2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.1646 交換完了

PC

HTS541612J9AT00(2.5inch IDE HDD・120GB・5400rpm・日立GS Travelstar 5K160) の話の続きですね。早速リカバリーを行い、SP2やらVB2008やら必要最低限のアプリをインストールして、いよいよベンチマークです。 ↑MK4021GAS ↑5K160・・・・( ;谷)なんか、こ…

No.1645 キタ━(゜∀゜)━ッ!!

PC

HTS541612J9AT00(2.5inch IDE HDD・120GB・5400rpm・日立GS Travelstar 5K160) 無事到着してました。 既存の環境を生かす気がないのでバックアップはしません。ただ、ドライブの換装(交換)なので、現在のHDDはそのまま外付として生きますから必要に応じ…

No.1644 ( ´△`)アァ-

PC

佐川の配送ステータスをチェックすると14時に配達したが、不在だったため持ち帰ったとなっていた。 自宅に戻ると、不在票がある。 授乳中で応対できなかったと言うことだ。で、即座に再配送の連絡をする・・・・ って、18時過ぎると翌日の配送になってしまう…

No.1643 Dynabook C8

PC

以前ジャンクから復活させCPUまで交換したPriusと比べてもほとんど遜色ないはずのC8なんだが・・・遅い。 慣れてきたってのや、様々なアプリをインストールしたって事も原因の一つだろうか、遅いのだ。電源入れてからまともに使えるようになるためには5分ぐ…

No.1642 室内ラジコン

Jr.

最近は、飛行機とかヘリが流行っているんですかね。結構見かけますよね。 でも、我が家はやっぱり車です。 年末外に出たくないからという理由だけで近くのホームセンターで買ってきたタカラトミーのエアロRC・・・ コレがなかなかおもしろいんですよ。 い…

Lotus Exige

実物は始めてみました。 コックピットにも座ってみました。 いいですね〜 やっぱ、車はこうでなくっちゃって感じです。実は、ジャスコの中の100均が無くなって、スポット的にFORDのディーラーの展示場になっていたんですよ。そこに、異色を放つExigeが・・・…

No.1641 と〜ちゃく

ほんと、朝一番に到着しましたね>這い子飾り 早速組立てて、2号に見せる。 なんのことなのか意味はわからないだろうけど、興味ありって感じで見てますね。 ジジババありがとう〜♪ 我が子は気に入ったようです(笑)実物はものすごく小さく感じて、やっちゃ…

No.1640 お雛様

男の子ですが、お雛様を飾るのが北信の風習?なのかな。1号のお雛様もありますからねぇ。 っ、てなわけで2号用も買ってもらうことになりました。 男の子ですから、段飾りはいらないですね。 できる限りシンプルでコンパクトなモノ・・・ で、伏見屋でお袋が…

マルチドライブ到着

PC

TS-L632ですね。Dがついていませんが、まぁ、使えりゃぁOKでしょう。 GX240のCDおよびHDDのマウンタはこんな感じw ドライバレスで着脱できるのは楽でいいですね。 でもマウンタから取り外す際は精密ドライバ(時計ドライバ)が必要になるあたりが中途半端な…

No.1639 購入したHD―DVDをブルーレイに交換・エディオン

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080221AT2F2100Q21022008.html 消費者にとってはこの上ない事だろうけど・・・ コレはだめだろ・・・ 負け組はおとなしく(ry つか、地デジすらない我が家は全く被害なしでさりげなく寂しいんですがwww ↑ ( ゜д゜)…

No.1638 激務

ド━(゜Д゜)━ ン !!!と重なりましたね。 昨日タダ酒呑んだ罰でしょうか?w朝一発目 元居た部署で試作をしたいというので、Pro/Eでデータ作成 そうこうしているうちに、手持ち機種のある部品のアウトラインが開発部隊からあがってくる。作図を始める。んで、…

開店レセプション

親父が顧問をしているという話の「かまどか 塩尻北インター店」が開店すると言うことで開店レセプションに招待されました。本来なら今の部署の人と行けばいいんですが、やっぱり、気楽に呑むには前の部署の方がいいんですよね(苦笑) ッてなワケで、前の部…

No.1637 たぶん大赤字w

PC

ひょんな話から自宅用にPCが欲しいという話になった同僚O係長。 家にスリムなデスクトップが転がっているよ〜という話をしたら興味をひいたらしく、譲って欲しいという話になった。モノはDELL GX240でRAMは256MB*2、HDDが80GB、CPUがP4-2Aって代物である。コ…

No.1636 ド━(゜Д゜)━ ン !!!

はいはい。体調管理に気を遣って早寝していても隣に風邪ッぴきがいる以上、避けて通れないと思っていましたよorz 数日前から喉に違和感はあったんですけどね。 今朝起きるとかなりいい感じで喉が痛いですね。 結構腫れているんじゃないだろうかという感触。 …

首座った(・∀・)

いわゆる飛行機ってヤツです。僕のスネの上に乗っています。 とてもいい笑顔だったんで写真を撮ろうとしたんですが、携帯?カメラ?に興味があるらしくガン見w 笑顔じゃなくなっちゃいましたね。しかし首が据わると楽になりますね〜 その分?重くなりますが…

復調

Jr.

やっと1号は良くなったみたいです。咳もほとんどでなくなったし、夜も寝てくれます。今日は1週間ぶりに保育園にも行ったようです。 しかし、クスリって怖いですね。今回は別のクスリ(構成物質)で治りましたが、その前に服用した薬は喘息には効果があれど…

No.1635 変じゃない?

仕掛かり中だった仕事は別にして、僕が戻ってからスタートした仕事の会議に顔を出すようになった。というか召集令状が届くようになった。 今日もその会議に15時から出席したわけだが・・・ 先日の僕のデザインレビューの時も思ったんだが・・・なんか変。 確…

No.1634 さすがに

数日間にわたり、夜まともに寝れていないと精神的にも肉体的にもきついわけで、朝起きた時点から頭痛キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!午前中1時間ほどチビを連れて嫁はんが買い出しに出たので2号と一緒に寝てました〜〜〜 2号は一人でアウアウ言っていてくれただけだ…

No.1633 Skype

先日エレコムのわけありショップがポイント5倍セール中だったんで、ipaq HX4700のカバーのカバーを探していたんですよ。 そしたら 装着したまま作業可能な革手帳タイプのPDAケースです。PDAケース:DPD-013BK[エレコムわけあり... なんてのが出てきまして、…

No.1632 医者へ

Jr.

里帰り中に嫁はんのかかりつけだった小児科で見てもらったところ、喘息っぽいとの診断で少しブルーだった嫁はん。そして、薬をもらってもチビの咳は止まらない・・・ さすがに僕も気になったわけで、仕事の都合をつけ、午後有給を使って1号を小児科に連れて…

眠い

Jr.

里帰りから嫁たちが戻ってきたんですが、どうやら1号が風邪をひいたようだ。かなり咳が激しいですね。 そんな状態でも1号は僕と寝るわけです。マスクは確実につけていてもらわないと、こっちに被弾しますね。で、大体1時間おきに咳で目が覚めましたよ・・・…

No.1631 無事?

無事?デザインレビューは終わりました。 ただ、出席者異様に少ないwwww コレでいいのか?コレで金型手配していいのか〜〜〜〜wwwwwとはいうものの、今日は上司が通院で帰ってしまったためリリースレベルを上げられず、これ以上どうにもなりません…

No.1630 イレギュラーだけど

明日デザインレビューなんですよね。 そんな感じで今必死に資料作っています。 実際のところ大規模に仕様が変わってしまったんですが、デザインレビューは古い仕様でいきます。というのも、本体関係の金型は先行して走らないとスケジュールが間に合わなくな…

No.1629 e-Tax

確定申告を電子的にやるって事らしいですね。 親父がやってみたいというので、ICカードリーダライタを代理で購入しました。 Windows Vista対応!国際標準ISO/IEC規格の接触型ICカードに対応! SHARP RW-4040 接触型ICカードリーダライタ 公的個人認証サービ…

No.1628 あちゃ・・・

エントリーミスって消しちゃったよ・・・ 車掘ったトカ言う内容だった気がするw

No.1627 ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ワ゜)ノ

そりゃないっすよ・・・・ 刃は共通ってスタートだったじゃないですが・・・orz それが今更刃の仕様がまったく異なるってアリエナイ・・・・ 来週末に出図する予定で進めていたのに、いきなり天変地異並の大変更ですがな・・・_ノフ○ グッタリと、大げさに書…

No.1626 ( ゜д゜)ハッ!

夜中に1号がベットから落ちたとかそれは別にして、朝起きたら、頭痛い・・・ コレは間違いなく風邪の前触れ・・・とりあえず、出勤途中にコンビニに寄り、アリナミンV&Vを購入。その場で飲み後はおとなしく仕事をしているという計算。 肩こりから来る頭痛な…

No.1625 ネタ切れ

単純にネタ切れですw とりあえずHX4700はつまらないほどあっさりVGA化できて普通にブラウジングに使っていますし眠気に勝てず夜は早寝してしまうんですよね。ネタがないワケじゃないんですが気力と体力の問題( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今週末は3連休で放牧になる予…

VGA化

PDA

結局VGA化は捨てきれず再度チャレンジしたHX4700・・・ 結果はOKでした。どうやら手順を間違えていたみたいです。これで、メモリ不足〜〜〜ってのも今のところ解決しているみたいです。手書き入力に関してはあきらめました。NX70でATOKも使用していましたが…

No.1624 路面凍結

アイスバーンなんて生半可なモノじゃないッすね。 前の車のテールランプが路面に映るぐらいのミラーバーンでした。@朝6時wここで初体験をする。 信号が赤だったのでシフトダウンしたんですね・・・ 車が斜めになりました(・∀・)まさかシフトダウンで車の挙…