2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ

●今日は会社の自主メーデーだった。メーデーと言ってもしゅぷれひコールとかするのではなくウオーキングとチェックポイントにあるミニ ゲームを行うだけである。ここ数ヶ月まともに歩いたことが無かったのでかなりつらかった。 ●午前中でメーデーは終わるの…

RS4

CAR

●AUDIのRS4が国内限定50台で発表された。価格は何と960万円。どんな人が買うんだろう。オーナーになれる方がうらやましい限りである。 ナンバーズとかととでもひっとすればなー。。。(その前に買わないと)

残業

●珍しく残業をしている。例の新部隊へ配属になったのだが、標準書類と称したISOがらみの書類の整理を行っているのだ。 その他、解析の仕事もまい込んでいるし、結構多忙だ。覚えることは山のようにあるので到底頭の中だけではところてんのように 出ていって…

CAR

●部屋にレカロSR-IIIが1脚鎮座している。前のギャランのシートが身体に合わず運転席側のみを変えたのだが、いまのAudiのシートは ギャランのようなことはなく、純正としては非常に快適な部類に入ると思う。で、非常に悩んでいるのだ。付け替えるべきか、ど…

仕事

●そういえば先週から新部隊へ配属になったのだが、デスクの場所がどうもよくない。僕のデスクのわずか2mの所にミーティングデスク があるのだ。部内のミーティングのみで使用される分にはほとんど問題はないのだが、デザインレビュー等で使用される場合が…

合格

●大学の後輩が薬剤師国家試験に合格したそうだ。彼女も僕と同じくして回り道が好き(?)で多分相当な苦労をしたのだと思う。 まぁ、これからの方が苦労は多いと思うのだが、今はとりあえずおめでとうを言ってあげたい。

PC

PC

●来週は講習会で東京出張になる。久々にジャンクあさりができそうな予感。とりあえず自作4号機のパフォーマンスアップを図ろうと こっそり計画中だ。現状はソケ7の母板に下駄付きでK6を刺してあるが、ベースクロックが75Mと低く約400MHzのクロ…

いろいろ

●今週は暇だ。。。仕事の引き継ぎも終わり、新しい職場に移るのが4/16からなので一日中遊んでいるのだ。(多少語弊があるけど) そういえば昨日はあまりにも暇な為先日のオフミで「けもさん」に頂いたACJのステッカーホルダーを作ってみた。 材料:ABS板…

オフミ

CAR

●おぉ、更新が滞りがちだ。。。 いよいよ待ちに待った僕のデビュー戦だ。実際行ってみると皆さん濃い。。。 S4に5人乗車しいざ高速へ。。。若干高速だった(笑)。でもさすがBITURBO。。。5人乗車もものともせずすばらしい加速・・・ 我が家のA4くんと比較…

オフミ

CAR

●今週末はACJの松本ミニOFFがある。いよいよACJデビューだ(笑)。長野県在住のAudiユーザーとの交流を非常に楽しみにしている。

誕生日

●昨日は嫁の誕生日だった。今年は特に何も要らないって事だったので、とりあえずケーキーと馬刺し(大好物)を買って帰った。 独身時代はほとんど食べなかった馬刺しだが、一人増えると違うものである。僕としては馬刺し程度ですんでよかったと思うが。。。(…

退院

CAR

●夕方6時ごろクレーム修理から車が戻ってきた。気に入らなかった点はすべて修正が完了していた。 やっぱりトランクルームに明かりがつくとよい(当たりまえなのだが。。。)このランプが無いとチェンジャーのCDを変えるとき非常に こんなんである。昨日はさ…

入院

CAR

●トラブルの項目にも書いてあるが、いよいよ入院の日がやってきた。2〓3日間の入院とは言えさみしい気持ちである。 まぁでも致命的なトラブルでないだけまだマシか。。。なんて感傷に浸っているうちに約束の18:00になりお約束通り10分オクレで 営業が…