2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.1012 5周年

ま、いろいろあったけど、これで結婚5周年。 これからもいろいろあるだろうけど、落ち着いてやって行くしかないねぇ。ま、感謝?の意を込めて、例年通り、花束と馬刺しを買って帰った。

NO.1011 出張報告書 SIDE B

PC

結局のところ、トラブルの元となった原因はつかめなかった。 ただ、Acrobatの7.0を入れた直後から起動しなくなったとは聞いていたが、 思い当たる節もない。 まぁ、システムがntfs.sysに対して、エラーを吐いていたのでとにかくこのファイルを 差し替えるこ…

NO.1010 急ですが〓

PC

急な話なんだけど、明日は出張です。 行き先は例によって、相模原の某大学です。先生のPCが起動しなくなったと言うことで、火曜日から相談を受けていたため、メールにて対処法についてやり取りを行っていた。 〓〓中略〓〓 と言うわけで、PCの復旧作業に出向…

NO.1009 カブトムシ

8/10にチビが保育園の友達からもらってきたカブトムシだけど、ここ数日 元気がなかった。夜になればカサカサ動き回って、虫かごを引っかいたり 噛んだり(挟んだり?)はしていたんだが、昨夜の時点でかなり弱っている 感じだった。とにかく力が弱っているよ…

NO.1008 温泉ほか

久々に温泉に行って来た。 やっぱ温泉はいいわ。うん。以上、温泉の話終了(*・ω・*)で、昨年からやりこんできた『スカッとゴルフ パンヤ』(ネトゲ)から、引退(笑)しました〓。(H/N:peppermint アマチュアE) よくもまぁ、1年もやったと思う。 ここ数週…

NO.1007 運動会

Jr.

んで、運動会当日です。 とにかくチビは我々を探そうと落ち着かない様子である。 それでも、ほかの子達と微妙におとなしく座っているのは、親として萌えた(←俺馬鹿?)んで、三脚にビデオカメラを装着している俺の姿を見つけたらしく、激しく手を振っていた…

NO.1006 もろもろ

嫁はんが元同僚との飲み会で遅くなり、終電もスルーしたので、松本駅まで 迎えに参上した。 次の日はチビの運動会やっちゅうのに、ナニやってんねんw 嫁はんは飲み会、俺は組合の定期大会。。。 ジジババは旅行と、どうにもならない状態で、嫁はん側のお婆…

NO.1005 一時代の終焉?

PC

まず、ここをごらんあれ俺には関係のない話なんだが、簡単に説明すると、WinMXは停止した・・・ ということです。 もっとも、WinNYとShareがある以上大きく変わる事はないんだろうけどさ。共有自体は悪いことだとは思わんけど、著作権が絡んだものの共有はあ…

NO.1004 お祭り その2

んで、お祭り2日目 昔は鱒の引っ掛け釣りだったのが、いつの間にか鱒つかみ大会?に変わっている。 メインはチビたちだ。 が、 朝早く即席の生簀に鱒を放流?したためか、鱒つかみをスタートする11時を待たずしてどんどん鱒が浮いてきたり横になったりしてい…

NO.1003 お祭り その

Jr.

地区の小さなお祭りでした。 夜店なんかも地区の年番集まってやってしまうような小さなお祭り。。。 年番は3年に一度回ってくる、今年はその年番である。と言うわけで、3年前と同じように焼き鳥を焼いている俺がいるw 去年は渡米していたので、祭りには参加…

NO.1002 カーペット

いまさらながら、リビングに敷いてあったカーペットを水洗いしました。 カーペットと言ってもいろいろあるが、近所のホームセンターで買ってきた非常に簡素なものである。 とにかく風呂場に持ち込んで浴槽の中に突っ込んでとにかく、踏んで洗う。ひたすら踏…

NO.1001 特に・・

えーと、仕事の山場を越えたんで、若干一段落。 ま、10月頭から、もう一度強烈な山が来る事は間違いないけど、つかの間のひと時を満喫していますぅ?当然出勤はしているし、仕事もしている(ぼちぼちね)ま、仕事以外にも考えなくちゃならないことが幾つか残…

NO.1000 なんだかんだで

なんだかんだで、この戯れ言も今日で1000回目です。 最近は愚痴ばっかり書いていますが、それでも1000回を迎えることが出来ました。 ここ数週間は非常に更新ペースが落ちており、一時はサイトを閉鎖しようかとも考えました。でも、その日、その時、何を思い…

NO.999 WN-G54/A

PC

母屋との無線LAN接続が出来なくなってしまったことから、急遽導入をしたIOデータのWN-G54/Aだったのだが、非常に状況は芳しくない。自宅及び母屋はDHCPを使って、IPを割り当てているんだが、WN-G54/A側での問題ないし、PC側のLANポートに問題があるようだ。 …

NO.998 お知らせorz

悲しい?お知らせと、うれしいお知らせが・・・wまず、悲しいお知らせ 試作の日程が約1ヶ月遅延しており、10月中旬に1週間の日程が確保できないため俺の渡米は中止・・・代わりにボスが行くそうです。んで、うれしいお知らせ 渡米が中止になったので、ディ…

NO.997 Windows Vista 風

PC

とあるサイトでWindows Vista風にするフリーソフトがあるということで早速DLして、インスコしてみました。 とりあえず、無事終了。 まぁ、所詮スキン換えだから、どうこうないんだけど、何が変わったのが正直よくわかりません(笑)ま、時代を先取りしたってこ…

NO.996 ミーティング

午後から始まった今日のミーティングは長期戦が予想されていた。 と言うのも、1次試作の日程がすでに1ヶ月ほど押しており、さらにはまだ、出図もできていない状態だったからだ。何を言ったところで、1ヶ月は帰ってはこないし、遅れは遅れなのだが遅れた理…

NO.995 花

たまたま見つけたこの花・・・なんと言う花かご存じないですかね。

NO.994草取り

保育園の草取りに、志願して行ってきました。 って、滑り台のある丘の草取りとは聞いてなかったYO。 秋が近づいてきたとはいえ、朝7:30からの草取りでも 脱水症状になるかと思った・・・9/23はチビたちの運動会。それまでにDVcamの大容量電池パックでも買う…

NO.993 アホな子が

Jr.

先生〓ここにアホな子います〓。 まさに、ジャミラ(笑)多分保育園で誰かがやったんだと思うが、突然こんなこと してました。それを写真に撮っているアホな親もここに・・・(笑)