2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CATV

PC

●夕方、工事の人が来てケーブル工事を始めた。ちょうど雨が降り出した頃で屋外での作業 の為非常に気の毒だった。しかしさすがは専門職。きっちりきれいに作業を終えかえっていった。 さて、いよいよマシンのセッティングだ。と思ったらなぜかLANカードが認…

医者

●お休みをもらって嫁はんと医者へ行ってきた。相変わらず混んでいて8時半に受付 を済ませたのに結局診察は12時半だった。待合室のいすは背もたれが低く、硬い為 非常に疲れるのだ。せめて、後どのくらい待つのか分かれば精神的にも楽なのに。。。 で、結果は…

常時接続

PC

●明日は我家常時接続元年になるのだ。いよいよ常時接続だ。 早く30Mの威力をタイカンしたいーーー ●PM-790PTを買いました。でもUSBケーブルは買い忘れましたー(^^ゞ

オフミ

CAR

●5/26-27はオフミが蓼科で行われた。参加車以下のとおりだった A6 AVq 1台 御大S4 1台 TTクーペ 3台 TTロードスター 2台 A4 2.4AV 1台 A4 2.4 1台 A4 2.4q 2台 A4 tq石川チューン 1台 A4 tq元NAVI長期テストカー 1台 A4 tq 3台 A4 2.6 2台 …

コンサート

●昨日は松本文化会館でリチャードくれーだーまんのピアノコンサートに行ってきた。1年ほど前にジョージういんすとん のコンサートへ行ったときは後半の記憶が著しく無くなるといった偉業を成し遂げてしまったので、今回こそは。。。 とのことで現地へ乗り込…

CATV

PC

●昨夜CATV(安曇野テレビ)から電話がきた。工事日程の連絡だ。工事日程は5/30夕方になるようで、ちょうど 休みを取ろうかと考えていた。大義名分で有給を使用しよう。うん。 ついに専用線接続かぁ。これでわざわざ休日に会社へ行ってDownloadする必要が…

プリンタ

PC

●結婚式の写真をデジカメで撮ったから印刷したい。MJ-800で出したら...もー笑うしかないくらい。。。 やっぱ新しいプリンタは買うことにしよう。何がいいかな??

オイル交換

CAR

●日曜日は昼間で嫁方の実家でお世話になった。午後になって、ファーレンへOIL交換へ行った。 今まではカーショップ(モンテカルロ、オートバックス)等で交換していた為、4リットル3000円程度のやつを使っていたが 今回は何も指定しなかった為か1600円/リ…

結婚式

義弟の結婚式だった。甲府の某レストラン(チャペル2個あり)で行われた。僕の場合はほとんど式場任せて 進行したのだけど、義弟の場合は自分たちでプログラムを組んで式を進行させたらしい。貧乏性なのか人の結婚式に 呼ばれるとひな壇の華がいくらくらいで…

サービスコール

CAR

●今朝トリップメーターの表示が一時的に「OIL」表示に変わった。走行距離も9600〓とちょうど5000〓だ。 表示が変わることは知っていたが、1分程度で消えることは知らなかった。つきっぱなしのことを考えたら 精神衛生上はこの方がよい。ただ、問題はいつ…

絶不調

PC

●我家のメインマシンが不調だ。極限までのOC(オーバークロック)が原因かな。とにかくGeForceの調子が悪い。 正確にはGeForceのファンとCPUのファンがどうも死んでしまったようだ。起動は問題なく出来るが、ウルトラマン状態 なのだ。3分持たない。CPU,VIDE…

メモリー

PC

●256MBのメモリーがついに7000円を割り込んだようだ。ちょっと前の8000円台が底値だと言われていたがいつの間にやら よくもこれだけ落ちたものだ。ところが社内で使用するようなPWSのメモリの値段はあまりにも高いような気がする。 一時期のUNIX WSに比べれ…

リコール

CAR

●そういえば5/13にAudiのリコールへ行ってきた。実際の所リコール修理は6/2に行われるので今回は予約だけだったが。。 先に電話してから動けばよかった。ただただ往復50キロのドライブになってしまった。

写真

CAR

●4月の初めごろ作ったACJのバッチの写真を漸くUPした。UPしてから思ったのだが、洗ってから撮ればよかった〓 マフリャーカッターの写真も小さいながら追加した。この角度の方がよく分かるかもしれない。

結婚式

●来週末は嫁はんの弟の結婚式だ。我々から遅れること(?)半年。新婚旅行は確かギリシャだったと記憶している。 ほんとは着物の予定だったのだが、腰痛と妊娠の関係でドレスと言うかワンピース(?)って言うのかなを着て行くことに 決定した(らしい)。で…

オフミ

CAR

●5/26-27に蓼科でAudiのオフ会が開催される。僕自身としては2度目のオフ会出席となる。前回は僕を含め5名と少数精鋭? だったが今回はもう少し多いようだ。本来であれば芝刈り(ゴルフ)にも参加したい所なのだがあまりにもブランクが長く身体の 調整もでき…

CATV

PC

●今ケーブルテレビインターネットを検討している。と言っても検討の余地など無いのだが。。。 なぜかと言えば現在の家での環境は56Modemなので、大変なストレスを感じているからだ。 このCATV-Net網内速度がなんと30Mなのだ。電話代もかからないし。しか…

腰痛

●どうもまだ嫁はんの腰痛(?)がおさまらない。昨日も整形外科へ行ってきたらしいのだが、妊娠中と言うこともあり どこの医者でも決定打となる治療はできないようだ。安定期になればもう少しまともに治療ができるらしいが。。。 昨日行った整形外科では待ち…

妊娠

●このところこのページの更新をサボっていた。と言うか、気が乗らなかったのだ。実際時間はたっぷりあったし、 どこかにに出かけたわけではなかった。家庭の事情と言うことにしておこう。 ●ちょっとまえの話になるが 5/2 に嫁はんと医者に行ってきた。ご懐妊…

マフラーカッター

CAR

●マフリャーカッターなるものを買ってきた。マフラーを交換するほど根性も無いし、金も無い。 すぽーつちっくちゅーんを目指す僕としてはこの程度で十分だ。いつでも取付ができ、いつでもはずせる。 あと、僕の性格上マフラー変えたら次ぎ足回り。。。。など…