2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.784 移動内示

人事異動の内示が出た。 我々の部隊は、新事業部へ異動となり、事務所も移転になる。 まぁ2週間ほど前から知っていた事なのでいまさら驚きもしないが、新事業部への 移動は僕にとって大きなターニングポイントになりそうな感じである。 とにかく、今の事業部…

NO.783 さんぽ〓

最近日課になっている事がある。 それは、風呂上りのチビをおんぶして、夜道を歩くという、さんぽというにはちょっとアレ な感じのことである。 チビを一度外に解き放つと、なかなか家に入らないため、苦肉の策として、約15〓を オブって散歩に行くわけで…

NO.782 自転車

たまたま、チビをつれて綿半へ買出しへ行ったら、自転車に興味を 持った様だ。 最初は三輪車で遊んでいたのだが、ハンドルとべダルの間に足が 突っかかってしまい、思うようにこげない状態だった。 ぢゃぁってことで、小さな(10インチくらい?)自転車に載…

NO.781 曇り

ライトユニットを後期ユニットに変えてから結構な時間がたった。 ちょうど梅雨と言うせいもあり、曇ってしまった。 多分、どこかのシールが悪いのだと思う。 このままほっとくと電球が切れるかもしれん・・・ 天気が良くなったらばらしてコーキング作業でも…

NO.780 独り言

今日は仕事ネタ・・・ 何度目かの試作も大詰めである。いよいよ最終工程で、新治具のお披露目となった。 治具のそのもは僕がとてつもなく口を出し、顧問が設計したため、大筋でいい感じである。 いくつか問題というか不具合はあっても、治具使用後の試作品の…

NO.779 オーディオ換装レポート

念願?のオーディオを換装しましたので、レポート?UPします。 オーディオ換装 やっとA4のマスターユニットを交換しましたのでレポートします。 j純正CDチェンジャー接続についてはこちらをご覧下さい 今回換装したマスターユニットは、製造からすでに3年以…

NO.778 反則金

日曜日のオフミに参加するときに、高速代をケチって国道20号線を走って いた。 いつもはK察がいるのを想定してゆっくり走っているのだが、今回はなぜか いつもよりアクセルを踏んでしまったらしい。 愚か者の哀れな結末として、ネズミ捕りの御用になっちまい…

NO.777 オフミ

今回のやまびこファクトリーオフもなぜかファクトリーにはならず、一台も バラすことなく順調(?)に終了しました。 本来であれば、僕のA4のオーディオの換装を予定していたのですが、 僕がフライングで取り付けをほぼ終わらせてしまったっため、ファクトリ…

NO.776 気球

近くの公園で「あやめ祭り」というのが開催されていて、その中のイベントと して気球に乗れるとあったので、早速チビを連れて行ってきました。 気球に乗っている時間は約5分、高さにして30mほどである。 そして、お値段は1000円(大人一人)である。 高いか…

NO.775 フェイスパネル

オーディオのフェイスパネルというか、化粧パネルを自作中なのである。 A4(B5)の前期モデルは1DINのワイド使用であるため、通常のフェイス パネルだと、左右15mmづつ横方向の長さが足りないのだ。 ヤフオクで落としたマスターユニットについていたフェイス…

NO.774 SST

今週末は岡谷オフである。 そのときの出し物では無いのだが、車内のマスターユニットを 交換しようと計画を練っている。 すでにヘッドユニットはヤフオクで中古品を入手し、工場長から 配線キットをいただける手はずが整っている。 Audiはリアスピーカの(-…

NO.773 誕生日

今日は32歳の誕生日だったりする。

NO.891 年末調整・・・

@壊れ気味です 年末調整っ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 明細見て ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン そうだ、減税なくなったんだ・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

NO.772 ぎゃるげー

ん〓〓と、ここにゲームネタ、しかもギャルげーのネタを書くのは初めてじゃないかな 久々にPCでゲームをやった。ゲームをするという行動自体あまりにも久しぶり である。嫁はんが、実家に帰っているときの金を使わない策として、たま〓〓に やる程度になって…

NO.771 オークション

BORBETの17インチホイールをオークションに出品している。 あくまでもジャンク扱いでという事を強調しているが、いくつか質問が来ている ので、当然答えてはいる。 たとえば付属品はあるか?とかである。 ただ、今日はちょっと思わず失笑してしまった質問が…

NO.770 オフミ

ちょいと連絡というか告知 6月20日(日) 長野県岡谷市 やまびこ公園(別名やまびこファクトリー)にてオフミを開催します。 取りあえず集まって車を見ながら、『ただひたすら和む』というものです。 気軽に御参加下さい。 時間:11:00 現地集合(解散自…

NO.769 ∈・^ミ ヒヒィーン

朝から公園に遊びに行くつもりでいたので、嫁はんが弁当を つめていた。それを見ながら車にボールとかを積んでいたんだが その最中に・・・雨が・・・降ってきました。 で、行き先を急遽変更し、近くのハーブ園(温室)へ行くことに・・・ 結局雨もろくに降…

NO.768 ホイールを

木曜日の23:45に落札したホイールが、土曜日の午前中に 到着した。芸が無いため、また6本スポークタイプである。 今度は乗り心地重視のため、16インチにしてみた。 まず、びっくりしたのは、扁平である。今までは45扁平を使って いたためか、55扁平があまり…

NO.767 時計

会社の事務所の時計がいよいよ逝ってしまったらしい。 電池を交換しても、30分ぐらいで止まってしまう事態に なっている。 でも、壁からおろして寝かせておくと、問題なく仕事をして いる。でも、壁にかけて使えない壁掛け時計は必要ない。 ただ、定位置にあ…

NO.766 歯医者

半年ぐらい前から奥歯の詰め物が取れてしまっていた。 飯を食うと、そこに食ったものが詰まってどうにもならなくなってきたので (↑一説によると悪化している) 仕方なしに、会社の近くの歯医者へ行くとこにした。 まず、行ってみてびっくりしたのは、診察台…

NO.765 耐えられないっ!!

もう我慢も限度を超え、言っても無駄だと解っていても、言わずにはいれずに 「★の人」に思いっきり文句を言った。 大体、5/7に終了するはずの仕事が、情状酌量の余地で5/14完まで納期を 伸ばしてやったというのに、今日の時点で完成度は50%程度だったのだ。…