2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェア

昨日は出張で帰ってきたら死んでましたので更新をサボってしまった。とにかく海浜幕張から東京まで、列車に乗るのではなく、刺さってました。 しかも駅内でもあんなに距離を歩くとは、さすが都会の人は足腰が強いわけだなんて感心してます。 私ら田舎モンは…

出張

ちょっと気にいらないので、ここに書いちゃう。明日は幕張で展示会があるので出張になっている。 何の展示会かと言えば、パチンコパチスロフェアなのだ。えーえー。基本的に当社の仕事とはまったく全然関係ないです。 ただ、大ボスが、面白そうだから逝って…

ウィルス

PC

今日も当然のことながら残業。。。会社員として当然??てことはないのだが、木曜日出張なので何とか仕事の段取りをしてしまはないと出張(展示会)がキャンセルになってしまいそうなので、気合で仕事をしている。。。 ここ数日メールボックスが結構にぎやか…

残業

さて、久々の残業です。多分お家に帰ると、更新する体力、気力はまったく残らない状態なので計算中にかこつけて今書いてたりする。で、何で残業してるかって??そりゃ俺は仕事の鬼だからネェ(笑) というのは冗談で、かなりスケジュールがタイトになってき…

オイル交換

CAR

久々にOIL交換に行ってきた。我がA4もちょうど30000キロに到達した。今のところノントラブルで、元気良く走ってくれている。しかし、である。 さっそーとピットに入っていった俺なのだが、メカニックのフロントに 「すいませ〓〓ん今日OIL切らしてるん…

夜泣き

ボン前からチビの夜鳴きが始まってしまった、というか7ヶ月目くらいまでは夜鳴きは皆無に等しかったのだが、突然始まった。夜8時から9時の間にネンネさせているのだが、きっちり4時間おきにお目覚めになるようで、まさにうえいくUPタイマーといった感じだろ…

いよいよ

いよいよ出図の日が決まってしまった。(ノ;;)ノ エグエグ どうやら今月末になったようだ(他人のフリ)←笑 とはいっても図面はもうほとんど画けていて、後は、最終的に公差を見直す程度で完成といったところだろうか。今現在上司が頑張って図面を見直してい…

FDD

PC

そういえば、メインPCのケースを変えたことはここに数日前に書いたような気がするが、フローッピーがアクセス不能になっていたことを書き忘れていた。 んでもって、状況としては、アクセスランプ点きっぱなしという状況にもかかわらず、システムに負荷がかか…

仕事ぉ

休み明け初日だというのに、まじめに仕事しちまった。(≧∇≦)/ ハハハ 今朝あたりはまた休みのやつらがいるらしく道もすいてやがった。おかげで同じ時間に出たのに10分ぐらい早くついちまった。ということで、初日から、いきなり、早出もつけずに仕事なんか…

盆休み総括(爆)

ボン休みが終わっちまいます。今晩がラストナイトです。しかし、明日からの激戦 に備えて今晩くらいは早く寝ないと。。。でも、盆休みとはいうが、実は盆休みとは8/14〓8/16までの3日間で、17,18日はただの休日なのではなかろうか。。。\(^▽^@)ノ アハハ …

アフィーナ

PC

ボンなので嫁は実家に帰っている。よって、独身を満喫中である。盆休み初日やというのに、もう10年来の友人が遊びにきている(^▽^) ハッハッハ でもって、久々に町へ出た。(違った市内へ出た) たまたまPCショップに行ったら、SOTEC+KENWOODのアフィーナ…

明日で

もう一日仕事をすれば、ボン休みに突入です。今日は今の仕事の関係でお披露目?というかの会議でした。 仕事はまぁはかどっている(謎)方なので、取り急ぎ大あわてでやらなければならない状況には追い込まれそうになかったので、マッタリと会議に出ていまし…

Netで

PC

最近ちょっとだけはまっているものがある。 それはビリヤード。。。ツン ←o(^^)o→ ツンhttp://www.hangame.co.jp/にあるんだけど、これがなかなか楽しい。出不精(デブではない)の僕としては非常に具合がよくって、楽しんでいる。何がどう楽しいかっていえ…

昨夜は

昨夜は、頭痛、肩こり、腰痛、胃痛で死んでました。とにかく、からだが重かった(デブではない)特に頭痛は深刻で、目を開けれいられない状況だった。さらに8/7の昼以降食欲がなく、なにも食べていない状況だった。 でも、不思議とお腹は減らない状況で、つ…

日帰り出張

11時出17時戻りという出張に出張ってきた。甲府なのだが、距離的には出張扱いになってしまうようだ。まぁ、どっちでもいいことが、出張の場合は出張報告書を添付して旅費清算しなければならない。 ただ、打ち合わせに外出したのだが、この辺は非常にめんどく…

OS入れ替え

PC

いまさらの話なので恐縮なのだが、OSをWindows2000にアップデートした。もっともアップデート版をクリーンインストールしたといったほうが正しいだろう。 当時FainalBetaを試用したときは非常に重く不安定で使うことは困難と判断したため、今までためらって…

BSの映画先週BSで赤ちゃんの映画が放送されていた。水曜日以前はどうだったか知らないが、水曜日は

3MEN&BABY嫁はんがチビに乳をくれているときたまたまテレビをつけたら放送していたもの。。。。何でも主人公(ヒロイン)のちびっこはまだ7ヶ月でちょうどうちのチビと同じくらいだった。やっぱ同じくらいだとかなり親近感がわいて、結局僕も見てしまった…

歯医者

数年前、もう8年くらい前になるだろうか。当時僕はまだ学生で、広島にいた。って話しはどうでもいいが、そのとき未曾有の危機(-_-;)に瀕したことがある。車の事故かって??そんなものはたいしたことではない。もっとも、救急車には乗りましたがね(笑) で…

ばらまき

いよいよ図面のバラマキ作業(笑)が始まった。出図の前段階で、仮見積りをとる段階がやってきた。今回の部品は少な目の40点くらいであろうか。 公差もだいぶ煮詰まってきたし、外注との話のなかで製造上における問題点もつぶせてきたいる。いよいよ明日は外…