2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ”〓〓〓

CAR

家に帰ると、母屋の方にお客さんが来ていたようで、物凄く微妙な位置に車がとまっていた。2回切り返せば、丁度僕の駐車する定位置にぎりぎり入るくらい微妙な位置だった。駐車場の一番左端が客人用でいつもあいているので、そこに入れようともおったが、結…

お星様

同じ職場のA主任(仮名)は以前もここに愚痴として書いたとおり、仕事が非常にルーズである。自分の抱えているはずの仕事は全く把握していない、当然のことながら納期意識というのはかけらもない。彼が、社会での生活で、全勢力を天体観測であり、仕事はお…

放牧終了

無事?放牧も終了して、また、忙しい日々がスタートしました。 丁度お昼時にチビ&嫁ハンが帰ってきたが、食料の買いだめがなかったため、昼食は久々に外食を。。。と言うことで、買出しに出がてら外にでました。 お義母さんが言うには近くにある「美里」と…

只今放牧中

今週は放牧中の身です。つまり、PCが24時間稼働できるわけです。つまり、P2P接続しっぱなしの状態に当然なっているわけで、最近はゲーム収集にもアキが来てしまったため、禁断の映画収集をはじめてしまいました。 というのはどうでもいい話で、ここ数日夜…

 Access

PC

突然親父にAccessのデータベースについて相談された。親父の持っている顧客リストをデータ化するためにAccessを使用したいというのだ。親父も俺もAccessは2.0時代にちょこっとだけ触ったことのある程度の腕前で、物凄く自信がなかった。しかし、実際に触って…

突然スイッチが入ったかのように大掃除を始めた僕と嫁ハンである。結婚して後数日で3年になろうとしているが、一度もクローゼット及び押入れの中を大きく掃除したことはなかった。大物の布団や礼服等は出し入れがあるため、たまに 掃除はしていたが、引越し…

 仕事馬鹿

今日は一日有給である。名目は嫁はんの看病であるが、朝の時点で かなり良くなっているようで、熱も完全に平熱まで下がった。 嫁はんもしきりに会社のことを心配してくれていたので、チビを母屋に 預けて、結局仕事に行ってきた。もちろんサービス出勤である…

うちに帰ったら妙に嫁はんの顔色がよくない。どうやら熱が出たようだ。 頭が痛く、熱も37度ちょっとあるらしい。 とりあえず、近くのドラックストアがまだやっていたのであわててバファリンと栄養剤(ゼナだ!)を買ってきた。食欲はあまりないようだが、と…

イロイロあって

激しく 凹 (最近こればっかしw)

SKF

たまたまチケットが手に入ったサイトウキネンフェスティバルのオーケストラを聞きに行ってきました。「S」席です。オーケストラを生で聴くのは、実は10年ぶりくらいになります。学生時代広島のフェニックスホールへ数回聴きに行ったことがある。実は、僕はオ…

激しく 凹

CAR

朝からイライラしていたのは確かだ。顧問とも意見の食い違いからドンパチやったりしていた。何もなければいいなぁなんて思いながら帰宅をはじめた。普段は広域農道を会社の往復に使用しているのだが、たまに混むと、山沿いの広域農道から比べれば比較的細い…

A3試乗

CAR

家族総出(笑)で久々にAudi松本に顔を出してきました。名目は車検の打ち合わせなんだが、本音はニューなA3の試乗だったりした。 以下インプレ(のつもり) まず、外観。ロー&ワイドになり、アグレッシブなフロンと回りは意見が分かれそうだが、非常…

事件です

仕事を終え、家に帰ったら、チビとジジババが母屋の庭で遊んでいた。母屋とは同じ敷地内に我が家は建て てあるのだが、母屋と、我が家は庭が別である。(笑)母屋と我が家を行き来するためには3通りの方法が ある。ひとつは裏を廻るのだが、ここは今くもの巣…

貧乏シャワー

母屋を含めて我が家には太陽熱温水器なるものが設置されている。これは、ヤネの上に設置し、水を貯め 太陽熱で暖めるという、強烈なローテクの塊である。しかし、4月ごろから11月ごろまでの期間である程度 お湯としてつかえるものである。ただし、風呂やシャ…

例のプレゼン2

例のプレゼンの2度目のプレを聞いてきました。スライドそのものは予想通り、手元のコピーと大差なく、 相変わらず字が小さく、ごちゃごちゃした背景とあいまって、部分的に非常に醜い見難いものだった。肝 心な内容に関してだが、やっとテキストを書く気にな…

例のプレゼン

8/28の戯れ言の続きの話である。今日2度目?のプレを行う予定だったと記憶しているが、上が出張明け直後で事務処理に追われているため明日に延期になった。たまたま僕はその上司の前を通りかかったときに呼び止められ、「手が空かないからチェックしておいて…