2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1745 雨

朝から結構な雨が降っていますので、チビと散歩に出ることもなく、自宅でゆっくり過ごしています。 んで、チビも暇をもてあましつつあるので、DVDでも見ようかってことで、トランスフォーマーのDVD見てましたw実は、4月に香港によった際に女人外でニセモノ…

No.1744 ぬ〜

今週は比較的安定した仕事だったんですよ。 早出はしていましたが、夕方の残業はしなくても仕事は回っていたんです。 まぁ、後輩M氏の部隊にモデリングの仕事を丸投げしている部分もありますから(苦笑)しかし、落とし穴がありましたね。 16時半をまわった…

No.1743 気がつけば

昨日に続き今日も2号ネタ〜 いつのまにやら下の前歯が顔を出していました。 もぉ、そんな時期なんですね〜

No.1742 ヨーグルト With バナナ

既に2回食になった2号ですが、最近は色々食べさせています。 ただし、味付けはしていないので、素材のみの味ですね。 ちょこっと味見してみたんですが、大自然の味でしたwwwヨーグルトは大好きみたいです。 ただ、1号が大好きだった果物には渋い顔をしま…

No.1741 生ゴミ処理機

先日から生ゴミ処理機の排気モニターがエラーを表示していたんで、営業の人に頼んで、様子を見てもらうことになったんですよ。 内部のパイプが詰まったんだろうって話だったんですが、その後で、一つ思い出したんですよ。先週まで我が家は浄化槽だったんです…

No.1740 NOKIA

そういえば、先月中国で携帯電話を買ったんですが、その後、会社の先輩より、無期でNOKIA 7600をお借りしました。 準備万端になると出張って無いですねぇ(苦笑) なんか、FOMAカードも使えるらしいですが、SMSだけに制限されたり、現在使用しているFOMAカー…

疲れが・・・

疲れが溜まってきていて、しかも寝ても抜けませんね。 気を抜くと眠気がどんどん押し寄せてきます。 なんにも気にすることなく、起きるまで寝ていたいですね〜 この年になると何もキニシナイなんてことはありませんからねぇw

No.1739 教会へ

保育園で仲の良かった女の子の家が教会の裏なんですよね。 教会でふれあいなんちゃらってのあるらしくて、嫁にお誘いが来ていたので、一家総出で行ってきましたよ。 放っておいても子供たちの集まるこういった遊び場があるってのは良いかもしれませんね。

No.1738 午前中は

昨日我が家はやっと水洗トイレになりました。実は今まで簡易水洗だったんですよ。田舎はつらいですね。 でも、近代化したことで上下水道代が気になりますね〜ってのは、エントリーに関係無い話でしたね。 今日は向かいの家のチビたち3人がまとまって我が家に…

No.1737 MVPen

PC

こんな感じで手書きしています。 それをPCに取り込むと以下のような感じになります。 左が取り込んだ状態で、右が活字認識した状態です。 それをコピペで以下に貼り付けてみます。 待ちに待ったMVPenが致着しました。 MVPenで手書きをしてエントリーしてみた…

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

なんで、このタイミングなんですかね。 2号が生まれるまでは残業のない職場で定時帰宅ってのが生活の基本だったんですが、2号が生まれてから部署が移動になって、手がかかり出したここ最近は残業や、徹夜なんて事になっちゃってますね。 結局昨夜も20時半ま…

No.1736 ヘッドホン

PC

何となくMP3聞くのに使っているヘッドホンを買い換えようかななんて思いましてw 実は、これ、高校に入学したときなので、20年前の代物〜ギャハハハ(≧▽≦) 物持ちいいっすねぇ、σ(`ε´) オレ 音質に関しても不満な点があったわけではないんですが、ケースがあ…

No.1734 そしてほぼ徹夜

結局AM4時まで仕事していました。 急遽やっつけなければならない仕事は2時ぐらいには終わっていたんですけどね。FTPサイトを覗かなければ良かったなぁと、心底思っていますよ 。覗いちゃったらデザインデータがアップロードされているモンですから、普通ダウ…

No.1733 また・・・

実は既に20日になってしまったんですけどね。@26時w チビを寝かしつけて、自宅PCを起動させたんですが、部下っちがチャイナで明日T2(2nd Try)ってわけなんで、状況を聞こうと思ったんですよ。そしたら、部品表に間違いがあることが発覚しましてね。…

思わず・・・

PC

気の迷いってやつですかね。 衝動買いしちゃいました。 衝動買いにしては、高くね?>俺

ガイガイ

Jr.

チビはガイガイって呼んでますw ちょうど、下水工事でちびっ子なやつが止めてあったんで、さりげなく乗せてもらいましたさ。 ヘルメットかぶっているのは自転車で散歩に行った帰りだからですw

No.1732 諏訪へ

たまに、諏訪湖畔にある北澤美術館へ行くんですよ。 目的は昼食ですね。 ここのガラス工房に隣接しているレストランが割と好きなんです。 メニューはあまり豊富でなく、味も決していいわけではないんですけどね、雰囲気と、焼きたてのパンが好きなんですよ。…

No.1731 法事

実質10年ぶりにお袋の実家に行ってきました。 1号をつれてね。法事も目的なんですが、山ノ内なんで、温泉も目的です。 お袋の実家の裏で温泉をくみ上げているうえに、地元の人のみが入れる共同浴場があるんですよ。 ↑温泉くみ上げています。法事が終わったん…

No.1730 ちゃんと

ちゃんと定時で帰りましたよっと。 大量に仕事を残した感覚はあるんですが、明日法事でって話で無理矢理逃げた感じですね。午前中検討会をやって、これで、いちぉ、担当が変わることにご理解をいただいたと言うことです。グダグダと書きたいことは山のように…

 今日も残業

正直、しんどくなってきましたね。 忙しいのは嫌いじゃないというより好きな方ですが、残業は嫌いなんですよね。 あと、残業してかえると、嫁はんが冷たいんでそれも悲しい(苦笑) 明日は「ふらいでーないと」なんで、残業せず帰ります帰りたい。

No.1729 Satellite 1800 その3

PC

単にトラックポイントの先端を作っただけです。 ゴム板から切り出して、リューターで形を整え、紙ヤスリでしましたよ〜 黒以外のゴム板があれば良かったんですけどね〜 それでもソコソコの状態には仕上がっていると思いません?

No.1728 RAMDISK

PC

チャイナ出張が増えそうな予感ですので、職場のワークステーションですが、DELLの690(巨大なデスクトップ)からHPのノート(Compaq 8150w)に変更になったわけですよ。 690に関してもFEM解析等で使用するので、しばらく僕のデスクにあるんで、非常にデスクが…

No.1727 Satellite 1800追記

結局CDはご臨終でした。 別のドライブに換装するために再度分解しましたので、画像をアップしますね。 まず、キーボード上部にあるカバーを外します。こいつはツメで止まっているだけなのでバキバキっとめくってやりましょう。 んで、カバーを剥ぐとキーボ…

No.1727 Satellite 1800

先日2台落札したSatellite 1800ですが、記載してあったとおり、HDD,RAMを入れると問題なく起動します。で、注意事項にあったんですが、CPUのファンが回らないと言うことだったんですが、初めの1台は問題ないようです。とりあえず、2000Proを入れてみましたが…

Satellite 1800到着

オクで落札しておいたSatellite 1800(SA10AP/5)が無事2台到着。 明日あたりから状況を確認してみます。 使えるレベルのジャンクだと良いなぁ。

No.1726 陶芸

昨日念願が叶ったモノというのは、おもちゃのロクロですね。 以前チビの誕生日プレゼントを買いに行ったときから2年越しで気になっていたモノなんです。 ですね。 試してみたいだけで定価1万円はきつすぎるってことで、我慢していたんですよ。 それが、近所…

No.1725 買い物

補助輪が取れたんで、自転車でチビと買い物に行く予定だったんですが、あいにくの雨・・・ まぁ、来週は晴れることを祈りつつ、撮り忘れていた入学の記念写真を撮りに近くの写真店へ行ってきました。 プロにとってもらった写真はこんなにくたびれた顔してい…

No.1724 結局

朝2時間の残業で仕事をこなそうと思っていたんですが、現実はそんなに甘く無かったですねぇ。 15時の段階で残業が確定しましたよ。 とりあえず嫁に電話して、今日も残業であることを伝えました。 予定では2時間のつもりだったんですけどね。で、今日中に客先…

 No.1723 残業

愚痴でも書こうかと思ったけど、ヤメwえぇ、公私ともにストレスたまりまくりですよ。 でも、仕事をやっつけてしまわないと溜まって行くばっかりですからね。だめだ〜 こういう日のエントリーはグダグダで・・・オクでも眺めて、気分転換して寝ます_ノフ○ グッ…

 補助輪とれた〜

Jr.

自宅前の道路で誰か自転車のっているんですよ@帰り道 チビだったんですけどね。なんかいつもと動きが違うわけですよ。滑らかに動くというか引っかかりが無いと言うかそんな感じでした。 で、近づいてきたので車をとめて助手席側の窓を開け、チビをみた瞬間理…