2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2576 一段落

一段落です。 ↑ せめてこう言わせろwww1日まで東京の予定だったのですが、紆余曲折というか、本社でこなさなければならない案件や、経費圧縮の問題もあり、結局28-29と上京し、昨夜帰ってきました。まぁ、15-16日のイベント用の什器の仕込なんですがね。2…

NO.2575 工場出し

例の企画モノ。 本日出荷です!!!!!!!久しぶりにこの感覚を味わいました。 自分の担当した製品が形になりトラックに積まれていく。 出荷を見送るのは期待と不安が入り混じった何とも不思議な感覚です。何年もこの感覚を忘れていましたね。 rakuten_design="sl…

追加エントリ

結局仕事がかたつかないので東京居残りです。 販促物関連で営業へ引き渡すためには、あとは送るだけにするべきなんですよね。正直なところ、今回製作外注からはまとめて送付されてしまったので個別梱包が必須になっているわけです。 ただ、梱包部材が不足し…

NO.2574 東京です。

昨日から東京に出張に来ています。 ゆっくり寝ていられるはずなのに、体は平日モードなんでしょうね。 結局いつもと同じ時間に起きてしまっています。とりあえず、シャワーを浴びて昨日やり残した仕事をしようか思案。昨日は大手量販店の店頭展示関連で打ち…

NO.2573 まだ忙しい

買い物は、ストレス解消にならないようです。 まさにその通りですねw勢い余って衝動買い。その瞬間はストレス解消になったような気がするんですが、我に返って支払いを考えてプルーに(笑)「いってこいでちゃら」よか、マイナスかもしれん(滝汗ただ、まぁ…

NO.2572 忙しかった

今週は忙しかったですよ。 すでに、何が本業なのかわからない状態になってきています。 本来は、販売促進につながることをやっていくという名目なのですが、企画から補材手配、売り場提案、出荷手配と一通り全部こなした感じ。いい意味でも悪い意味でも充実…

NO.2571 寒いと思えば

5月なんですけどね〜 0℃ってどうよ。薄氷張ってたよ・・・それはさておき、カセットテープネタ。 90分のカセットテープって、CD音源化するの無理じゃんね。 基本700MB、74分だもんねぇ。 結構昔にオーバーバーンで84分書き込んだとか記憶に残っているんだけ…

NO.2570 カセットテープ

ほぼ失われた文明〜〜 っ『カセットテープ』 我が家には、デッキどころかテープもありませんw っていやぁ、VHSもないなw あるのは円盤ばっかりだw ただ、実家にはデッキもテープもあるわけです。 で、過去の資産が大量にあるってことで、『カセットテープ…

NO.2569 穂高へ(復路)

サドルのあたる尻が痛いわけです。 これは、上の子も同じみたい。 終始、『尻いてぇ』とわめきながら走ってきました@32キロ 全体的にのぼり気味ですね。それも微妙な緩やかなのぼり。 往路より復路のほうがしんどかったんですわ。自転車を押している時間が…

NO.2569 塩尻へ(往路)

去年は入院中だったので果たせなかったもの。 上の子と嫁はん実家までの自転車での移動です。 朝9時半に出発。 天気は上々で、少し汗ばむ感じでしたね。 実質3年ぶりの長距離移動です。移動距離は片道32キロです。 これといった強烈なトラブルもなく予定した…