2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復旧準備

余っているSLCな1.8インチSSDを使うかどうかのターニングポイントw ま、それは別にして、Prius 150Hは復旧の目処が立ちそうです。結局の所マザーを交換することにしたわけです。どうやっても僕のスキルじゃバックライト等が復活できなかったんですよ。惜し…

No.2153 青葉(Bluetooth)

PC

4000PXのインクが終わっちゃったので仕方なしに渚のエイデンへ。 目的のインクは見つかりました。でも、量販店じゃこのインクの社外品って売ってないですねぇ。もう少し頻度が増えたら詰め替えキットとチップリセッターでも導入を検討しましょう。それとは別…

No.2152 ナビ移設

B5についていたAVIC-T10ですが、Pleoへ移植しました。 この機種はジャイロ?Gセンサー?がついていて、運転中のワンセグ視聴、ナビ操作ができないといった問題があるわけです。 これは、どうやらクレイドルにその手の機能がついているみたいで、クレイドル側…

1000キロ点検

CAR

納車してから駿河に行ったりしていたので1000キロ走りましたので、無料点検へディーラーへ行ってきました。 ブレーキの立ち上がりの悪さに関してはディスクでもキャリパーでもなく、仕様。 バキューム?レギュレーター?の容量が若干不足気味でフロントヘビ…

No.2151 更新完了

や、ナントカ週末には会社の公式ホームページの更新をしたかったわけですよ。 更新の内容に関しては、9/11発売の新機種用のスペシャルコンテンツな訳です。今回の件がなければ9月に入ってからの更新でも十分だと考えていたんですが、今回の件でアクセス数が…

No.2150 気分転換に

CAR

気分転換に洋画を見てました。もちろん自宅でw 「最高の人生の見つけ方」 2年ぐらい前になる映画ですがまだ見ていなかったのでって理由。 別段病んでいるとかそう言った理由でもなく、ほんの気分転換って事ですよ。「プラダを着た悪魔」を超える映画には出…

モチベーションが

やばいです。 やる気という言葉が消えつつありますよ。 通常通り業務を行ってくれとの指示が会社側から出ていますが、わき出す問題が山積でなかなか自分の仕事が出来ない状況になっています。 は〜発売できるのかなぁ。 それでも、専用スペシャルコンテンツ…

No.2149 将軍様連絡用

CAR

将軍様〜(笑) 取り急ぎ写真アップしてみました。 MY2004 A4 3.0qSEのスペアタイヤです。 何となく文字は読み取れると思います。 後は任せました(爆) 判別できなかったらまたご相談くださいね。

No.2148 色々と

自宅は信濃毎日新聞なワケですが、1面かよ・・・って話は置いておいて、他の新聞でどう報じられているか気になるわけで、コンビニに寄ったわけです。そうです、新聞ほしさですよ。 その前に、行きつけのセルフで給油したわけですが、普段から開店と同時に給…

No.2147 ブラックマンデー

文字通りブラックマンデーでしたよ。 あちこちのサイトに情報が出ていますので、核心は記載しませんが、察してくださいね。ある程度察してはいたんですが、前回の会社側の説明と食い違う部分が結構あったわけです。 しかし、精神的なダメージははかりしれま…

No.2146 散髪

昨日あまりにも汗だくで髪の毛までびしょびしょだったチビたちですが、そろそろ散髪しようと言うことで、6mm行きましたw 電動バリカンで最短のコームですよ。これ以上は坊さんになってしまいます。 2号は選択の余地無く6mmだったわけですが、1号もどうし…

嫁初めてのハンドルw

納車してからしばらく経つ訳ですが、嫁がはじめてハンドルを握りましたw 大きさはあまり変わっていないはずですが、でかい、重いを連呼してましたwあと、アクセルが軽い、ハンドルが重い、細いとも叫んでいました(爆) ちなみに、オンボードの平均燃費が…

No.2145 あづみの公園

予定通りあづみの公園(松川大町)へ行ってきました。 天気は曇りの予定だったわけですが、天気予報の嘘つきめ・・・orz えぇ。そりゃぁもぉいい天気でしたよ。体中の水分が蒸発するほどの勢いでしたさw公園中程にあるナントカってところが屋内アスレチック…

No.2144 飯盒炊爨

はんごうすいさんなんて、漢字でかけねぇ>< 帰休だったってこともあったし、割と曇り気味で強い日差しも無かったことから、自宅の庭で飯盒炊爨をしたのですよ。写真には写っていませんか、キャンプセット一式出してきています。パラソルもね♪で、バーベキ…

No.2143 全体的に

全体的に社内の空気が悪いですね。 モチベーションも下がっている感じ。僕一人だけそう感じているわけではなさそうです。ち〜とストレスたまり気味でって感じなこともありますかねぇ。さて、明日は帰休です。

No.2142 雑

手持ちのゴミをオクに出したりしてがらくたの整理をしたりなんかしています。 昨日のエントリとは打って変わって、「明日はこなくてもいいかな?」なんて考えたりするほど時間的な余裕が出来てきて居るんでしょう。 や、精神的に病んでいるわけでも鬱な訳で…

No.2141 明日があるさ

ま〜その〜なんて言うんですかねぇ。不景気ですね♪ 仕事でちょいとしたチョンボがあったりしたんですが、不景気とは関係ないっすねw ま、それがらみでちょいとバタバタはしたんですが(笑)で、仕事ですが、何となく山場というか修羅場は超えた感じです。 …

No.2140 1370枚。

えーと、予定通り1370枚のMicroSDカードが届きました。 1.37TB*1分の重みって奴ですかね。 正直、ブリスターの台紙がほとんどの重さって感じぃ。梱包を解いてからがさぁたいへん、25個で1梱包な訳ですが、全てブリスターパックになっているので、個々の梱包…

No.2139 あぁもぉ

Jr.

って、愚痴書こうと思ったけど、やめw 精神的に浮き沈みが若干激しいきがしますねぇ>俺orz 明日から仕事なわけでとりあえずは一人で自宅に戻りました。で、エントリしてて思い出してしまったわけですが、明日からSDカード1370枚にデータのコピーをしなきゃ…

No.2138 お泊り

Jr.

お泊りといっても自宅ですがね。 嫁も2号もいない、男二人だけでってことは初めての経験だと思うわけですよ。 普通に朝起きて、パン焼いて打ちっぱなし行ってから嫁実家に移動です。 うーん。片親だけだと割りといい子なんですけどね。両親になるとわがまま…

No.2137 1号と

Jr.

結局嫁にわがままを認めてもらって今日嫁実家に行く事にしました。 朝7時に起きて嫁実家直行です。 1号も嫁実家に行ってから10日以上たったし、静岡から数日がたったので少し退屈し始めているようだということで、どこかへ遊びに連れ出すのが目的なわけ…

No.2135 SP3

PC

起動しなくなっちゃったってこっとで預かってきたPCがあるわけです。NecなLL3508Aですよ。 実際のところマカフィーの有効期限がきれて、アンインストールしようと試みて、アプリケーションの追加と削除からではなく直接マカフィーのファイルを消したみたいで…

No.2134 次の山場へ向けてw

取りあえず、盆前の仕事の山は越えた感じです。何とかなったかな〜〜って。 まぁ、中国に行っている人たちは盆休みなどはなくこちらからお願いした仕事で走り回っていると思いますので申し訳ないとは思います。で、大体連休明けの仕込みは終わったんで一区切…

地震

激務で忘れていたんですが、朝方結構揺れました。 ちょうど5時に起きたわけですが、なんか、窓がカタカタいっているなぁと・・・ 2Fに居たんですが、カタカタのあと、グラグラっと結構長い時間に関しました。 昨日まで居た駿河が震源地とのことらしいですが…

No.2133 激務ぅぅぅぅ><

予想通り激務でした。 というか激務中。それでもと思い朝5時起きして出勤したんですが、机の上はポストイットと書類が山積していましたよ>< 某大手量販店用のPOPは部下っちが何とか手分けしてやってくれるとのことで、僕は図面、部品表の作成等々に専念で…

No.2132 駿河から

朝っぱらからひとっ風呂浴びてご機嫌なわけです。 チェックアウトの11時になったので、帰路につくわけです。へー駿河からだと甲府まで下道走った方がいいんだ〜@ナビ通り ・ ・ ・ えらい山道じゃんか・・・orz ↑ちゃんとルート確認してから移動開始しま…

No.2132 駿河へ

帰休日と併せて、駿河健康ランドを予約していたので、一家+お義母さんと行ってきました。 助手席は1号が絶対に譲らなかったので、嫁とお義母さん、2号(With チャイルドシート)がリアシートでちょっと窮屈な感じでした。まず、B6ですが、やっぱり220PSあ…

こんにちは

CAR

B6になったわけです。 はっきり言うならば、スタイルはB5の方が好みですよ。 B6はズングリムックリって感じですからね。でも、これから長い期間付き合っていく中で好きになるでしょう。嫁が感慨深くB5を見送っていたのが非常に印象的でした・・・

No.2131 お別れ

CAR

今日でB5とお別れです。 9年間よくのりました。 ココまで長く乗ったのは初めてですよ。場所があるならば自宅においておきたい気分なんです。 ということで、最後の勇姿として画像を貼っておきましょう。 そして、お別れです。 たぶん余生を送ることなく・・…

No.2130 予想通り

仕事、かたつかなかったです。 火曜日への持ち越しとなりました。実際のところ、僕の仕事が遅れると様々な部署へ迷惑がかかるわけです。特に中国に駐在を余儀なくされている人たちへの負担は大きいと思います。でも、今の仕事は企画という部署の域を超えてい…