけていきましたよ。 ほとんど母屋で面倒見てもらったんですけどね>チビふう〜 1号は春休みか〜

No.2177 東京出張

意外と打ち合わせはすんなり完了。 久々に末広町へ出張ってきました。 特にこれといった必要なジャンクはなかったんですが、それでもたまには行きたいですしね〜ちなみに、既に秋葉原は散策圏外ですよ♪買ったものはデジタルマルチメーター。ま、単にテスター…

No.2176 進化系w

販促物を作るうえで必要なアイテムがあるわけですよ。 サークルカッターとかね。 サークルカッターを使えば真円で切ることが出来ますよね。で、次に大変なのが角にラウンドをつけることなんですよ。 以前近所の文房具屋でRカッターを見つけたんで、購入した…

No.2175 しがらみ

こういうものがあるから、モチベーションが下がるわけです。 こういうものがあるから、スピードが落ちるんですよね。そりゃ、まぁ、会社はゴニョゴニョなことがあったし、外注さんともゴニョゴニョなことがあるし、上からの指示なので僕らには選択の余地すら…

No.2174 こたつむり

こうなって こうなる (((´・ω・`)カックン…寝ころんでテレビは見て欲しくないんだけどなぁ。 って1号にはいってはいるんだけど、なかなか・・・ね。それを見ている2号がマネをしちゃうんですよね(´-ω-`)

No.2173 公園へ

気分転換なんですよね。 あと、チビたちもわ〜っと騒げるところへって感じですね。 こうしてみると2才と8才じゃ大きさが違いますねwww←当たり前かまだまだ少し肌寒いですが、天気が良かったしチビたちのパワーは寒さしらずですねぃ。ちょっとだけ、こっちも…

No.2172 いろいろと重なって・・・

承認者が長期出張に出てしまって開発起案の承認が下りない。 突然のパッケージ換え。 その他もろもろといろいろ重なってちょっと衝心気味。センチメンタルな気分ですわ(苦笑)体力面ではまだまだ余裕なんですが精神的に痛めつけられちゃっています。 気分転…

No.2171 大雪

今シーズン最大級でしたね。 通勤に使っているプレオじゃ車重がないため恐ろしく程怖い思いをしましたよ。・ ・ ・ だって、まっすぐ走ることすら出来ないんだもん><

No.2170 次々と・・・

1号、嫁、2号の順にダウン。胃腸から来る風邪と診断されたようです。・ ・ ・ なんか、俺自身のカウントダウンしているみたいで嫌だなぁ。

No.2169 嫁ダウン2

今日も朝食昼食とつくり、今嫁と2号が昼寝中。 さて、夕飯どうすっかねぇと考えながら1号と僕の部屋でだらけてます(笑)嫁もだいぶ普通に食べれるようになったんですが、刺激物とか、肉類系はまだ避けた方がいいよねぇ。湯豆腐にでもすっか?って、ちびたち…

No.2168 嫁ダウン

じつは水曜日の深夜に胃痛でダウンしたちび。木曜の朝はすでに平気のようでしたが、大事をとって休ませていたんですね。 これと同じ症状で嫁がダウンしています。 8歳と2歳のコンビによりカウンターを浴びせられまくってました(涙)3食作るのはしんどいです…

No.2167 勢いでiPod Touch

臨時収入があったわけですよ。 ホームページ用の画像とバナーを作った分と、オークションに代理出品した分なんですけどね。これが意外と高収入になた分けです。 そして、僕は今日、帰休な訳です。 1号は学校、2号と嫁はんは実家に行っています。 ちなみに、…

No.2166 東京出張

お供はClassicとPhotoの2台。でも、Classicはまったく出番なしでした。 途中で動作不能になると創造していたPhotoは問題なし。1.8インチHDDよりCFのほうが頭出しも速いし快適そのもの。とはいえ、ほとんど毒林檎化したEeePCで映画見ていたので実際にはほとん…

No.2165 うほっw(しつこくiPod)

iPod Photoの方の続き♪ やはりホールドスイッチ周りで不具合発生。 ただ、ロジックボードとホールドスイッチのあるボードとを接続するフレキケーブルないし、ロジックボードとフレキとのコネクタで不具合があるみたいです。 特にコネクタが原因っぽい感じで…

No.2164 いひっw

実は、iPod Photoのロジックボード買っちゃったんです(笑) 三枚におろして〜♪ HDDはCF to IDE(1.8)で変換して、カメカメしています。黒バックに白(この場合はグレーか)林檎は表示、でもすぐにipod泣いてるマーク。 ↑これはHDDのフィルムケーブルが駄目だ…

No.2163 アーっ

やっちまいましたよ。 電源が入らなくなっちまったんです>ipodって、いきなり書いてもわからんかw先日HDD不良と思われるipod2台を更に落札したわけです。 1台はHDDがスピンアップしない、もう一台はHDDが異音ってものなワケです。で、スピンアップしない方…