2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7 ファミリーパック

PC

Windows7 ファミリーパックが到着。 3ユーザーなので、オヤジ使用のP4機、EeePC、僕のメイン機に入れてみようと思っています。 オヤジの方は外付け80GBのHDDでバックアップはとれたみたい。あとは、いつ入れるか〜ってのがもんだいですねwで、僕の方ですが…

No.2205 ご褒美葡萄

Jr.

ちょうど第一次反抗期なのか、自分がでてきたというのか、ちょっと、1号の扱いに困る状態でして(汗で、お手伝いとかも全くしないんですよね。なんとか、その辺を改善させようと、嫁と相談し、ご褒美葡萄なる紙を作りました。 簡単に言うと、30個の○に出…

No.2204 勢いで

PC 7

勢いだった。正直な話記憶喪失になった。 そう言うことです。 どういう事かというと、Windows7 ファミリーパックをポチりました。 βの時にいい印象が有ったわけですが、購入には踏み切れなかった訳ですよ。 自宅にはXPのライセンスもいくつか余っているわけ…

No.2203 大変な苦労?w

新機種は韓国メーカーからの買付の機種もあるわけで、補材関係の設計をする上で3Dデータが欲しいわけです。また、取説なんかも3Dデーターからつくちゃってもいいなぁなんて思っているわけですよ。そこで、メーカーに3Dデータの提供を求めたわけです。 で、デ…

No.2202 特に何事もなく

放っておくとモチベーションが低下してしまうので、モチベーションを維持させるよう戦っていますwま〜今のところ大きな動きは公私ともなく、平凡な日々を送っているわけです。 Windows7買おうかな〜と思いつつ、悩んでいたりと、中途半端w今の状況は平凡と…

No.2201 図書館

Jr.

税金の無駄使いだろうと言いたい放題勝手なことを考えていたんですが、1号をつれて行ってきましたよ@市立図書館広い、新しいで、良い感じ。意外と専門的な本は少なく敷居は低い感じです。でもさチビよ・・・本を借りることで満足しちゃいけんのだ。読むこと…

No.2200 紅葉狩り

紅葉狩りって何で狩りなんですかね。昔はライフルとか必要だったんでしょうか?w と、テレビのニュースで松川渓谷が良い感じに色づいているというので、早速行ってきましたよ。 ま、メインは雷滝ですがね。マイナスイオン効果満点ですね〜w滝とか、海とか…

No.2199 新店手伝い

というわけで、上田市にある大手量販店の荷出しのお手伝いに行ってきました。 これ、良いですね〜他社の製品をいじくり回せる機会なんてそう多くはないですし、他のメーカーさんとも色々と話もできますからねぇ。これは、また機会があれば行きたいですね。た…

No.2198 急遽

定時で仕事を終え、自宅に戻りさて寝る準備というときに携帯でGmailをチェック。 会社のメールを転送設定にしてあるので読めるわけです。ちなみに、明日は上田市に移転オープンする大手量販店の手伝い、月曜日は帰休なのですよ。で、メールの内容ですが、例…

No.2197 やっと松本でも

例のフォトフレームですが、やっと松本でもみれるようになりました。 各店舗に送ってからけっこう時間がかかりましたが、店頭でみれるってのはうれしいことですね〜自己満足の世界なのかもしれませんが、少しでも知っていただくという意味でもメリットは大き…

No.2196 ボード完成

スローガンを掲げる1800mm×300mmという巨大なボード。外注に出すと、1枚あたり5000円はかかるでしょう。 でも、前日販促用のボードを作っているときに、大きなボードが作成できると言うことがばれて(?)しまったので、依頼を受けたわけです。ま、10枚…

No.2195 また怪我

どこか遊びに出たいというので、ホームセンターで親子キャッチボールセットなるグローブ2個とボールのセットを買って、自宅近くの大きな滑り台のある公園に行ったわけです。1号・・・ 君は運動音痴だろう?wで、2号は嫁と滑り台に夢中。 が、 このあと事…

No.2194 親子レク

Jr.

大町市にある大手メーカーの事業所にクラスの親子レクで行ってきましたよ。 ちなみに、別の事業所ですが、アサヒのアルミ缶とかも作っているようです。あとで分かりましたが、プレオのインタークーラーもこの会社製でしたね♪で、ココの事業所は黒鉛電極を作…

No.2193 怪我のその後

Jr.

担任から連絡があって、1号の言うとおりだったようです。 と嫁が言っていました。んで、22時に相手方(B君)の父親から電話がありましたよ。 僕が電話に出た訳なんですが、 「奥様お願いします」 にカチンとこなかったわけでは有りませんがね〜ま〜 22…

No.2192 怪我

Jr.

自宅に戻ると1号が頭に包帯を巻いている・・・どうやら学校で怪我をしたということだ。よくよく話を聞いてみると A君と遊んでいる中で相撲をしようという話になり、教室内で相撲をしていたところ、A君が泣き出してしまった。たぶん、遊んでいる間にどこかあ…

No.2191 WLO(ワンダーランドオンライン)

とりあえず、何となくギルドに入ってみたりしてみました。 特にこれと言った理由は無いんですがねぇ。やることもやらねばならぬ事も、考えねばならぬこともいっぱい有るわけですが、現実逃避しているんですよねwwwダラダラと遊ぶにはちょうどいいゲームを見…

No.2190 4連休

金曜日が帰休だったので4連休でした。 そば祭り行ったり、公園に行ったりとチビたちをつれてぐるぐると近場を回っていましたよ。あと、アグリパークのボブスレーを久々にやったりしましたね。 ここは、かなり長い滑り台があり・・・ 下の子・・・ 一人でブ…

No.2189 連絡網

Jr.

小学校の連絡網がメーリングリストというかメールでの一括配信に変わったのは数ヶ月前のこと。 で、登録確認なんかもちゃんとやっていたはずなんですがねぇ。20時ぐらいに連絡網で電話が来たわけです。「本日メールを配信しましたので、見てください」だと…

No.2188 HyperDrive

タイトルで「うん?」と思った人もいるでしょう。 MS-DOS全盛時代だから20年近く前の話になると思います。まぁ、3.3Cとか6.2の時代ですけどね。 ちょうどWindows3.1を使い出したぐらい。BUFFALOのウィンドウアクセラレータなるC-Busボードを使ってVGA表示が…

No.2187 予定通り

というわけで、本日は販促用のバックボードの製作です。 やっぱり背景が真っ黒だと色落ちしますね。手が真っ黒ですよ。 でも、糊付きのスチレンボードは正解でした。3枚目からコツを付かんが見たいで、かなり楽になましたよ。 ちなみに、100均で売っているク…

No.2186 何となく

何となく何もする気の起きない一日でした。 何かネタがないですかね〜って、ネタより気力の方が先に必要ですね♪

No.2185 298円

数ヶ月前にサイドステップを路肩に引っ掛けまして、止めていた樹脂ピンが折れちゃったんですよね。 ディーラーへ持ち込むのもめんどくさいしってことで外装固定用の両面テープで固定していたんですが、やっぱり両面テープは劣化しますねぇ・・・で、1号と自…

No.2184 だまされてる?w

900mm×300mmの販促用バックボード製作の依頼を受けたので製作しているんです。 今回は18枚ですよ。4000PXががあるので、一発で印刷できるのはうれしい限りですが、バックが黒は失敗でした。 というのも、黒インクが湯水のように終わるんです。まさか、4本あ…

No.2183 終焉

民事再生の影響もあるのは事実ですが、現実には、開発に10年を費やし、開発が完了しなかったというのが最大の要因かもしれません。 というより、臨床試験が必要となった時点でこの事業性を判断するべきだったのかもしれません。何かというと、5年ほど席を…