2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2554 準備は万端?

昨夜Web用のデータも送信し準備は万全だったんですがね。 出来上がったページをいろいろ見ていたわけです。 ・ ・ ・ 足りないものありますね。それも、一番必要なものが足りないですね。 たは〜とりあえず、イメージをイラレで作ってPDF化して制作会社に連…

NO.2553 ツイッターとかいろいろ

ステマにもならないんですが、情報戦なので、ツイッターのアカウントを取得したりしています。 明後日には公式サイトがオープンするんですが、実は、先ほどソースが完成したところだったりします。それでも、コンテンツは間に合わずトップページのみで、全て…

ディザーサイト

過日のエントリ通り新企画進行中です。 4/1のオープンをめざし会社HPでディザーサイトをオープンさせました。 オープン4日前の滑り込みですので、ドタバタ感は満載ですね。 あとは、サテライトサイトのコンテンツをどこまで充実できるかが焦点でしょう。今回…

NO.2552 残念〜

人事異動があります。非常に残念。人生楽ありゃ苦もあるさ。 まぁ、ぶっちゃけ業務分掌が明確になれば(すれば)現状と変わらず問題なく動けるんですよね。 この辺は強く進言しておきました。溜飲が下がったわけでもなく、煮え湯を飲まされている感じには変…

シフトメカニズム

シフトメカニズム到着しました。 まぁ、確かに純正品新品が7万というのもわかりますが、それでも高いですよねぇ。 今回も類にもれず中古品を探しました。 MY2002のA4 3.0q(2.5万キロ)ようですね。GH-8WASNFですわ。 診断ではシフトメカニズムのフォルトが…

モニタ変更

自前のGATEWAYのFHD2102を職場で使用していたんですが、ノングレアのパネルに透明板を乗っけて光沢っぽくしているモニタなんですがね。正直映り込みと発色が気に入らない。 発色については、気にしていなかったんですが、色校用のプリンタとあまりにも色が違…

NJ3000

PC

Windows Updateが走らない・・・ FIX itとか試したり更新準備ツール入れたりといろいろやってみたんだが、ダメ。 でも、原因がわかりました。 Intel Matrix Storage Manager こいつが入っているとダメでした。 それこそアンインスコした瞬間からUpdateが走っ…

ブースト計

N-ONEにブースト計を取り付けたんですが・・・ プレオの時使用していた機械式の安物ね。 針が震えまくる。そして、0.5付近でチャタリングのような異音。結局5分で取り外しましたとさw まぁ、どこに接続するか分かったので、ハードオフかオクで代替品を探し…

NO.2551 17回忌

嫁方の17回忌で鹿教湯温泉へ行ってきました@泊まり。 中房に比べると温度は低いが肌あたりが柔らかい感じ。そりゃ、湯治にも使われるわな。 旅館は大江戸温泉物語のなんちゃら藤館。バイキング形式の料理も意外とまともでびっくり。 金曜日に休みをとってい…

NO.2550 タイヤ交換

CAR

明日から冷え込むとか言っていますが、このタイミングで夏靴へのタイヤ交換しちゃいました。 上の子が手伝ってくれるので以前よりはずいぶん楽になりましたね。 11月末の納車時点ですでに冬靴だったので、夏タイヤは初体験です。試乗車はL-PKGだったので15イ…

NO.2549 メイン機

PC

自宅で使用しているメイン機ですが、そろそろ冬眠から覚まそうかと思い、数十日ぶりに電源を投入。 まず、ワイアレスキーボードおよびマウスの電池切れwwww 単四2本、単三2本を入れる。 んで、再度POSTさせると、マザーの電池切れwwwwww ボタン電池入れて、…

NO.2548 商品化決定

国内第二位の量販店と代理店を含め来季以降の展開についてのミーティングでした。 僕の出番は午後一の30分ぐらいだったんですが、結局丸一日拘束はしんどいです。来季以降の新商品の展開については量販店さんも問屋さんも若干眠たそうな感じ。 僕自身、商品…

NO.2547 結構大変

まぁ、わかっていたことなんですがね。 調子に乗って3日間も出張に出たもんだから、仕事が結構たまっちゃいました。 そうはいっても、ホテルとかでもちゃんと仕事していたんですがね。デザイン系の仕事が結構多いのが切ないところです。さて、東京2日目の晩…

NO.2546 大失態

出張の準備は盤談だったはずなんですがね。 6日に東京入りして、1件打ち合わせを済ませ東京営業所入りしたわけですが、ここで重大問題発生。というか大失態。ノートPCのACアダプタを忘れてきていました。 まぁ、自宅から送ってもらえば済むっちゃぁ済むんで…

NO.2545 Androidスティック復活

12年の8月か・・・ 当時こんなものを買っていましたwテレビ・PCモニタをHDMI接続するとAndroid 4.0が動作します! Android 4.0搭載のUSBメモリ型PC ...価格:4,970円(税込、送料別)と高級感漂うコンパクトなタッチパッド付キーボードです。Bluetooth対応 …