2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NO.833 4回目の

今日は4回目の結婚記念日です。 4回目は花婚というらしいので、花を買って帰りました。 というか、昨年も花だったような気が・・・したんですが、昨年は某外商部 から献上の品を買ったんでした。ナニ買ったかは覚えてないですがσ(^_^;)アセアセ...)

NO.832 社会復帰

とりあえず、出勤しました。 デスクの上には山のような書類が・・・という事もなく、見かけは平穏そう です。 しかし、朝一番に経理から電話が掛かってきて、今すぐに出張旅費清算の 報告をしろとあおり上げられています。 出張報告書(←これが一番ハード)…

NO.831 帰国

昨日(9/27)無事帰国しました。 時差ぼけを抜くという謎な大義名分で今日は有給を使ってます。 ホンとは、嫁はんが歯医者へ行くのと、チビが風邪をひいたので医者へ 連れて行くという理由ですが・・・(苦笑) 帰ってきたらBBSが大規模メンテナンス中とのこ…

昨日は諸事情により有給を使っていました。というか、嫁はんが口腔外科に いくんで、チビの面倒を見ていました。 さて、今週末からいよいよ渡米です。 日程: 9/19-22 ツーソン 9/22-25 ボルティモア 9/25 ロサンゼルス 9/27 とーちゃく とまぁぶっちゃけこ…

NO.829 無駄な仕事

実は先週から富士付近のバイパス?に備え付ける電光掲示板の強度解析 を行っている。部署どころか事業部まで違う仕事である。しかし、今までも 解析及び手計算により基礎データは作り続けてきているので、いまさらやめる ワケにもいかないし、今回は解析しな…

NO.827 出張

今日は某学会の聴講をするためにパシフィコ横浜にいってきました。休日で あるにも関わらず・・・です。 同行者はボスです。行きはボスと別行動だったのですが、時間的都合から 昼飯を抜く羽目に・・・ 学会が終了したのが約17時で、間に合えば18時発のあず…

NO.826 砂場

チビ:「おと〓〓しゃん。ちょっと話があるんだけど」 僕:「ナニ。どうしたの」 チビ:「アノネ。シュナ」 僕:「砂?砂がどうかしたの??」 チビ「うん。シュナ、シュナ」 僕&嫁はん「ひょっとして砂場??」 チビ:「しゅなば。シュナ場」 僕:「砂場が…

さらに仕事

試作立会いというか、打ち合わせということで上田の某金型ベンダーへいって来ました。 激しく 凹

NO.825 忘れてた〓

夕飯も終わり、一息ついていたら、嫁はんがキッチンで大騒ぎ している。何事かと思い、いざキッチンへ・・・ 嫁「大事件発生です」 何かと思ったら、昼間買い物した際に夕飯のおかず的感覚で 天然ぶり鮨(←特売だったらしい)8貫を買ったらしい。 それをす…

たまには仕事も

僕だってたまには仕事もする。 今、開発中の商品の大詰めを迎えている。多分迎えているはずだ。部隊内の士気は今ひとつで、まとまりもなく、危機感もない。が、この半期決算までにある程度の形になったものを完成させないと、ひょっとしたらこの部隊は解散に…

NO.824 似非ソニラ〓

このところ非常に出張が多い。ポータブルげなオーディオ プレーヤーも もっていない僕は列車の中で読む雑誌代も 馬鹿にならない。 厳密にはE-500があるんだけど、液晶の一部が接触不良の ためか、表示が安定しない。また、MP3対応という割には 128kbpsだと、…

NO.823 接待費申請

渡米の日程もきまり、航空券もホテルの手配も終了したようです。 残るは訪問先大学2箇所とK大学、当社とでの3者間での秘密保持契約 の資料へのサインをするだけになっている。 これも無事終了し、大筋で渡米の準備が整った形となる。 これと平行して僕のほう…

NO.822 あと1日を

今月の休日は、後1日です。 9/11(土)だけ、お休みです。 9/12は横浜へ日帰り出張で、次の週は国外逃亡です。

NO.821 廻る廻る

たまには外食でもという事で、近くの回転寿司屋に行って 来ました。 一皿100円というたいへんリーズナブルなすし屋なので、薄い 財布でも安心です。 考えてみたらチビをつれてすし屋なんてのは初めてで、しかも 廻る(笑) チビはすしそのものは知っていたが…

NO.820 いつの間にか

いつの間にか、カウンターが80000を超えてました。 見に来てくださった皆さんに感謝です。 でもYahoo!上場はすげぇ効果だ(笑)

NO.819 出張準備 その1

いよいよ今月末に海外出張になるので、準備を少しずつ始めている。 とにかく、最低限メールのやり取りぐらいは出来るようにしたい。 1.海外に行ってしまえば、現状では携帯電話は使えない。 2.現在使用しているANCはPPP接続が出来ない という事で、海外…