2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.2544 広く浅く

大きく見渡してみると、大したことはしていないんでしょうな。 とはいえ、意外とやることがたくさんあるわけです。 工具関係で、カタログの時期が来ていたので、表紙デザインをスタートさせたり「電設資材」の表紙の入稿準備を進めたりって感じで、おまけの…

NO.2543 提案承認♪

もう、寒いのと、雪はいらないです>< 今朝は-15℃まで下がりました・・・orz (表示は-14℃の時の撮影ですがw) 急ピッチで進めてきた新しいチャレンジへ向けた提案の社長への説明会で、提案が承認されました。マーケティングとしては非常に稚拙という手痛…

NO.2542 代車はA6

嫁が保育園の送り向かいに使用しているのが標準になってしまったA4 3.0qななのですが、結局火曜日からシフトインジケーターの全点灯赤帯表示は出たり消えたりしているわけです。 あまり気持ちのいいものではないし、原因は特定しておきたいという思いから金…

NO.2541 展示台

来週の社長への提案へ向けて資料をセコセコ作っているわけです。というか、ほとんどできたんですよね。 ただ、よりリアリティを増すためにということで、商品のフロア什器、展示台を制作しちゃいましたwもともと専用を新規で作る予定だったんですが、費用対…

NO.2540 ん〜

決裁云々でもめていたプロジェクトですが、結果的には来週社長決裁をもらうよう最終調整を行っています。 これらには、費用対効果や、よりリアルな販売計画も含まれています。リアルな数字を入れるごとにどんどんモチベーションが下がりますね〜〜〜wwwた…

赤リボン

水族館に行く途中、峠道を駆け上がっていたんですがね。突然ティプトロニックが反応しなくなって、ギアのアップダウンができなくなってしまったわけです。んで、オンボードのディスプレイはシフトインジケーターが全点灯(赤帯つき)になったわけです。 エマ…

NO.2539 水族館とかディーラーとか

下の子が数週間にわたり水族館に行きたいと申しておりまして(汗 てっとり早く蓼科アミューズメント水族館へ連れて行ってきました。 10年ぐらい前に行ったことはあったんですがね。その時はペンギンがいたんですよ。ってのは、覚えていたんです。 でも、久々…

NO.2538 稼働日・・・

今日は稼働日なんスよね・・・ まぁ、社畜だから気にならんのだけどな〜 それはともかく、火曜日の企画会議にかけようと準備と調整を続けてきた販促企画なんだけど、昨夜急転直下で、まさに青天の霹靂的な方向へずれましたよ・・・関連部門長へは何度かドラ…

NO.2537 節分

節分で豆をまいたり、恵方巻きやイワシを食べたりといったこととは無関係なわけですが、急にスルメが食べたくなった。そういう理由ですよ。wwww これを七味唐辛子マヨネーズが個人的には最強かと・・・イカ・・・好きなんです(笑) rakuten_design="slide";…

NO.2536 金魚

ほんと久しぶりに水槽を掃除。 改めて金魚の生命力に感服いたしましたw 寒いほうではほとんど問題ないのね。とはいえ、いつものごとく水槽を洗うため、バケツに水道水をため、金魚を手づかみで移すんだけど、さすがに水が冷たかったかw しばらくバケツから…