2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 また液晶モニタが5000円

PC

★また液晶モニタが5000円★ でも、ボクはストックがあるから今回は、スルーw

No.1296 し〜ずん3実装

まぁ飽きずにやっている「スカッとゴルフ パンヤ」であるが、いよいよというかやっとSeason3 Revolutionが実装になった。実はこれ、公式アナウンスされてから、実装までに結構時間がかかった。クローズドβ(以下CB)を経て、プレオープン、前夜祭という流れ…

No.1295 おたふく

Jr.

おたふくといってもソースじゃないよw チビのおたふく風邪であるが、意外に重くないみたい。 嫁はんからの電話だと、 ●朝起きたときが僅かに痛い ●飲食をするまでが痛い ●食べだすと、痛みは忘れているらしい ●医者から解熱鎮痛剤をもらっているが使いほど…

 チビ

Jr.

チビおたふく風邪発症しました。医者に行って確定をもらったらしいです。幸いなことに両頬とも同時に腫れはじめているんで思ったより期間は短いかもしれないと予想。今のところ、多少熱っぽいというだけで、高熱には至ってないようだ。 遅かれ早かれかかって…

No.1294 バックと財布

PC

免許も、保険証も再交付になったし、早ければ今週中にボツボツカード類が再発行されてくるので何時までも手ぶらで居るわけにいかない。かといって、気に入ったバックや財布なんてそうそうあるもんでもない。 とりあえず、親父のご好意により、個人的にストッ…

No.1293 再交付

朝8:30から免許証の再交付手続きが可能とのことで、親父にお願いして塩尻にある交通安全センターへ出向いてきた。基本的に必要なものは印鑑程度で、後は現地で渡される書類に必要事項を記載するだけだったので、手続きは思ったより簡単だった。担当者の説明…

No.1292 ん〜

なんだか、何をしていたのかわからないまま一日が終わりそう。 昨日の傷がぜんぜん癒えない。 カード類は7〜10日で再発行されるし、明日は、免許センターに行って免許の再発行をしてもらう予定。その脚で健康保険組合の事務所によって、同じく保険証の再発…

No.1291 財布・・・

まぁ、いろいろな理由から、旅行から帰ってきた翌日ではあるが、嫁はんの実家に行くことに・・・ というのも、お義母さんの車のバッテリーが上がってしまったらしく、交換作業が必要と判断したためである。 近くのホームセンターでバッテリーを購入し、夕方…

No.1290 スケート

旅行2日目は草津に行こうと思っていたんだが、志賀草津ルートが通行止めのため、帰りが大変になることから、断念。群馬サファリパークって手もあったんだが、アウトレットも見たかったんで軽井沢スケートセンターに行くことにした。 チビにとっては初めての…

No.1289 軽井沢へ

金曜日が一斉有給日なんで4連休である。 とりあえずXIV(エクシブ)軽井沢を予約しているので遊びに来ています。今日は鬼押し出しとおもちゃ王国をまわってホテルから携帯で書き込んでいます。 明日は帰りますんで、戻り次第イロイロとUP予定〜

No.1288 思ったよりこたえた

もぉ、書いても良いだろうな。 今週で会社の後輩が仕事を辞める。木曜日は一斉有給なので事実上今日が最後となる。 彼はどう思っていたかは別として、一時期部下だった時代もあったし僕なりにかわいがってきたつもりだった。 先週の金曜日に組合関係の人間か…

No.1287 ブースト計装着

先日落札したオートゲージの機械式ブースト計をプレオに装着してみた。 アクセルオンと同時に加給圧がかかるあたりスーパーチャージャー(でもマイルドチャージ)といった感じだろうか。ただ、加給圧が最大でも0.65kg/cm^2なんで、ほとんど感覚はNA並み。 そ…

No.1286 キセノン(HID)

岡谷オフでは告知のとおり、Brown_eyes さんから頂いたキセノンのヘッドライトを換装しました。 1日経ち、嫁はんの実家から自宅まで戻ってきたときに雨+夜という悪条件で使用してみました。 というか、使わなければ運転できないよね(笑)まず、Brown_eyes …

牡蛎

パニャ友のご好意により殻付き牡蛎を大量に戴きました。 コレが嫁はんの実家に来ている理由だったりするw せっかく大量に届いたんで、母屋と、嫁はん実家におすそ分け。 母屋は隣だから袋に入れて持っていけばそれで終わりなんだが、嫁はんの実家には届ける…

No.1285 岡谷オフ

諸事情による現在嫁はんの実家より携帯から書き込んでいます。 せめてナローバンドでいいからPCの通信環境が欲しい(涙) 自宅に戻り次第イロイロと更新予定 やっと自宅に戻ったんですが、風邪が悪化・・・とりあえず、写真を1枚だけ(苦笑) オフミレポート…

No.1284 暇なんで

プレオももうじき満4年になる。少し飽きてきたwwww よって、なんとなく弄りたくなってきたんだが、給排気は弄ると音でばれるし、結構金がかかるんで、スルー。 よって、単なる気分転換的な感じで、オークションでブースト計を落札した。機械式で、さら…

No.1283 特に

特に何も無く一日が終わり。 岡谷オフのときのお礼用のお土産調達完了。 明日当たりはヒューズ買っておかないとね(なぞ)

No.1282 チョコ

先週末母屋に行ったときにお茶請けで出たのが、ベビーチョコ ミックスだった。どうやら、北海道のお土産としてもらったらしい。食ってみるとコレは意外。結構うまい えぇ早速買いましたとも。大量にw ちなみに、ボクはチョコ好w

No.1281 プロジェクター到着

PC

個人的に欲しかったというのは正直なところだが、親父が仕事に使うってのを名目にオークションで程度の良いジャンクを1ヶ月ぐらい探していた。 3万出せばジャンクではなく中古品が買えるんだが、使用頻度から考えて3万までは出したくない。出来ることなら1万…

No.1280 医者へ

結局風邪の症状はあまり改善されず、喉の痛みが残っているので、仕方なしにかかりつけの医者へ行ってきた。ココの先生も持病の喘息が悪化しているらしく、ボクよりもずっと体調が悪そう。 久々に見た先生の顔は骸骨みたいだった。本来なら血管注射を打っても…

No.1279 七五三

Jr.

無事終了。ただ、ボクの風邪が悪化・・・

No.1278 再発・・・

ちょっと調子よくなったもんだから、少し夜遊びしてみた。 はっきりいって大失態・・・ 朝起きたら頭痛い。のど痛い。肩痛い。胃が痛い・・・ 薬飲んだら眠いし、だるいし・・・ マスクしていると苦しいし・・・ 〜〜〜〜〜((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ明日は、七五三な…

No.1277 knoppix 3.7をHDDに・・・

PC

里子に出ていたNec Ve56Hであるが、ちゃんとしたPCを買ったということで戻ってきた。いまさらこのPCにWindowsを入れたところでなにかできるワケではないのので、ほんの遊び心でknoppixを起動させてみた。もともとCDブートで遅いところに、セレ566なもんだか…

No.1276 風邪・・・

どうやら風邪をひいたみたい。先週前半はチビで後半は嫁はん・・・順当に順番が回ってきた。昨日は背筋の寒気と節々の痛みから、早々に「ルル」を飲んでねたんで、今朝の体調はソコソコだった。ただ、相変わらず背中に鉄板を背負っているような状態で、胃も…

No.1275 ボクの基本w

半田ごてを握るようになったのはもう20年以上昔の話である。もともと電子工作みたいなことは好きだった。キットのラジオやらお風呂ブザーなど色々と組み立てたものだ。今思えば物凄くチャチなものなんだけどね。 その当時、パソコンとパソコンをつなぐ方法っ…

No.1274 頭にくる

何とかステンレスに着色できる外注をみつけ、テスト段階までこぎつけた所なんだが、ちょうどデザイナーも来社したってこともあって、急遽ミーティングとなった。 ・ ・ ・ 今までガンメタリックって言ってたぢゃん〜〜〜 なんで濃いシルバーに色が勝手に変わ…

No.1273 簡単に・・・

仕事上で、ステンレスに着色する必要があり、以前は黒クロムメッキを使用していた。在庫がなくなりそうなので、再度外注に発注すると、黒クロムメッキに使用されている六価クロムが人体に悪影響*1を及ぼす場合があるため、処理をやめてしまったらしい。県内…

No.1272 んなあほな

PC

先週親父にPCのFDDが使えないから見て欲しいって言われていたんで、見に行ってきた。FDDの使い方すら忘れちゃったとか、書き込みするファイルの大きさを間違えて書き込めずにいるとかフォーマットしてないとか・・・その程度に考えていた。だって、普通こう…

No.1271 紅葉狩りが・・・

Jr.

近くの登山口まで紅葉狩りに行ったんだが、車通行止めになってた・・・たぶん、猿と熊のせいか、土砂崩れだと思う。ここ数年、この登山口まで車で上がって、紅葉狩りを楽しんだんだけどね。で、今年もその予定で、嫁はんの作った弁当を持って、途中まで上が…

No.1270 パソコンデスク

PCをおいてある部屋は嫁はんの机も置いてあるんだが、非常にごちゃごちゃしてきた。あと、モニタが20インチになったり、プリンタが複合機(MP950)になったりしたので、今のパソコンデスクだと非常に手狭になっている。複合機は引き出しのあるプラ製のキャビ…