2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1824 式へ

ん〜 いい挙式でしたよ〜なんか、おっさん感無量って感じですね〜♪ 同い年だけどなw

No.1823 同窓会

明日悪友の結婚式が午前中ということで、本日大阪入りしました。 で、前夜祭というか同窓会ですねw ほぼ同い年が8〜9名あつまり、呑む。食う。 そんな感じです。 何するわけでなく、呑み、食う。そして、だべるw なんか同じ面子と昨年もあった気がします…

ちょっとイライラ

まぁ、別段たいしたことじゃないんですけどね。予定とか日程とかそういったものを含めてちょっとイライラモード突入。憂さ晴らしでPDA用のソフトを購入するもイメージしていた物と違いまたまたイライラw デモ版で試したトラベルウオーカーにしておくべきだ…

No.1822 キックボード

Jr.

到着しましたよ。 チビは本当に買ってもらえると思っていなかったらしくしきりに誕生日じゃないのにとかクリスマスじゃないのにと言っていましたよ。 サプライズは成功したみたいですね。 早速リビングの中で試走していました(おい明日は割と4時間授業だか…

No.1821 8月最大の山場

8月最大の山場は超えた感じです。 残務、雑務は残っていますが、それでもあの徹夜の連続に比べると、1/3程度です。それでも早残と場合によっては1時間程度の残業(夕方)はしてはいますけどね。 今日は残念ながら+1時間の残業でした。 自宅に戻り、チビたち…

No.1820 キックボード

PC

【送料無料!】JD BUG MS-101F物より思い出とはいうけれどw 高い物でもないし、3日間欲しいといっていたので、買ってあげると事にしました。 1980円からあったんですが、小さすぎなんて書き込みがあったんで、高いヤツにしましたよ。 ネットショップで1980…

No.1819 クアッドコア・・・

PC

パンヤがS4になったのとはあんまり関係ないかもしれないけど、若干パフォーマンスが落ちたというか、夏対策でデフォルトまでクロックを落としていたんですよね。そろそろ涼しくなってきたので、また345x7の2.4GHzに戻したんですよね。 で、そういえば、当時…

No.1818 平凡な休日

お袋の目の件があったり、嫁の件もあったんで、お義母さんがヘルプに来てくれたんで、僕は結構楽させてもらいました。 というわけで、特に書くことな〜しw

No.1817 手術

昨日のお袋の眼内レンズを入れる手術は無事終わったようで、今日は嫁の粘膜嚢胞の除去手術ですね。 朝出勤する際に、虹が2重にかかっていましたよ。 手術とは関係ないんですけどね。わざわざ家まで戻って嫁を乗せて虹を見てから出勤でしたwで、夕方手術は無…

なんだかな〜

納期の面で部下(私)が困っているんですけどね。 資材とも掛け合ったんですが、やっぱり担当レベルではなく、技術部として資材とか外注にプッシュして欲しかったんで、上に相談に行ったんですよね。 結論からすれば、貴重な時間を無駄に使ってしまった・・…

No.1816 続2:S-ATA HDD

PC

Seagateだと思っていたHDD,実はMaxtorでした(爆) 7V250F0という型番ですね。 IDEモードAHCIモードともBIOSでは認識しますが、VISTAを起動するとAHCIの時はOSから存在すら見えません。 相性かな〜ってことで、IDEモードで使うことにします。 ただ、これに伴…

微妙に欲しい

[送料\399〜]ポケットサイズの「デジタル顕微鏡 (24-90x)」2MBメモリ内蔵モデル:Donyaダイレク... 仕事で小物を見たりするとき楽そうだなぁ・・・ 静止画も保存できるので使い勝って良さそうだなぁ。 内蔵メモリが無いと1万円切るのか・・・

手術

明日21日と28日はお袋の白内障の手術。これは眼内レンズを入れる手術です。 んで、明後日22日は嫁の粘液膿疱(粘液嚢胞)の除去手術です。←下唇 ・・・なんか、今月、結構忙しくね?

No.1816 続S-ATA HDD

PC

改めて書くのがメンドクサイのでMIXIのトピのコピペw(汗 SATAなHDD増設の件に関しまして、途中経過です。 1.SATAのケーブルを交換してみたところ状況に変かはなかったため、ケーブルの問題ではありませんでした。 2.HDDに供給する電源を外部から供給し…

No.1817 質問(゜Д゜)ノ

PC

中途半端なHDD容量になって来ちゃっているんですけどね。 VISTA稼働中のメイン機のお話し。現在P5BマザーにSATA接続でWDの320GBを接続してあります。IEDな250GBはIEEE1394で外付に接続してあるんですよ、外付は持ち出しようって感じですね。でも、地デジとか…

No.1816 螺旋♪

PC

何となく自宅に戻ることができたんですが、帰り道ベイシア電器に寄り道することになってしまいました。といっても、ちびの夏休みがもう数日あるので、僕だけ先に帰宅って感じですね。明日から仕事ですから〜_ノフ○ グッタリんで、例の地デジ・・・ もぉ、悪友の…

No.1815 健康ランド

どこへ行こうか散々迷ったんですよ。 公園とか川とかいろいろ考えたんですけどね。今の体調で直射日光に長時間当たってたら確実にダウンすると体が警鐘を鳴らしましてね。嫁実家から程なく近い塩尻健康ランドへ1号をつれて遊びに行ってきました。ここならプ…

No.1814 呼び出し

昨夜おなかいっぱいご飯食べたし、勝利の美酒も呑んだしで、ゆっくり寝ている予定だったんですよ>< なんか朝9時に携帯で起されました。 1号からの電話で、要約すると退屈だから遊びに連れて行けってことでした。 ああ〜放牧オワタorz で、結局のところアイシ…

No.1813 久々にパチ

ゆっくり寝ていられるはずなのに、目が開いたら8時とか・・・orz シャワー浴びて部屋掃除して金魚にえさやって、チビの朝顔に水くれてなんてやっているうちに9時。お中元を出し損ねていたので、暑中見舞いとして中国のお土産の紹興酒を荷造りして発送。おな…

No.1812 放牧初日

おきたら12時でしたね。 んで、仕事のメールをチェックしてスカイプで指示出したりして、その後、悪友(8/31挙式)が彼女さんを連れてきたので、うなぎを食べに連れて行ってきました。 彼女さん、うなぎ好きらしいっす。 んで、彼らは一路大阪へ〜 挙式まで…

No.1811 結局残業

明日から盆休みなわけですが、チャイナ出張中お客さんと約束したデータを送らねばならないんでやっぱり残業でした。まぁ、今晩から放牧なんで、時間を気にせず仕事ができる点は気楽ですね。 で、本来であれば、チャイナの型屋で修正したデータをこちらで、確…

No.1810 今日は仕事

世間では盆休みに入っている人もいるとは思うんですが、出張中の宿題が結構あるんで、やっぱり休暇取るのは無理〜〜〜 結局、早出して、夕方残業して自宅に戻りましたよ。 明日もやっぱりハードですねぇ・・・ でも、明日が終われば盆休み@5日間です。 ・ …

No.1809 休日?

いちぉ、休みですよ。 実際25時に帰ってきているので、9時ぐらいまで寝たかったんですけどね。6時ぐらいからチビたちが興奮して騒ぎ出し、寝かせてもらえませんでしたorzお昼は日本料理の外食で済まし、断続的にお昼寝をしていました。 それでもまだ眠気が抜…

No.1808 帰国ぅ

到着したら、27時でした(・∀・) 空港で、中央タクシー(一律9000円)に乗り換えてってパターンですけど、自宅が一番最後に回るみたいなので、松本インターでおろしてもらって、親父に迎えに来てもらいましたよ。飛行機の機内食は相変わらず不味いですなぁ。 …

No.1807 ちゃいなぁぁぁぁぁorz

やっぱり昼食は広東料理・・・ 空気読めっつうの・・・ まぁ、今日でこれを食うのも終わりだから、我慢します。打ち合わせもほぼ順調に時間通り終わり、いよいよ深圳へ移動です。順徳からは道が空いていれば1時間半程度で移動できることがわかりました。20時…

No.1806 ちゃいなぁぁぁぁぁ><

お昼は相変わらず、広東料理。完全に食べ飽きましたね。 ただ、夜は四川料理を食べに連れて行ってもらいました。 我々が、食べている中華に最も近い物ですね。 中国に来て始めておいしいと思える物を食べることができました。 これだけで満足ですね。 もう一…

No.1805 ちゃいなぁ><

さすがに、客先も我々の胃腸の空気?を読んでくれたらしく、久々にあっさり系を食べましたね。 郷土料理っぽいんですが、おかゆベースのナベでした。かなり胃に優しいですね。まぁ、昼は相変わらず中華でしたけどね・・・orzんで、珍しくノンアルコールの夕…

No.1804 ちゃいな・・・

昼は中華料理、夜は韓国焼肉と同じ物ばかりですね。まぁ、お客さんからの接待なので、断ることはできませんから、しかたありませんね。 ホテルの朝食(バイキング)だけが唯一の楽しみになってきています。 昨夜も当然のごとく韓国焼肉で既においしく感じな…

No.1803 歓迎会

順徳ではデザインレビューと金型打ち合わせです。 今日は、僕の担当機種のデザインレビューです。 5時間立って説明しっぱなしってのは久々にハードでしたね〜で、無事デザインレビューは終わり、そのまま親睦会という形で、お客さんとともに、韓国料理店で、…

No.1802 シンセンへ

前日は前泊だったので、朝一のフライトで香港に入り、フェリーでシンセン入りです。 あいにく現地の寮が満室だったのでホテルに直行。 その後現地滞在メンバーと呑み会ですね。 ちなみにホテルは「長豊酒店(チャンフン)」でした。一泊RMB475ですね。 さす…