2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1516 結婚記念日とか

7回目の結婚記念日でした。 まぁ、すでに、あげるものはあげちゃっているんですけどねw数日前からチビ(2号)を風呂に入れたりしています。 流石に5〜6年ぶりなんで緊張しますわ。 夜中は、大体1回夜泣きするぐらいで、後は僅かにグシュグシュ言っている…

No.1515 運動会

今日はチビの運動会。なんといっても見所は最後のリレー。 天気は曇りでしたが、昨年の信じられないほど暑い状態に比べれば、かなり涼しくて楽でした。 終了後の疲労度が違いますね〜 チビは白組。 運動会の開始の掛け声と終了の掛け声はチビが担当だったみ…

No.1514 退院

無事退院してきました。 チビ(1号)が少し赤ちゃん帰りしちゃったような気がするんですが、まぁ、1週間も嫁から離れていたんで数日は仕方ないかな〜。 ちなみにチビ2号は、かなり良く寝ています。夜もこれくらい良く寝てくれればいいんだけどネェ。 さて、…

だっこ

紛れもネェ・・・間違いなく兄弟だwしかし、抱こうが何しようがナカナカ起きない2号・・・チビよりツワモノかも知れん(〃゚д゚;A アセアセ・・・

No.1513 安曇野F1パーク

Jr.

チビをつれて、再び「安曇野F1パーク」へ行って来ました。 最終的には講習を受けて、ライセンスを発行してもらわないと一人で走行ってのは無理なので、今日もまた、紐付きですw 数ヶ月前に一度乗っていることもあり、今回はいきなりハイペースで走るチビ。 …

No.1512 歳とると・・

半徹夜が影響しているのか非常に眠い。 嫁はんもチビ(1号)も非常に元気。2号は爆睡中。眠いのは俺だけみたいっす。今日当たりはチビと早く寝ますかね。

病院へ

午後、チビをつれて、病院にいってきました。 今日から授乳が始まったようです。 さりげなくカメラ目線のわが子wwwwちなみにチビ(1号)は今晩、母屋に初お泊まりです。 無事寝たんだろうか・・・

No.1511 旗拾い

Jr.

今日はチビの通う予定の小学校の運動会。そして、チビたちは旗拾いに召還される。 実に晴天で、グランドは砂埃たちまくりww 出産が数日遅れたので、これに間に合うかかなり不安だったんですけどね、結局間に合いました。 ただ、前日の明け方の出産だったの…

No.1510 出産

前日からの続き結局分娩台にあがったのは2時を回ったぐらい。 家族で立ち会うかと聞かれたが、事前に嫁はんと決めていたため、立ち会わないことにする。 分娩室の隣が待合室なので、すべての声は聞こえてくる。 2時40分を越えたあたりで破水。 3時14分に頭半…

No.1509 陣痛ktkr

Dynabookのメモリーが到着したので、ネタにしようと思っていたんだが、嫁ハンに陣痛キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!17時近辺に10分間隔で3回ほど陣痛が来た後、沈黙。 20時を過ぎたあたりから15分間隔で3回 病院からもらっている冊子では1時間に6回ないし、7〜8分間隔で…

No.1508 思わずポチった

先日から嫁がMP3の再生のみにDynabookを使うようになった。 一時期ネトゲの友人に頂いた512MBのRAMを追加し768MBのRAMを使用していたんだが、諸事情から悪友の手元に行ったため、家のDynabook C8は512MBの環境で使用することを余儀なくされていた。先日Prius…

やっぱ駄目〜

予定通り?Thinkpadは電源が入りませんでした。ACを入力すると右にあるLEDはオレンジに点灯、パワーボタンでHDDのランプが一瞬点灯、その後沈黙という状態。でもバッテリーは充電されている感じ。しばらく放置してSCコードを抜いてパワーボタンを押すと、や…

予定日なんだが

今日はいちぉ、予定日で検診に行くことに。ちなみに時間は5:30という強烈な時間です。ココ最近はお袋が乗せて行ってくれているんだが、夕方なので、病院で運転手をスイッチすることに。 結果は順調、子宮口が開き始めているそうです。 まぁ、ここ数日って感…

No.1507 MK6026GAX

上司君のPCが車の助手席からフロアにダイビングし、異音発生+ブルーバックという症状が出たVAIOノートのHDDを物々交換で頂きました。 モノは東芝のMk6026GAXという2.5インチ60GBのHDDです。捨てるにはあまりに惜しい60GBなので、可能ならばリペアしてみたい…

No.1506 お祭り

前日の夜から地区のお祭りである。 生憎の雨が降ったり止んだりと中途半端な天気だった。 まぁ、運営がカスってのもあったんだけどね。 恒例のくじ引きの景品がタバコ1カートンってのはドウよ? 頭おかしいんじゃネェかと思う今日この頃。それは別にして、…

No.1505 2655-PAJ

前回のプリウスPN33K以降ネタが無かったため、ふと見たオークションで落札したThinkpad i1800(2655-PAJ)である。 HDD、光学ドライブ、RAM、ACアダプタと付属品はすべてなし。 部品取りをされた後のジャンクですw まぁ、手のもちのHDDとRAMをつければどう…

No.1504 壁掛けテレビ(笑)

まだっす(謎)嫁実家で使う予定で作ったはずの液晶テレビであるが、室内アンテナ+ブースターでも残念ながらクリアな画質が得られなかったため、お蔵入りになっていた。 で、出産後、嫁は夜は別の部屋で育児をするので、その部屋にテレビぐらいあってもいい…

No.1503 某外注

今週頭に連絡をよこすといっていたが、結局連絡が来なかったなぁと思っていた大手の外注であるが、夜、メールが届く。 状況によっては即座に指示を出さねばならぬため職場のメールは自宅でも読めるように設定してある。んで、この外注からメールが入ってきた…

No.1502 生きてます

まだですね←謎w相変わらず落ち着かず、グダグダやってます。でも凹んではないないっすよ。後輩は水曜日から出社、とりあえず、現時点では復活。しかし、長い周期で定期的に発症する可能性が高いとのこと。 ガサッと仕事量を減らしてあげたいが、そうすると…

No.1501 ふと

チビと、風呂に入っていたらふと、「ブルーノア」というフレーズが頭に浮かんだ。 確か昔のアニメだったなぁ。ヤマトのパクリだったのにすげぇ真剣に見ていたなぁなんて思っていた。 夜早速Youtubeで探してみる。 あるしwwwwんで、笑ったのがこれ あれ、…

No.1500 IsoBuster

PC

読めないDVDがあるからどうにかならないかといわれたんで、状況を確認してみることになった。 まず、DVDをPCに挿入したところプランクメディアとして認識され、B'sレコーダーが起動した。 しかし、依頼主曰く書き込みは終わっているということであるし、記録…

No.1499 かなり早めの

20日ほど早くなっちゃったんだが、結婚記念日用のプレゼントが届いてしまった。 まぁ、早めに発注したから、届くもの早いんだけどね。 運悪く、チビがいるときに届いてしまったもんだから、中身がものすごく気になるチビ。自室のたんすの上に隠すように置い…

No.1498 平穏に

昨日の今日なので、状況は変わらないw チビは朝から、畑に飛び出していって、ジジババの手伝い。その後母屋に行ったっきりwww久々に嫁はんとゆっくり他愛ない話ができた。しかし、落ち着かないなぁ・・・・

やはり

部下君は入院となりました。 最低でも火曜日ないし、水曜日までは安静にしている必要があるようです。 今朝、本人から電話にて連絡をもらいました。 昨日のようなふらつきは無いってことで一安心したんだが、できる限り早く復帰するという無茶を言うので、と…

No.1497 検診

嫁が検診に行ってきました。 すでに、こちらは勝手に今日か明日かと待っているんだが、まだまだ生まれそうな感じは皆無。もちろんマダ予定日まで10日あるからねぇ。 ただ、チビのときは10日以上早かったからその予定でいたんだがwwwちなみに現在2850g。 …

No.1494 ( ´△`)アァ-

仕事量を調整していたんだけどネェ。 俺の半分程度の仕事量しかもたせてないんだけどネェ。数年前にも同じように内耳から来る病気で一時期入院した部下君。 このときは某氏が仕事を入れすぎて疲労から・・・って感じだったんで、その後はちゃんと仕事量をコ…

No.1493 タイロッドエンド

以前エントリーしたとおり、タイロッドエンドの交換でディーラーへ持ち込みました。 あんなゴムブッシュ(ロッドエンド:4B0419811F)が2個で22,260円するなんて信じられない・・・ まぁ、事前に見積もりもらっていたんで、金額はわかっていたんですがね・…

No.1492 ゴニョゴニョ

今Y!のADSLで、8Mの最も安いプランを使っていて実測3M程度しかでていないわけでゴニョゴニョ・・・ 10月からゴニョゴニョんと、Y!なADSLの回線落ちが惨い状態が割りと長く続いていて、今もそれを引きずっている。 落ちないときは1週間ぐらい問題ないんだが、落ちると…

落ち着かない

予定日まではまだ2週間以上あるわけだが、なんとなく落ち着かない日々(苦笑)

No.1491 WC-202J

PC

盆明けからPCの水冷ユニットの液晶表示がおかしくなっていた。 常に0.0℃を示しており、ポンプ、ファンの動作も表示されない状態だった。 表示されなくても真夏は過ぎたので体制に影響はないんだが、でも表示されないのが気持ち悪いwwww結局ばらして状況…