2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.2162 ケロロ軍曹

Jr.

劇場版5作目となるケロロ軍曹・・・ 実は水曜日に既にチケット買っていたりなんかして(笑) ということで、1号と見に行ってきましたよ。ん〜4作目のようなスポンサーの意向丸出しな感じがなくてかなりほっとしたというか、割と面白かった。 ただキャラクタ…

No.2161 さすが100均

さすがは100均ですわ。 ダイソー、SERIAとあるわけですよ>100円ショップダイソーのほうはミニピンのステレオ分配ジャックとか売っているしねぇ。 これ、普通にホームセンターで600円ぐらいするんですよね。んで、今日はSERIAにいって来ましたよ。というのも…

No.2160 1.8インチHDD

こんな感じでディスクのリペアしています。 というのも、先日落札したロジックボードの死んでいるiPod Photoですが、HDDは生きているように見えていました。 ただ、先日弄ったときにWindows側からFAT32のフォーマットで止まってしまったという経緯があり、MA…

No.2159 ・・・

・・・なんかこー血湧き肉躍るみたいなことが無いですかねぇ。 考えることが多すぎて・・・一暴れしたい気分ですよ。

No.2158 箸つかうもん

スプーンやフォークは嫌いらしいです。 でも、つかめずに暴れますw

4台目

そして、4台目のiPod20GB(モノクロ)。 !の付いたフォルダーマークが出るって事で落札。 手持ちに1.8インチなHDDは余っているのでそれを使うぐらいのつもりだったんですよね。 で、電源を入れてみるとあっさり動作しちゃったわけです。多分、輸送中の衝撃…

No.2157 3台目

1台目の20GBのカラーモデル(iPod Photo)と2代目のnanoな2GBはいじり壊しました(爆) 1台目の方は何度かばらしている内にロジックボードを折ってしまった訳です。 2台目のnano(白)は液晶のフレキを切ってしまった・・・(滝汗 クリックホイールのフ…

No.2156 SWCN

こぶさんのお誘いでソリッドワークスクラブオブ長野のミーティングの2部会に参加。 一番は名刺交換が目的とか書いたら怒られそうな(爆)仕事の都合上1時間ほどしか顔を出せませんでしたが、楽しい一時でしたよ。・ ・ ・ 僕の場合エンジニアが嫌で営業職…

No.2155 営業企画会議その2

午前中はデザイナーと打ち合わせ、午後はマーケティングリサーチ会社の提案を聞く〜という感じの一日で、仕事を終え帰路につきました〜やっぱり20時台に家に戻れるって良いですね。 でも、末広町とかいっている時間がなかったのが寂しかったですねぇ。

No.2154 営業企画会議

というわけで、本日は東京営業所へ出張しているわけです。 今現在ホテルでまったりとくつろいでいます。 というのも、ホテルは潮見のアパホテルなので周りにな〜〜〜〜〜んにもないかならのですよ。 まぁ、財布に優しいんですがね♪で、今回の出張はPC2台持…

No.2153 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

毒林檎と化したEeePC 900Aですが、マルチモニタで使えないことが発覚。 17日18日と東京に出張で17日にプロジェクタを使うためマルチモニタとして使いたかったんですが・・・orzプライマリ、セカンダリとも虹色に輝く表示になってしまう・・・><GMA950のド…

No.2152 帰還

深夜2時に帰還。 最低限のかたつけをして、起きたら9時過ぎてましたwwwwんで、夕方から温泉に行ってきましたよ。 足ぱんっぱん。w

No.2151 ディズニーランド2

雨ではなく雪。というかザラメみたいなのが降ってますよ。 おかげで土曜日というのに割と空いていた感じ。 もちろん長時間の待ちを避けるためFPは取得しましたけど、ちょっとしたアトラクションは最大でも30分程度の待ち時間で済んだのは不幸中の幸いって…

No.2150 久々の長距離移動

TDLへむけて移動しています。 どうやら平均燃費で12は出そうなかんじ。 というか、往路平均12.2km/Lでした。プレオが13~14って事を考えるとこのサイズと排気量でこの燃費は優秀ですな>A4(B6)

No.2149 EX-Z270

CASIO EX-Z270購入。 ベイシア電気で9980円でした。 今のEX-Z750は昨年の水没騒ぎでクイック起動ボタンの動作が若干不安定だったということで、同等機能の安いモノを探していたんですよ。たまたま特売で9980円だったということが購入の動機。 まぁ翌日からデ…

No.2148 iPod(ジャンク)

電源が入らないという不動の第二世代のnanoを落札。 本日到着しましたよ。結果からすれば、やはりジャンクでした。 でも電源は入ったんです。とりあえず、手持ちのモバイルクルーザー経由で2時間ほど充電。このとき既に液晶のバックライトは点灯したので不動…

No.2147 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その7

意外と長続きのネタですねぇw 応用編というか、手持ちのハードウェアをどんどん認識させていきましょう♪900AはBluetoothとWebカメラが付いていないのですよ。 Bluetoothは絶対に使うことはないだろうけど、なぜかBuffaloなBSHSBD03なんていうドングルを持っ…

No.2146 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その6

SPEEDSTEPのアプリを使うのはあきらめました。 というのも同じモノなのですが、ファイル名が違うモノが2種類あって、試したんですけどね。 片方は状況が取得できない、もう片方はクロックを取得した上でパニックカーネルになるというモノ・・・結局VoodooPo…

No.2145 雪遊び

結構雪が降ったんで、ちびたちと、雪にまみれて遊んでいましたよ。日差しはあったんですが、予想以上に寒かった・・・こっちは寒くて縮こまっているというのに、子供たちは強いねぇ。 全く寒くないんだと上の子が申しておりましたw

No.2144 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その5

どうでも良くないほど良い感じの雪の降りっぷり。チビたちが母屋へ行ってしまったので、ちょっとだけ毒林檎いじりですよ。 雪豹は再インスコして再度環境を整え、実戦配備完了状態。 でもSPEEDSTEPは動作しないwKEXTの問題なのかAPPの問題なのかねぇ。それ…

No.2143 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その4

未だSPEEDSTEPは動作しねぇ>< まぁ、それでも3時間以上動作するし問題ないといってしまえばそれまでなんだが・・・で、弄りすぎて環境壊して起動しなくなったwwwwTimemachineからの復帰も駄目だわということで再インスコ行ってきますw

No.2142 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その3

SNOW Leopardの夢は見れました。 輝度調整は例によってShadesを使用しました。 有線LANについても無事動作しました。 ホットキーを設定したかったのですが、ユニバーサルアクセスで「補助装置にアクセスできるようにする」のチェックが入らないのですよ。こ…

No.2142 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?その2

動きました>雪豹 むろん夢の中でですよ♪サウンド出力に関してはiDenebのときと同じように設定。ここ参照w それでも音が出なくてあきらめ掛けていたんですけど、Audieeeの項目にInternal Speakersって項目があって、現状はOFFになっていたんですよ。 これを…

No.2142 EeePC 900Aは雪豹の夢を見るか?

覚え書き Chameleon-2.0-RC4-r684-binとnetbookbootmaker 0.8.3を準備。 Snow LeopardのリテールDVDは当然必要。とりあえず、試験的な夢を見ている最中なので、現在Windows7の動いている内蔵SSDには手をつけません。 外付けHDD2台体制で夢を見ようとしてい…