2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き

久々というか、何といおうか。。。珍しくチビが夜中にないた。1時半と4時半くらいだろうか。。。さらに追い討ちをかけるように6時にもないた。 1時半に関しては嫁はんが乳をくれていたのはかろうじて記憶がある程度しか記憶がない(笑) 4時に関してはもうほ…

ジャイアン

PC

●別に怒っているわけでもないし、いらいらしているわけでもない。 もともと僕はもうしばらく今まで使っていたLet'sノートを使うつもりでいた。 先週メモリーも192MBまで(もともとは128MB)増設してだいぶ快適になったなぁ 何て思い出していたときに、親父の…

TT

CAR

●ちょうどオイル交換だったのでAudi松本へ遊びに行ってきた。といっても、知っている営業の方は俺に黙って(爆)かってにGWを満喫してkるようでお休みだった。(←当然である) で、本来の目的は抽選会にあった。何の抽選会だって??それは近くの中古品店…

メーデー

●実は今日メーデーだったりする。(笑)例年と同じく工業団地を10人くらいで変体を組んで練り歩くウオークラリーというやつだ。 一言でいうならば、かったるい。しかし、いかねば給料を引かれるし。。。 僕としては会社に座り込みとか(爆)「エイエイオー(…

WS導入

PC

●戯言をサボってしまった。。。まとめて書こう(苦笑) エーとついに新型ワークステーションが導入になりました。(ばんざーい) 今回導入の目玉はなんと言ってもXeon2基積みのマシンなのである。(もちろん2.2GHz) で、メモリーは使用状況を考えて1GBにし…

アリナミン

●そうです、あれです。「いってきま〓す」のコマーシャルでお馴染みのあれです。しかもV&Vです。あれじゃないとダメなようです。(苦笑) 胃痛、腰痛、頭痛、肩こり、目のかすみというワケわからない状況に陥ってまして何とかならないものかと模索してい…

でんわ

PC

●それは1本の電話からだった(ちょっとシリアスに)朝7:40突然僕の携帯電話が鳴り響く。。。(チャクメロは愛の歌というのは秘密)親父からだ。。。恐る恐る電話を取ってみると、ノー天気な声で 父「あーー○○(俺の名前)12-13満でノートパソコン買ってきて…

ダウン

●けっして「羽毛」ではない。精神的苦悩に耐えられず(←うそつけぇ〓)ついにダウンしてしまった(笑)とはいっても午後有給を使ってうちに帰って寝ただけなので心配は無用である。とにかく頭が痛くて背中が痛くて、腰が痛くて。。。って、ど〓しよ〓もない…

むぅ

●某所の帰り、、、ダラダラと車を運転していたのだが、それでも回りのペースと同じくらいで走っていたはずだ。ひょっとしたらちょっとアオリ気味だったかも(笑)←笑い事か? で、信号に引っかかったときに前に入ってきたか〓なり昔のセヒィーロ。。。非常に…

激動の

PC

●今日は激動の一日だった。朝10時に隊長(常務)に電気屋に連衡され、先週くらいから騒いでいたプロジェクションテレビと、DVDプレーヤーおよびサラウンドスピーカーの選定をされられた(笑) ●やっぱプラズマテレビは高いわぁ(苦笑)さらに液晶はもっと…

●胃が痛いのだ。嫁はんが実家へ戻っているのだが、それをいい事に(?)中途半端に飯をかき込んでいたり夜更かしをしたり(笑)をしているのが、原因なのかな?なんて考えてたりなんかしますが。。。(笑) ●しかし、全体的に体調はいいのだ。飯はうまいし、…

IrDA

PC

●IrDAといってピンと来る方はどのくらい居られるだろうか?さらにデスクトップPCにこのインターフェースがついていることを知っている方は、どのくらい居られるろうか。。。当時Super7のマザーボードAOpenのAx-59Proを使っているときに、このインターフェー…

ふと

●戯れ言のアクセス数を増やすにはどうすれば良いかなんてマジで考えてたりする。で、魅力的なネタを探していたのだが、基本的に「ばいたりてぃ」の低い僕は不幸なことにそんな都合の良いネタは持ち合わせていない。 ●とあるサイトをみていたときに、「モーニ…

HDD換装

PC

●諸事情によりHDDを換装することになりました。もともとSeagateの30GBを使っていて、非常に良い感じだったので、今回もSeagateを導入した。何で、換装かって(笑)ちょっとOSを入れなおそうと思って、しかもバックアップ取るのめんどくさくって(苦笑) ●…

RAM

PC

●異動したばかりの新しい職場。実はマシンは結構古いものが多い。速度そのものは必要ないのだが、いかんせんメモリーが少なすぎるのだ。だって、僕が移動するまで主力として使用されていたのはPEN2の550MHzのマシンなのだ。 ●クロックそのものはとりあえ…

マイクロスコープ

PC

●そういえばIntelから発売されているマイクロスコープなるものを買ってきました。なんとお値段5480円と非常にリーズナブルで、USBにプスっと指すだけであら不思議なんと顕微鏡になってしまうのです。 ●今の職場は非常に小さな部品を扱うのでこういったものは…

見積り

PC

●新部隊へ異動しても旧部隊で使用していたワークステーションを使用している。これは旧部隊の首脳陣及び管理者が持っていってもいいよって快く承諾してくれたので新部隊へ持ち込んだはずなのだが。。。 ●先週になるだろうか?同僚に何でワークステーション持…

並行輸入

CAR

●ML(メーリングリスト)でここ数日並行輸入についてエキサイトしている。盛り上がっているといえば非常に活発で活気があるように思えるが、実際は正規物vs並行ものの戦い(苦笑)といった感じである。 ●結局平行物を買った人たちが、ディーラーで面倒見て…

散髪

●もう3回目になる。。。何が3回目かというと、チビの散髪である。パパに似たのか似なかったのか(笑)病院で髪の毛ふさふさの「ふさおくん」なるあだ名を頂くほどチビは髪の毛がふさふさしている。 ●で、最近は耳の後あたりの毛を自分で引っ張るようなしぐさ…

お食初め

●今日はチビのお食初である。もう4ヶ月もたってしまったのだ。日に日に重くなるチビを抱きながらちょっとだけおセンチになってみた(爆)というのは半分冗談なのだけれど。。。(笑) ●お食初は母屋に行って、親父の還暦及び嫁はんの誕生日といっしょにお祝…

タイヤ

CAR

●BORBETの17インチにホイールを変えてからもう3週間くらいになるだろうか。。そろそろECUもATも学習を終えた頃なので、改めてインプレッション(笑) ●一言で言うならば、重い。。タイヤ一本あたり4キロちょっとの重量増である。ということは16キロ増。…

渋滞

●昨年も今ごろ戯れ言にも書いたのだが、今年も新社会人の季節がきてしまった。この時期から1ヶ月くらいは出勤時間を10分ほど早めないと、無駄な渋滞につかまってしまう。。。 ●今朝もそうだった。若葉マークをつけたライフが50キロを切る速度でマッタリと走…

新部署

●設計部隊から開発部隊へ異動になった話はここに書いたとおりなのだが、もともと今まで6ヶ月間席を置いた部隊というのはデータ管理の部隊で、仕事のほとんどが社内セミナーとドキュメント作りだった。 ●もともと人に教えるということに苦痛を覚える僕として…

マイナスイオン

CAR

●巷で人気の燃費向上、お手軽パワーアップグッズが氾濫している。トルマリンやモナザイト等いろいろある。たまたま、100円ショップに逝ったら、トルマリンシートなるものが売られていた。 ●タバコの箱に入れれば、味がよくなり云々と書いてあったので数枚…