2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.992 ちびと

Jr.

嫁はんが町の午後から町の検診に行くというので、久々にチビと二人っきりである。 昨日、大ボスに聞いた公園に行くことに決定。 名前は知らないけど、小さな公園にしては大きなスライダー?見たいなものがあるというので、いってきました。というか、急遽決…

NO.991 ホワイトアウト

PC

嫁はんの携帯電話(MusicPORTER D253iWM)が急に不調になった。 メールの返信を使用として、本文に文字を入力した瞬間に画面が真っ白になり 再起動がかかった状態になってしまったらしい。 このときは、ハードウエアリセット状態で、アドレス帳、メール、写…

NO.990 SPAM

PC

久々にシェアウエアのレジストを行った。今まではシェアウエアの必要性は あまり感じず、フリーウエアを使ってきた。 しかし、急にシェアウエアを使おうと思った理由はスパムメールにある。 以前もココに書いた事があるが、ココ数ヶ月、毎日十数件のスパムが…

NO.989 ん〓

近年味わった事のなかった 凹・・・・・OTLとかorzさらには (つω;`) ┓(-c_,-*)┏オレナンカシタッケ? ってかんぢぃ☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!

NO.988 盆休み

始まるまでは待ち遠しくて、始まると、あっという間に終わってしまうのが夏休み というか、休暇・・・ チビの夏休みに明日で終了 さて、彼は保育園に泣かずに行けるでしょうか(苦笑)

NO.987 オイル交換

CAR

珍しく、俺にしては数年ぶりの行動を起こした。ソレは、オイル交換。たまたま、盆休みで、放牧状態になっていて 家の中に篭ってニートのような生活を送っていたのに終止符を!!11 って事で、早速実行に移しました。といってもAudiは嫁はん実家に乗ってい…

NO.986 にーと

PC

えーと、嫁はんが里帰り、ジジババもババの実家へ今年は悪友が仕事の都合で 遊びにこれないと言う事で、完全にフリーです。俺を拘束するものは何にもねぇぜ〓〓ってなぐらい余裕ぶちかましています。ただ、その悪友が遊びにこれない代わりにPCのゲームを数本…

NO.985 ミーティング

連休前の最大のイベントであった、現在の仕事の進捗状況の報告会。一部不明瞭な点は指摘されたものの、大筋で、ボスたちには理解してもらえた。A4用紙20ページ分、実に2時間以上話し続けるのは、かなりきつかった。 その分得たものも大きかったですがね。 さ…

NO.984 カブトムシ(メス

チビが夏休み前に友達からもらってきたカブトムシ(メス)である。 わざわざ籠や土とかいろいろ買って来て飼育?しているんだけど昼間は姿を見せる事はない。しかし、夜になると事態は豹変する。狭い籠の中で、動き回り、挟み廻り、飛び回る。 結構音は強烈…

NO.983 夜中に

Jr.

深夜に、ドスンと何かが足元で落ちる音が聞こえた。 眠っていた頭と体にいっせいに血が巡り、速攻で起き上がり 足元---ベットの下に手を伸ばす。 本能がチビがベットから落ちたと告げていた。 幸いな事に、怪我はなかったようだが、さすがにびっくりしたらし…

NO.982 気持ちの安定化

9月末と期日の決まってしまったワーキングサンプルの製作なんだが、 なんとか、仕様書案や、作図、FEM解析、設計、Document作成と ぼちぼちやっている。 ただ、頭がクリアにならない。 やるべき事もわかっているし、現にやっている。 しかし、効率があまり良…

NO.981 久々に

松本ぼんぼんの帰りの列車の中で、嫁はんと話しながら、急遽決定した 海へGO! あさ、6時に新潟は「たにはま」へ・・・ 道中は順調で、谷浜のSAで休憩、その後何を思ったのか、勘違いで 本線に戻ってしまった。(注:谷浜は出口も一緒なのだ) となると、到着…

NO.980 松本ぼんぼん

今年も松本ぼんぼんにいってきました。 例年通り電車でGO! ちょっと早めにでて、列車に乗ると、松本に近づくに従い雨脚が強くなる。 駅ビルで飯食っている間に雨がやむ 外に出て、踊りを見る。 チビをトイレに連れて行く 表に出る 大雨 。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω…

No.979 久々に

PC

チビが夏休みに入ったので、嫁はんが3日間ほど里帰り。 久々にパチンコ逝ってきました。 もぉ、勝ち負けというより、気分転換かな。 もっとも、勝負出来るほどの金と時間がないけどサっw 結果は勝ちっキラッ ┃・+∀・┃v イエーイ 馬鹿な事をしたと思っている…

NO.978 精進

ミーティングが終わって、デスクに戻ったら、机の上に紙が一枚。 ボスが、置いたようだ。