2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 NO.904 源泉徴収

保育園に提出する給与の源泉徴収表をみて思った。 なんに使われるか、はたまた使われているかどうかもわからない税金 と 払った分すら戻ってくるかわからない厚生年金 が 多すぎなんじゃぁ(゚Д゚)ゴルァ!

 NO.903 キレた!

斜め向かいの家の小僧(仮名)がとにかくうるさい。 こいつは、外国産(コーヒーの産地)の小僧で婿?らしいという近所でのうわさである。 そんなことはどうでもいい。とにかく、車がうるさい。21時過ぎから1時間以上エンジンかけっぱなしで、かつ、大音量で…

 NO.902 終わんね〓

くぁ〓(←奇声?) 仕事がおわんね〓よ〓 1つ終わると2つ増える。。。。という鼠算式に増えています。 まぁ、自分のまいた種だし、なんにでも首を突っ込むこの性格が問題か!? という事で、明日は早出出勤です (とはいってもいつもより10分早く家を出るだ…

 NO.901 隣の芝は・・・〓

相変わらず職場の話なんだけど・・・ 隣の芝が青く見えて仕方ない。 と考えだすと、凹む・・・orz でも、実際に青いのだ。 こっちは、通常の開発設計業務のほかに、実験、報告書、発注処理 更には、委託金の処理や試作・・・上げればきりがない。 はっきり言…

 DELL修理 

PC

んで、DELLの修理・・・orz 本来であれば、昨日の段階での即日オンサイト修理だったはずか、今朝の 9:30からになったわけだが、朝8:30にかかってきましたよ電話・・・ 前日の作業が手間取っているので、明日(1/26)にならないかって・・・ えぇ、当然なり…

 No.900 900回

WEB

この戯れ言も今回で900回です。 自分でもよくまぁ、つまんねぇこと書き続けてるなぁと感心してたりします(ぇ

 NO.899 電源が〓

PC

社で事務用に使っているDELLのPrecition SX270なんだけど今朝から電源が入らない。 前の職場でもこの症状が出たことがあったので、コネクタカバーをはずして使用していたという経過もある。 このSX270というやつはコンパクトさ命的なマシンであり、電源は専…

 NO.898 最近

いろんなことに振り回されすぎだな・・・俺・・・orz お袋は旅行から無事帰還したようです。

 NO.897 海外旅行だと

お袋が、なんかの会の仲間とハワイへ旅行するようだ。 という事で、準備とかの手伝いを微妙にしている。 とはいっても、荷造りの手伝いとかはない。 ただ、昨年9月の記録をたどって、持っていくものとか、もっていっちゃ いけないものとかを思い出しているだ…

 NO.896 キャビネット

キッチンの食品ストック棚?が手狭になってきている。 もともとステンレスの組み立て式の棚を使っていたのだが、背が高いため 不安定な感じがある。 という事で、先週ちびのために作ったおもちゃ入れのキャビネットとほぼ同じ ものを作って、食品保管用のキ…

 NO.895 うー

年が明けてから異様なほど忙しいです。 多分その理由は・・・ 9時から12時までの会議中30分ぐらいしか起きていない★の人がいるせいだと 思っているが・・・

 NO.894 滞っております

Jr.

くはぁ〓新年早々更新をサボっている。 最近ちびの生活も乱れ気味で、22時過ぎないと寝ない。 4月から保育園に行く事も決まったので、そろそろ生活のリズムを規則正しくしていく必要があると思うのだが・・・ 話は変わって、機械ものは好きらしく、ビデオカ…

 NO.893 昨日の写真とか

PC

とにかくいたずらに大きい。 しかし、アルミ製なのでさほど重くはない。 2本のヒートパイプを使っているので、冷えそう(笑 結果からいえば、純正ファンより温度は低い。 さらに静か・・・ という程度のものに4980円は高いか・・・安いか・・・

 ZM80D-HP

PC

年末年始にかけてPCをいろいろいじったので、ここに書いてみるぞっと・・・ まず、昨年リニューアルしたデスクトップPCが起動しなくなりました。というか、寒いと起動しない。 RADEON 9600XTを抜いてみると問題なく起動する。じゃ、220Wしかない電源が悪いの…

 NO.892 あけおめ〓(遅

いまさらながらあけましておめでとうございます。 この正月は途中で予定が変わったして、比較的引篭もっていましたw ただし、年末に降った大雪のせいで毎日雪かきしてました(笑)