2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝の宝庫かも

PC

《 ココ 》\_|´д`★| 金欠病でなければ、数台単位で買ったしまいたい気分だ・・・

 NO.1178 成分解析

某サイトで成分解析で遊んでいたのをみて、面白そうだったんで、やってみた。 ちなみに、大文字、小文字、全角半角でも解析結果は大きく異なるみたい。もともとのH/Nでやってみると 「はっかぁの79%は情報で出来ています。 はっかぁの20%は鍛錬で出来ていま…

「PC] No.1177 ゴソゴソとw

さぁ、5/2まで放牧です。とりあえず、溜まっていた?PCのディスクスワップ作業のである。 1.嫁はんの実家から引き上げてきたPrius310Lを解体し、HDD(7200RPMの40GB)を取り出す。 2.Priusから取り出したHDDをIntelliStationのHDD(7200RPM 60GB)と取り…

No.1176 嫁はん実家へ

嫁はんの実家の地区でお祭りがあるんで、恒例の如く大移動w 今回は復活させたノートPCを持っていくことが一番の目的だったりする。んでPCのデータ移行は無事完了。 よって明日からは5/2まで放牧決定〜

 No.1175 ( ゚Д゚)y \_ ポロッ

知らなかった・・・明日4/28は会社の創立記念日でお休みだったなんて・・・ チビが保育園を休まない限り、少し自由な時間が取れそうな感じ。 嫁はんの実家へ持っていくPC(LW450)のアプリケーションのセットアップもまだ少し残っているので、ちょうどいい時…

 No.1174 私生活にて

まぁ、なんだ、久々に凹んでます・・・無気力、無関心、無感動の三無が・・・

Mo.1173 中古PC一部放出?

PC

ジャンクノートが2台復活したことで、多少自家用(笑)で使用しているPCに変動がありそうなんで、俺的覚書 嫁はん実家 Prius 310L ⇒ LW450J24DA トレード Prius 310L ⇒ トヨムラベアボーンPC 俺実家 Let's note CF-A77 ⇒ Armada E500 IntelliStation M-Pro ⇒…

メモリー新品交換

PC

あきらめていたPC133-256MBのメモリーであるが、出展者に現状報告をしたら、同じものを早速送ってくれるとのことだった。明日には到着すると思うので、早速N400Cに装着して様子を見る予定。今週末は嫁はんの実家のお祭りなので、組成したジャンクPC(LW450J2…

No.1172 違ったYO

Jr.

おたふく風邪だと思われたチビであったが、医者によると、ただの風邪だったようだ。熱もほとんど下がり、顔色もかなりよくなった。何より、目がパッチリ開いている感じである。ただ、今後かかるであろうおたふく風邪の心配は残ったけどね(苦笑) 少しセキが…

 おたふく?

Jr.

チビが微妙にぐったりしている。熱も38度ある。とりあえず、アイスノンで冷やしながら一日中ごろごろしている状態。どうやら頭痛がするらしい。なんか、保育園でおたふく風邪が流行っているらしいので、いよいようちにも来たのだろうか。ここ数日食欲が落ち…

 No.1171 メモリー到着

PC

フリマで落札したメモリーが到着した。 これはN400c用に使用する256MB(PC133を1本)と先日のジャンクPC用に使用する128MB(2本)である。早速開封し、N400Cに取り付ける。 ・・・・なんか、N400C沈黙しています(。´Д⊂) ウワァァァン!! 改めて、128MBを取り付けると…

 No.1170 Evo N400C到着

PC

とまぁ、無事到着したEvo 400Cであるが、やはり状態はすごくいい。個装箱がないだけで、リカバリーディスクを含め、付属品はすべてそろっている感じがすげぇイイ ☆( ゚Д゚)b ぐ 《ココ》\_|´д`★| しかし、この軽量な機動性はかなりグラッとくる。うちのDynab…

NO.1169 エ━エ─エ━ェ─ェ━o┤*´Д`*├o━ェ─ェ━エ─エ━エ

PC

夜親父よりメッセが入電。どうやら、1月に買ったCompaqのEvo 400Cを売ってしまったらしい。ま、仕事上の都合?駆引き?での過程らしいんだけどね(苦笑)んで、4/26までに代替機を用意してほしいってことだった。んで、相変わらずB5のサブノートをご所望にな…

NO.1168 コネクター

PC

後輩に代理で入札をしてもらっていた2.5インチHDD用のコネクタであるが、本日手元に届いた。(取りに行った)ただし、Armada E500および LW450用ではないため若干不安はあった。しかし、実際に取り付けてみると、問題がないようである。BIOSレベルで正しく認…

No.1167 バッテリーの蘇生

PC

先日入手したジャンクノートであるが、Compaq Armada E500のバッテリーは生きていたが、NEC LW450J2DAは瀕死の重態である。というか、バッテリーのみで電源オン⇒NECのロゴが出る⇒電源が落ちる、という状態なのだ。バッテリーを見ると、9.6V-3800mAのNI-MH(…

No.1166 ADSL開通

PC

本日ADSLが開通し、ISPもCATV(安曇野テレビ)からYahooBBへ移行しました。CATVは今月いっぱいとなるので、とりあえず、メインページをgeocitiesに転移させた。ジオクリエーターって激しく使いにくい・・・後、アドバンスでHTMLを変更すると文字化けする(。´Д…

No.1165 英雄伝説SC

やっと3章終了。意外に楽しめてる。5章ぐらいまでありそうな感じ。

No.1164 ジャンク〜

PC

はい、またまたジャンクノートPCを入手。今回はかなりすばらしい。 まずこれ NEC PC-LW450J24DA HDD,RAMなしだが、アダプタや光学ドライブ、FDDはついている。液晶も若干暗いが問題ないレベル。しかもPentium3の450MHz。゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!! んで、…

「CAR] No.1163 ま、そんなもんだよなぁ

A4のオイル交換で、ディーラーへ出かけ、その合間で再度パサートを見ていた。だが、予想以上に時間がかかっているようだったので、時間をもてあまし、認定中古車を冷やかしていたw 思わず目に入ってしまったMY2003のA6 3.0q・・・336万である。走行は16000…

 No.1162 うれしいけど、微妙・・・

同僚が、別部隊に移動することになり、ほぼ引継ぎは終わった。後は月曜日の移動の発表を残すのみとなっていた。だが、一般的にうちの会社は前日(つまり今日)に掲示されるのが一般的なパターンである。 夕方4時くらいに張り出されたのが目に入ったので、と…

 No.1161 引継ぎを・・・

引継ぎなんか、やってみました。 ・・・結構仕事量多い゚ (-公-、)シクシク

 引継ぎ

もう、そろそろ書いてもいいと思うから書いちゃうけど、突然、うちの部隊の主任が来週から別の事業部に移動になる。昨年9月に「☆のひと」がやめて、それ以降実行部隊4名で仕事を切り盛りしてきたが、また、減るのである。これで、われらの事業部は5名・・・6…

 No.1160 世間では

世間ではすでに桜が散ったところもあるというのに、安曇野はやっと梅が咲きました。昨年より1週間以上遅い状態。今年は寒かったんだなぁなんて思ったりしている。しかし、携帯のカメラって、こういうものを撮るにはなんて役に立たないものなんだ(笑)

No.1159 申し込んじゃったぁ

Net

結局、申し込んじゃいましたよ、YahooBB・・・回線速度に関してものすごく不安があるんですが、昨夜、ネトゲでパケットをモニターしたところ、Updateをダウンロードしない限り通常プレイでのパケットは微々たる物なので、たぶん2Mbps付近まで出てくれれば、…

No.1158 ADSLで悩む

今安曇野テレビのANC−Netを使っているんだが、月額使用料4095円+モデムレンタル料735円を払っている。速度面では網内30Mbpsで実測最大値が12Mbpsくらいだろうか。平均的に見ても7〜8Mbpsは出ている。だが、外からのPPPアクセスができなかったり、PROXYがない…

No.1157 パサート

CAR

Audiのオイル交換の時期が来ていたので、久々にディーラーへいってきた。ちなみに嫁はんと、ちびはディーラー近くの生鮮食品店で買い物をしていた。ピットが強烈に混んでいたため、オイル交換はできなかったんで、来週へ持ち越しになったんだけど、多少時間…

 No.1156 だらだら

珍しく、どこにも出かけず、家でダラダラしてる。今チビが昼寝中で、SC*1をやってた。 たまにはこんな平凡な休日もいいもんだ。 *1:英雄伝説 空の軌跡 SC

No.1155 むぅ

朝一番からいきなり嫌なこと聞いちゃったよ・・・今後うちの部隊はどうなっちゃうんだろうなぁ。 とりあえず、僕の提案した新しい手法での試作が終わった。改善はしているんだけど、予想通りにはならなかった・・・ま、工程を確立できればもう少し改善すると…

No.1154 英雄伝説 空の軌跡 SC

発売からちょうど1ヶ月遅れなんだけどファルコム(Falcom)の新作「英雄伝説 空の軌跡 SC」のプレイを始めました。前作から約1年8ヶ月・・・ハッキリ言って、シナリオ忘れてます(笑) いちぉ、3Dと言う事なんですが、同見ても2.5次元です(苦笑)だが、そ…

エミュ

PC

《ココ》\_|´д`★| PS2のエミュレータがリリースされてました。やはり動作にはPS2のBIOSイメージが必要なのか・・・後輩のうちになだれ込んでBIOSイメージを吸い出すって手はまずいよなぁ・・・やっぱしw エミュレータって言えば、xboxなんて、MSがエミュ…